Windows 10でのブルートゥース接続ができなくなった理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • Windows 10にアップグレードした結果、以前はブルートゥースで通信していたPCとプリンターの接続ができなくなってしまった。
  • しかし、USB接続は引き続き使用できるため、PCとプリンターの通信はUSB接続を利用することで問題なく行うことができる。
  • ブルートゥース接続ができなくなった原因はWindows 10の仕様変更によるものであり、EPSON PM-A840プリンターの対応状況も確認する必要がある。
回答を見る
  • 締切済み

ブルートゥース通信について

今まではPCとプリンター間はブルートゥースで通信していましたがWindows 10に アップグレードしたらブルートゥース接続ができなくなりました。 USB接続は使用可能です。 ノートPcとEPSON PM-A840です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Windows 10アップグレード後にBluetoothマウスが使えなくなった場合 Windows 10アップグレード後にBluetoothマウスが使えなくなった場合は、タッチパッドあるいは有線マウスを使って、以下の手順でBluetoothの設定を行ってみてください。 01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック 02.Bluetooth(問題がある旨の表示がある)を右クリックして、プロパティをクリック 03.ドライバーのタグをクリック 04.無効(D)(選択したデバイスを無効にします。)をクリックして「はい」をクリック 05.有効(E)(選択したデバイスを有効にします。)をクリックして「OK」をクリック