• 締切済み

彼から別れ話をされた

付き合って3ヶ月が経つ彼氏がいるのですが、もう2回程別れ話をされています。理由は合わないからだそうです。私は彼氏が好きなので別れたくないし、彼に見合う人になるからと引き止めて今は付き合っていますが、別れ話をされるくらい合わないと思われていたらやっぱり長続きはしませんか?

noname#254677
noname#254677

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.9

合わないなら、合わせる努力をしたいと思うのがあなた。無理やり合わせる努力をしている時点で二人の相性は良くない。無理をしなくても合う相手こそ、特別な存在。そういう考えの彼。合わせる努力をしなくても自然に「合う」相手が理想。それが相性だと思っている彼。だからこそ合わないと感じたら、頑張る姿勢も取らず別れを選んでしまう。彼に見合うように頑張るからというそのメッセージも、実はあまり嬉しくない。頑張らなきゃ合わない関係は、頑張りの手を休めた時点でまた直ぐに合わなくなる。頑張ってどうにかなるものでも無いし、頑張って欲しいとも思っていない。そのスタンスも実は「合わない」二人。既に2回も別れ話=既に2回もあなたを失う事を選べている。あなたはまだ1度も彼を失う覚悟であり準備をしていない。心の必死さが全然違う。なんとか頑張るという形で彼の別れたい欲をねじ伏せて、応急処置はしている。でも、あなたを失う事に躊躇いが無い彼との温度差は痛感しているはず。好きという気持ちがあれば、合わない部分も合わせたいと思えるあなた。それに対して、彼のあなたに対する思いはそこまでじゃない。合わないものは合わない。合わないと感じた時点で、好きという感覚さえ心地良く感じられない。合わない感覚の方にストレスを感じやすい彼。一旦合わないと感じたら、それまで抱いていた好きという感覚もかなり落ちてしまう彼。まだ3ヶ月という短い交際歴だからこそ強引に振り払う事もしない彼だけれど、彼はあなたに合わせる努力をするつもりは無い。あなたが個人的に合わせようと頑張るのはありだけれど、俺は今後もこのまま。俺に歩み寄りを求められても困る。合わないなら、合う人を探せば良い。合わない相手に頑張る努力をしても限界がある。そう考えている彼との温度差は今後も続くと思った方が良い。合わない部分はこれからも合わないけれど、合うな(良いな)と思う部分に特別な魅力を感じてもらえてこそ、あなたの彼女としての寿命は伸びる。あなたが彼女として提供できる「武器」を改めて自覚して、自分の長所を目一杯彼にアピールしていくしかない。良い所に重きを置いてもらう事で、合わない部分のストレスを少しでも中和してもらう。あなたなりの工夫は必要なんだと思うからね☆

noname#254897
noname#254897
回答No.8

どこが合わないと感じてるんだろ彼氏くん🙄そこ直せばいいと思うけど🤔

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.7

全ては自分で決めていいんですよ。 彼から許されてるんですから、彼女として堂々としていましょう。 3ヶ月で別れの危機なんて、逆にチャンスだと思います。後は挽回に向けて評価は上がるだけですからね。 男性が別れを決める理由は1つ 「俺じゃコイツのこと幸せに出来ない」 と感じる時だそうです。 ずっと別れたくないと眉をひそめる彼女も居ても、哀れな気持ちと罪悪感に悩まされそうです。 これを機に彼がいかに存在価値が高いか、 人の役に立ってるか(替えがきかない存在価値)か、伝え続けるといいと思います。 居なくなった時初めて彼女のありがたみをしるでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.6

彼のいう「合わない」が何を意味するかじゃないかなと思います。 質問者さんが嫉妬深かったりワガママだったりしてそれが合わないと感じているのか、彼は活動が活発なのに質問者さんがインドア派だとか、あるいは性的に満足できないとか。 それに対して質問者さんが「私が見合う人になれるように頑張る」という引き留め方をしているってことは、質問者さんも彼に自分が見合っていないことを自覚しているからなのかなとも思います。 そうであると釣り合いがとれない、つまり質問者さんからすると「付き合って頂いている」になり、彼からすると「付き合ってやっている」という関係になるので、それは不幸な組み合わせになってしまうのかなと思います。

回答No.5

彼氏から2回も別れ話をされたということは、彼があなたとの関係に不安を感じているということが考えられます。彼が「合わないから」という理由で別れを切り出すのは、彼があなたと一緒にいることにストレスを感じているというサインかもしれません。 一方で、あなたが彼に引き止められて再び付き合っているということは、あなた自身も彼との関係にはまだ縁があると思っているのでしょう。ただ、彼が本当にあなたと一緒にいたいと思っているかどうかは別の問題です。 長続きするかどうかは、お互いの価値観や相性、コミュニケーションなど、様々な要素によって決まります。ただし、彼があなたとの関係に不安を感じているということは、あなたとの関係が長続きする可能性は低いかもしれません。 あなたが彼に見合う人になることは素晴らしいことですが、彼があなたとの関係に納得できないということがあれば、長続きすることは難しいかもしれません。彼との関係について、お互いが本当に望んでいるものを話し合って、不安な点を解決していくことが大切です。ただし、彼が別れを望んでいるのであれば、あなたがどんなにがんばっても、関係を続けることはできないかもしれません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.4

直せることと直せないことが有ると思います。内容は書かれてないので 判りませんが、そんなに簡単に直せるようなことなのでしょうか? 直せないなら残念ながら、結果として、お別れすることになるんじゃ ないかと思います。

回答No.3

彼に見合うようになんてなれませんよ。 問題はそこじゃない。 今彼はあなたではない人に行きたいとか一人でいたいとか他にやりたいことがあるとかだと思います。 意気地が無いからあなたを振り切れないんですよ。 優しくない優しさってやつね。 彼を開放してあげたら良いんじゃない? あなたは彼と関係なく良い女になるよう一人で努力すればいい。 そしたら何年かして彼から申し込まれる可能性もあるよ。 きっとその頃には他に男が居ると思うけどね。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.2

どんなに頑張っても、無断なあがき。それに、合わない、別れると宣言した後もズルズルと付き合っている。ただの料金なしの風俗嬢として利用してるような男やんけ。

回答No.1

>別れ話をされるくらい合わないと思われていたらやっぱり長続きはしませんか? はい

関連するQ&A

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 彼に別れ話をされました。

    彼氏に、今日電話で別れ話をされました。 2ヶ月しかたっていないのですが、クリスマス、そのほか会う日を 彼が仕事で合えなくなってしまい、ごめん、といいつつ それともうひとつ話がある、といわれました。 彼は、今私のことが嫌いとか、そういうのではないけど、 自分の中の問題で恋愛モードになれない、といわれました。 だからどんな女の子でも多分恋愛モードになれない、 といわれ、俺がメール返せなくても、会わなくてもなんとも 思わない?ならいいけど、といわれました。 ちなみに彼は35歳私は26歳です。 彼に私のこと好き?っていうと「お友達になりましょう」って いわれました。 好きではない、大切と思えない。といわれました。 これは別れるべきですか?? ただ、今の気持ちがこんな感じなだけで、またかわっていくかもしれない、 とはいっていましたが・・・ こないだ、お泊りのときに、まったく何もなかったんです。 で、なぜなのだろう、ってなんか違和感があったそうなのです。 これは別れたほうがいいのか、それとも様子をみたほうがいいのか、 男性はもうこういうときは思いはないですか? 最近、彼氏とも長続きしなくて、もう死にたいです。

  • 別れ話をする彼が何を考えているのか分かりません…

    喧嘩が多い彼氏に別れ話をされました。 その際に、 「あまり好きだと思わなくなったんだ。直接会うのはしばらく時間がたたないと難しい。」 と言われました。 しばらく会うのが難しいってどういうことなのでしょうか…?その理由は聞かないで欲しいそうです。 私は大好きで別れたくありません。他に好きな人もいないと言っていました。 しばらく会わないで、私のことをなんとも思わないようであればその時は別れよう、ということでとりあえず距離を置くことにしたのですが、延命処置?をしただけで、もう会ってはくれないのでしょうか… LINEも、たまになら送っても大丈夫だと思う、と。 彼は何を考えているのでしょうか 意見などお願いします

  • 彼に別れ話をされました。あきらめた方がいいですか?

    高1女子です。 同じクラスに1か月半付き合っている彼がいます。 4月から、今まで2回別れた事があります。(複縁をくり返しました) 彼とは、1か月程前から2回性行為をした事があります。 彼に別れ話を切り出されたのは今回が初めてです。 別れ話を切り出した理由は、最近自分の気持ちがよくわからない。私の性格で気に入らない所がある。からだそうです。 私の事はまだ好きと言ってるのですが、嫌な事ばかりが目につくそうです。 ちなみに、私の嫌な所は積極的ではない所と今までに数回ドタキャンをした事だそうです。 電話をして話し合いをしたのですが、私が泣きながら「本当は別れたくない。」と言うと、「そこまで想ってくれているのなら…」と別れることにはなりませんでした。 しかし、別れ話をされてから彼の態度が以前より冷たいです。 そして、女の子絡みが多くなりました。 ●私は、彼の事をあきらめて別れた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 別れ話をすると豹変する彼。

    別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

  • 別れ話について

    彼氏と別れ話をしようと思っています。別れようと思った本当の理由は、ほかに好きな人ができたからなのですが、これをそのまま彼氏に言っていいものなのでしょうか…。 ちなみに彼氏もその好きな人も同じサークルに属しています。私たち三人が気まずくなりそうで怖いです。本当のことを言ったほうがいいのでしょうか、それとも違う理由を考えて言った方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 長年付き合った人に別れ話をする気持ち

    こんにちは。 23歳の女です。 親友が近いうちに4年付き合った彼氏と別れるつもりですが、何と声を掛けたらいいのか分からず質問しました。 別れる理由は、彼氏のことを恋愛感情で好きではなくなったからだそうです。 一緒にいて楽で人としては好きでも、セックスしたいとも1年前から思えなかったそうで、また2年以上遠距離でこの先も結婚して彼氏側に嫁がない限り続くことが確定したので、他の人に気移りしがちでした。 実際に体までの関係の浮気を2回繰り返し、本気で付き合おう今の彼氏と別れてくれと言う人に出会えたので、別れを切り出すつもりのようです。 でも実際に別れ話をするとなると、今でも好きだし別れたくない、でももう次の恋愛に期待したい…そんな気持ちで葛藤しているようでした。 親友は、新しい幸せに掛けたいということなんですが、長年付き合った人に別れを告げる気持ちが想像つきません(>_<) 私にも4年8ヶ月の付き合いの彼氏がいますが、彼氏にはトキメキはないものの、彼氏とならこの先も一緒に生きていけると思いますし、結婚の話も進めているので、別れは考えられないのです。 親友の気持ちに想像がつかないので、今まで結局3回も浮気を繰り返して、他に乗り換えられるチャンスが来たら彼氏も惜しくなるなんて調子いい! と厳しく言ってしまいそうなときもあります。。 ですが、別れ話をするために遠距離の彼氏に会いに行くと、泣きそう…何で別れるのか分からなくなる。とメールが来て、相当混乱しているんだなぁと思ってしまいます。 長年付き合って別れを切り出した方、嫌いではないけど恋人に思えず別れた方、アドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 別れ話を拒む?受け入れる?

    別れ話らしきことを相手から切り出された場合、すぐに別れを受け入れますか? それとも受け入れませんか? 先日私が別れ話にもとれるような話をメールでしてしまい、(「もう私のことは気にしなくていいよ。今までありがとう。」という感じです。) 彼氏から「○○(行こうと約束していた場所)行けなかったね。今度はいい人見つけてね」と言われました。 もちろん別れたくなかったので別れ話でないことを説明してまだ付き合ってます。 彼氏は前から別れたいと思っていたから、すんなり受け入れたのでしょうか? 文書が分かり辛く申し訳ないです。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。