• 締切済み

別れ話について

彼氏と別れ話をしようと思っています。別れようと思った本当の理由は、ほかに好きな人ができたからなのですが、これをそのまま彼氏に言っていいものなのでしょうか…。 ちなみに彼氏もその好きな人も同じサークルに属しています。私たち三人が気まずくなりそうで怖いです。本当のことを言ったほうがいいのでしょうか、それとも違う理由を考えて言った方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

リアルボンバーマン。。ピッタリの愛称ですね。 貴女のしようとしてることが、周りにどんな影響を与えるか、考えたことないんですか? 一番気の毒なのは、新彼ですよ。 彼からアプローチしてきた訳じゃないですよね?貴女が好きになったんですよね? そして、サークル内がギクシャクして、サークルのメンバーも「なんか空気が重い」「あの三人のせいで楽しくない」とシラケる事になり、元凶である貴女は新彼からも相手にされず、友達も失うと思います。 嘘だと思うなら、私はもっと上手くやれる、と思うならやれば良いけど、まず無理でしょう。 貴女も日本人であるなら「和をもって尊しとなす」精神を忘れてはいけません。世の中は結局「和」が大事です。乱す者は排除されるんですよ。 和を乱さず、自分の意思を通したいなら、時間を掛ける事です。 まず、別れ話。 好きな人が出来た、とは口が裂けても言わないこと。彼と円満に別れることです。 別れたら、しばらくは大人しくして下さい。間違っても速効アプローチなどしないこと。二、三ヶ月はアプローチ禁止です。 そこまで我慢できたら解禁です。 お好きにどうぞ。 こういう事を「ほとぼりが冷めるのを待つ」と言うのです。 自分の感情、欲に委せるのではなく、周りに与える印象を考えて行動する事を「処世術」と言います。もう大学生なんですから、そういう気配りが出来るようになって下さい。

回答No.3

スゲーよ、リアルボンバーマン… しかも君は自分が爆弾持ってる自覚なしときた。 確かに人を好きになる衝動などその人の勝手だけど 環境に悪い人はどんなところへ行っても必ずハブられるし いつか大きな人災に見舞われても仕方ないから、そういうの覚悟の上でな… 今彼がどうしようもない人で、 それを支えてくれてるのが新彼だというなら100歩譲って理解出来なくもないが。 私たち3人が気まずくなりそうで怖いですって スゲー他人事なのは気付いてもらえるかな… 環境悪の根源がそれ言うかね… 別れる理由はそりゃ本来は正直に言うのが一番だけど 君の場合、修羅場モード突入と同義だからな。 アドバイス出来る余地があるのか逆に聞きたいよ… その事実が今彼に伝われば、何取り繕っても今彼と新彼は必ず険悪じゃないの? せめて君がサークルから身を引くとかの配慮は? 自分は何も傷付かずに人の仲は割くおつもり? 君はさぞかし美人で学内で引っ張りだこなんだろうな…まぁ頑張れ。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

正直にありのままに言うべきです。 3人が同じサークルなのですから いずれは彼にもわかってしまう事です。 嘘の理由で別れて、後々そういう事を彼が知ったら 彼は余計にショックを受けるし、 貴女に対するイメージも悪くなり、下手すると恨まれるかもしれませんよ。

回答No.1

はっきりと彼に意思を伝えるのが一番ですが、同じサークルで恋人を探す人は就職しても同じ会社で恋人を探すので、学生の内にそんな子供じみた恋の駆け引きは卒業する様にしましょう。 ま、多分無理です。

関連するQ&A

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。

  • 彼から別れ話をされた

    付き合って3ヶ月が経つ彼氏がいるのですが、もう2回程別れ話をされています。理由は合わないからだそうです。私は彼氏が好きなので別れたくないし、彼に見合う人になるからと引き止めて今は付き合っていますが、別れ話をされるくらい合わないと思われていたらやっぱり長続きはしませんか?

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話をすると豹変する彼。

    別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 別れ話

    先日、彼氏に別れたいと言われました。 お互い大学生です。 理由は、大学も忙しい上にもうすぐ大事な試験があり、自分で精一杯で余裕がないということでした。 直接会って話しましたが、彼は悲しいと泣いていて、どうして泣く?と彼の本当の気持ちがわかりませんでした。 他の人の方が幸せにしてくれる、会えないのに付き合っているのが申し訳ないとも言われましたが、私は彼の1番近くで夢を応援したいです。 別れ話の理由が冷めたではないのに、なぜ別れなければならないか分かりません。 また、これからのことはわからないのに付き合っていけないと決めつけるのも嫌です。 話し合いは平行線だったのでお互いちゃんと考えてまた話し合いをするのですが、私が別れを受け入れなければならないのでしょうか。 私は好きなので、別れたくないです。

  • 別れ話をされて。。

    10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

  • 別れ話のあと

    馬鹿げた話ですが聞いてください。 さきほど彼氏に別れ話をされました。 でも、醜くもわたしが別れたくないと駄々をこねるようなかたちでなんだかんだ別れなかったんです。 それで、もともと彼は明日の夕方ひとと合う用事があったみたいなんですが 別れ話のあとだらだらと話してて、わたしが明日花火大会だったのになあってぼやっと言ったら なぜか彼はほんとに行く?って聞いてきて、わたしもまじでか?と思いつつうん…と答えたら用事キャンセルして行ってくれることになりました。 なんででしょう。同情とかでしょうか。

  • 100%別れ話ですか???

    前にも質問したんですが、彼氏に距離を置かれて3週間!彼氏からメールがきたんですが、『話がしたいから今度会って?でも、えぇ話ではないよ。』、『○○(私)には悲しい思いさせるかもしれんけど、会って話がしたい』と言う内容でした。私も彼氏に『別れ話なんでしょ?』と返信しましたが、彼氏は否定しませんでした、、。それは、100%別れ話って事ですよね? 私は別れたくないです!彼氏の別れるという気持ちを変えるにはどうしたらいいですか?もう一度私に振り向かせるためには、どう頑張ればいいのですか? 経験者の方がいればアドバイスお願いしますm(__)m

  • 「話したいことがある」と彼氏に別れ話を…

    彼氏に別れを告げようと、必死の覚悟で 「話したいことがある。明日会える?」と送りました。 とても勇気を出して送りました。 しかし返ってきた返事が「明日はサークルの活動だからごめんね」でした。 私は驚きました。 なぜなら彼も別れを決意しているはずだと思ったからです。 それほど私達は前からかなり冷め切っていました。 普通、冷め切っている状態で「話がある。」と言われたら別れ話って思いますよね? 彼は別れ話と気づいているでしょうか? それとも鈍感すぎるんでしょうか? 私のリズムが…。 なんて返事を返せばいいのか分からない。 「いつなら会えるか分かったら教えて」でも良いでしょうか? どうしても面と向かって別れ話をしたいので。 本当に私達、冷め切ってるんです。 メールは1週間に5通くらい、会話の相性もないし。言い出したらきりないです。 いつも何してても無言多いし、付き合って5ヶ月ですね。