複数のパソコンで使えるブルートゥースキーボードは存在するか

このQ&Aのポイント
  • 複数のパソコンで使うためには、ブルートゥースキーボードをUSBから抜く必要がありますか?
  • 違うパソコンに接続しても、新たにブルートゥースを個別に購入する必要はないのか?
  • エレコム株式会社の製品を使用した場合、複数のパソコンで使えるブルートゥースキーボードは存在するのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルートゥースキーボード

複数のパソコンで使うには、ブルートゥースをUSBから抜き 、違うパソコンに接続しても、新たにブルートゥースを個別の パソコンで買わなくとも、使えますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.4

複数のパソコンで使うには、ブルートゥースをUSBから抜き、違うパソコンに接続しても、新たにブルートゥースを個別のパソコンで買わなくとも、使えます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.3

まず、ブルートゥース(Bluetooth)は、デジタル機器用の短距離無線通信の規格であって、物理的な機器のコトでは無いんだけど・・・ 質問者サマの仰るところの「ブルートゥース」は、一般的には、BluetoothレシーバーとかBluetoothドングルと呼んでいるアダプターのコトだろうな。 基本的なこととして、Bluetoothは、デバイス(キーボード、プリンタ、オーディオ機器等の”機種”)ごとにプロファイル(機種ごとの通信信号の分類)が決まっている。 Bluetoothは国際的な汎用規格なので、プロファイルが合致する範囲であれば、デバイスとアダプターの組み合わせに制約は無い。 で、ノートパソコンであれば、一部のビジネス用パソコン、10年以上前などの相当古いモノや超のつくような安物でも無い限り、Bluetoothが内蔵されているハズだし、タブレットもほとんど”標準装備”状態。 「複数のパソコン」がBluetooth非内蔵であっても、(1000円~で買える)Bluetoothアダプターを用意するだけで >USBから抜き、違うパソコンに接続 などという面倒なコトをしなくても、ペアリングをするだけで使えるようになるハズ。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.2

追記 Bluetoothには、種類が有ります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth PC と周辺機器で合わせて下さい…製品メーカーに寄っても 異なります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.1

60歳男 総てが使用できる PC では無いので? 使える PC と使えない PC が有ります。としか言えません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。