• ベストアンサー

自分が気持ち悪い

ここ2年ぐらい何をしてても自分が気持ち悪いと感じてしまいます。ですが最近はもっとひどくなりました 人を好きになってる自分も、運動をしている自分も涙を流す自分も、ご飯を食べてる自分も気持ち悪いです。 更に寝つきが悪くなっていつもは10時ぐらいには寝てるのに日時が変わった時間に眠ったりり朝起きる時頭痛くて中々すぐ起きれなかったりしてます。 去年から新しい環境に入ってそのストレスかなとか思ったりしてるのですが、病気ではないですよね、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

出産トラウマのせいかもしれません。 人間(哺乳類全般)は皆、人生最初の出産が一大冒険なので、 心理的トラウマになり、その後の人生に影を落とします。 つまり、胎児はこの世に産まれることよりも、 母胎内にずっといたかったという心理があるのです。 だから、あなたも今の自分が嫌い(気持ち悪い)であり、 母親と一体に、なって生きていた頃のほうが善かったと 本気で思っているのでしょう。 ずっと母胎内で暮らすのは不可能ですが、 現世がつらいと、不合理でも、母胎に執着してしまうのでしょう。 この出産トラウマは、誰にもある人生最初の最大のトラウマなので、 克服するのはなかなか難しいです。 一つの可能性として考えられる対処法は、 聖母子を信仰することかもしれません。 聖母子マリアとイエスは、どちらも産んだことも、産まれたことも 後悔してはいません。 救世主のイエスは、「産まれなければ良かった」なんて微塵も思わない のです。だから、聖母子には出産トラウマは無いのです。 見つめ合い、慈しみ合う、聖母子の穏やかな微笑み。 そこには、出産の喜びしか無く、 救世主の受難の運命が未来にあるとしても、 この母子は、互いに幸福なのです。 なので、あなたも、聖母子の絵画などを見てみて下さい。 そこに、あなたの救いも隠れているかもしれません。 自分が気持ち悪いなんて、イエスが思うと思いますか? あり得ないことです。 あなたも、聖母子を求めて下さい。 教会は堕落している面があるので、あなたなりに求めれば善い のです。 聖母マリアは、19世紀にフランスのルルドに、20世紀にポルトガルのファティマに 現れていますので、調べて下さい。 (私は、どんな宗教にも属していません)

その他の回答 (3)

回答No.3

たぶん、芋虫から、 サナギになる直前かも、 しれません。 サナギになったら、 何もしたくなく、ただボォーてして、動きたくなくなります。 そして、来年辺りに、 サナギから、 綺麗な蝶々に脱皮して、 大人になりますから、 今は、我慢してくださいませ♪

• okvaio
回答No.2

それが人間なのかもしれません・・・

回答No.1

メンタルクリニックに行ってみてください