ブルートゥースキーボードの入力不調の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ブルートゥースキーボードの入力がうまくいかない問題について、対処方法を教えてください。
  • 入力すると文字が連続して入力される問題や、ゆっくり入力しても同じ症状が続く問題がある場合、ドライバーの再入力などを試しても改善されないことがあります。
  • 富士通FMVの場合、ブルートゥースキーボードの入力不調を解消するためには、一度デバイスを削除し、再度ペアリングする方法が効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルートゥースキーボード入力の不調

ブルートゥースキーボード入力入力がうまくいかない。例えばeと入力するとeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeとなってしまう。ゆっくり丁寧に入力しても同じ。ドライバーの再入力もしたが、症状はなおらない。弱りました。どんな方法を試せばいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

無線LANですかね? 他の電波と干渉してるのかもしれません。 コントロールパネル → キーボード → 速度タブ 表示までの待ち時間 を 長く する。 で、どうでしょう? 真ん中あたりで試し、ダメならもっと長くする。 または 表示の時間を遅くしてみる。 僕のキーボードも立ち上げて最初の入力が連打されることが たまにあります、最近大丈夫ですけど。 そんなときは、キーボードの電源を入れなおすと 直ります。

gt5218j
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。キーボードの速度タブを調整してみました。今のところ問題は解消されているよう思えます。しばらくこのまま使ってみて、再発しなければ助かります。

その他の回答 (1)

noname#229696
noname#229696
回答No.1

キーの下に埃が堪って、そういう症状が出るのはよくあります。

gt5218j
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。キーボードの速度を調整するとともに、キーボードの速度清掃をしました。今のところ問題の再発は起きていません。購入して2年足らずですが、定期的にキーボードの清掃をするように心がけます。