-PR-
解決済み

ふくらはぎが脳みそ状に!

  • 困ってます
  • 質問No.92421
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (34/36)

私の母のふくらはぎが脳みそ状になって腫れています。
本人は大丈夫だと言っていますが、ほっといても本当に大丈夫なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

下肢静脈瘤かと思います
中年女性に多いといわれています
http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/page04.htm

http://www.zaitac.co.jp/zaitac/pages/anslk/page13.htm

このURLを参考にして下さい
ちょっとグロテスクで見たくないかも知れませんが
お母様のために見てくださいね
  
お礼コメント
lkjh333

お礼率 94% (34/36)

大変参考になりました。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-06-19 14:49:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (6/26)

おそらく静脈瘤だと思います。
症状がなければ特に気にしなくてもいいですが、
実際に見たわけでもないので、一度外科受診し
相談なさったほうがいいと思います。
お礼コメント
lkjh333

お礼率 94% (34/36)

さっそく回答して頂き有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-19 13:42:20