• 締切済み

人間の脳みそとコンピューターが一緒って本当ですか

Winter_5の回答

• Winter_5
回答No.10

人間の脳みそとコンピュータは同じではありません。 しかし、コンピュータが脳みそに、0.001歩、接近した経緯はあります。 脳の機能の特徴は、創造性があることです。 一方、コンピュータは創造性がありません。 プログラムで、指示した事しかできません。 人間の脳みその特徴は創造性です。 飛行機、船、自動車を作り出して、移動に使ってますよね。 チンパンジーやゴリラは知能が発達してないので それらを創出する事はできません。 コンピュータで言うと、AIのプログラミングで、創造性を 持たせる研究はされてるが、人間性を表現するには 遠く及びません。 この例では、AIの囲碁、将棋があります。 強くなりすぎて、将棋名人すら、負かしてしまうようです。