急にブルートゥースが繋がらなくなった?ウィンドウズ10アップデートの影響は?

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のアップデートをしたら、急にブルートゥースが繋がらなくなり、マウスやキーボードが使えなくなりました。
  • ウインドウズ11にアップデートしたら問題が解決するのでしょうか?
  • アップデートせずに解決する方法はあるのか疑問です。
回答を見る
  • 締切済み

急にブルートゥースが繋がらなくなった

ウィンドウズ10のアップデートをしたら、急にブルートゥースが繋がらなくなり マウス、キーボードが使えなくなりました。 ウインドウズ11にアップデートしたら解決するのでしょうか? 何かアップデートせずに解決する方法があるのでしょうか? 宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3
miyoko7897
質問者

お礼

121CCagentさん 色々と調べて頂きありがとうございました。 結論からお伝えすると、何が良かったのか全く分らないのですが、解決しました。 調べて頂いたサイトを確認していただけですが、なんとなく触ってしまったマウスが動いているのに気づき、キーボードも使えるようになっていました。 大変お騒がせしてしまい申し訳ございません。 原因が分らないのですが、現在のところ一旦解決致しましたのでご報告させて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.2

富士通のパソコンなら、富士通のサイトにBluetoothのドライバが置いてあるかもしれません。 それをダウンロードしてインストールすることで、改善する可能性があります。 ドライバはパソコンの機種により様々なので、機種にあったものをダウンロードしてください。 自分のパソコンに合ったものがどれだか探せないなら、パソコンの型番を補則に書いてくれれば、探してあげますよ。

miyoko7897
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ドライバーを探してもらえれば大変助かります。 パソコン初心者の為、型番がどこにあるか分りませんが、本体の裏に記載されている番号を記します。 品名 FISEBOOK UH75/B3 型名 FMVU75B3B 他に製造番号、PN、Reg等もありますが、必要でしょうか? どうぞ宜しくお願い致しいます。

回答No.1

逆にアップデートさせた更新プログラムをアンインストールしてみてはいかがでしょうか? https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html

miyoko7897
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます。 上記kawais070_1さんの情報を試してみて解決しなかったらアンインストールも試してみようと思います。 ありがとうございます。