• ベストアンサー

別れ話をされて。。

10月末に、彼氏に別れ話をされてしまいました。 とても仕事の忙しい彼氏に、寂しいと泣いてしまったのです。 そうしたら、彼氏に『今日でおわりにしようか』と言われました。 私の思っていることを伝え、彼氏が思っていたことも聞きました。 その結果、私は忙しかろうが連絡が減ろうが、やっぱり彼氏が大好きだと思うようになったんです。 なので、『別れるのはいや!会えなくても大丈夫なくらい強くなる!』って言い、彼氏は『無理してまで一緒にいるのは違うと思う』って言っていましたが、最後には『○○の気持ちはわかった。もう一度考えてみる』と言ってくれました。 でも、仕事や体調不良で、まだ会えていません。 週末にメールで連絡は取れているのですが。。。 別れ話をしたことにより、私自身は自分の行動を反省し、これからはもっと彼氏を思いやっていくことができるようになれると思っています。 自分がいかに幼稚なことで彼氏を責めてしまったのか、ものすごく後悔しています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、別れ話をしたことで、今までより絆が強くなった人いますか? アドバイスお願いたしますm(__)m

noname#10426
noname#10426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.3

彼を責めたのは良くなかったですね。 彼女のあなたが一番彼の大変さを知っていたと思います。 それ程あなたも会いたくて寂しくて仕方なかったんですよね? お気持ちは分かります。 しかし、彼の気持ちも分かります。 彼は彼で大変だったと思いますよ。 29歳という年齢なら会社でも責任のある仕事をされてらっしゃると思いますし、甘い考えで仕事はやっていけませんから。 仕事に対して真面目で素敵な彼だと思います。 会えない間でもあなたの寂しさを埋める努力はしてこられたと思います。 「大好き」だよ。と愛情表現もしてくれてたんですよね。 と、後悔なさってるあなたを責めるのは間違ってますね。すみません。 彼はあなたの事を考えて「別れる」という結論を出されたと思います。 これ以上一緒に居ても傷つけるだけだし、お互い苦しいだけだし、別れたほうがsato20041030のためになるんじゃないだろうか?って。 今、彼も彼で「考えてみる」と言われたように考えておられると思います。 簡単に「やり直そう」とは言えないと思います。 それは来年から今よりもっとあなたを傷つけるであろう状況と、あなたが言葉の通りどこまで強くなられるか。 彼はそこが不安なんだと思います。 これ以上彼に「会いたい」「寂しい」と求めてばかりだと彼の重荷になると思います。 あなたが彼の事大好きなのは彼に充分伝わってます。 彼があなたを大好きなのも分かります。 あなたは彼に求めすぎてるかもしれません。 忙しい彼の状況を考えてあげて、疲れを癒すような存在であってください。 一緒に居て疲れるような存在だと彼も大好きなあなたと会うことが嫌になってくると思いますよ。 友達と会ったりして息抜きもしたいと思います。 彼は今彼の時間が持てず、苦しんでおられるんですから、それくらいの理解が必要だと思います。 キツイ言い方ですみません。 NO1の方もおっしゃってたように、「思いやり」が大切だと思います。 彼の事が本当に大好きなら、多少のことは我慢して頑張ってくださいね☆

noname#10426
質問者

お礼

Motherhoodさん、ご意見ありがとうございます。 >会社でも責任のある仕事をされてらっしゃると思いますし、甘い考えで仕事はやっていけません  確かに彼はいま一番大きな仕事をしているところなんです。 それを知っていたハズなのに… そうですね、自分の時間なんてないと思います。 寝る時間も、食事をとる時間も満足にとれない状況ですから…。 キツイ言い方なんて、とんでもありません。 自分の寂しいとゆう気持ちを最優先にしてしまったこと、とても後悔しています。 なんでもっと彼を思ってあげられなかったんだろう。

その他の回答 (5)

noname#19407
noname#19407
回答No.6

そうですね。彼を少し責めすぎたかもしれませんね。 私も以前、彼が激務になった時に同じような事を言って 彼を困らせたことがあります 自分の気持ちを抑えきれなくて、ついつい責める口調に なってしまって… 少し離れて、ゆっくり考える事をオススメします とてもよく見えてきますよ 『強くなる』って時間がかかると思います 孤独に耐えられるようにならなければいけないし もっと大人になれるようにいろんな勉強や体験が必要だし 彼は今の状態でも、会う事や連絡取るのを負担に感じていて これから違う土地で始まる新しい仕事や人間関係に少なからず 不安を抱いていると思います そんな時に同じ質問ばかりしていたら…もう、うんざりでしょう これ以上、傷が深くならないように、とにかくそっと見守ってあげて下さい 今よりきっと忙しくなるでしょうから、メールの数が減っても仕方ないです 何もしない事が『思いやり』という事もあるので。焦ってはダメ 最初は大変かもしれないけど、支えている事が辛いばっかりにならないようにね 頑張って♪

noname#10426
質問者

お礼

kakipsukiさん、アドバイスありがとうございますm(_ _)m >『強くなる』って時間がかかると思います 孤独に耐えられるようにならなければいけないし もっと大人になれるようにいろんな勉強や体験が必要だし  本当にそうですね。彼氏に、強くなるって言いましたが、本当の辛さをわかっていなかったと実感しています。 今は、週に一度『お疲れ様メ-ル』+私がしたこと(映画行ったよ・飲みに行ったよ…)を送っています。 このようなメ-ルを送るのも、彼は負担に思うのでしょうか。 焦ってはダメですね。 ありがとうございます。 kakipsukiさんは、その彼とはどうなったんですか? 差し支えなければ、もう少し詳しくアドバイス御願いできたらと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

そうですか。 彼的には疲れた時に癒してもらう事は考えられないのですね。 大変な時には一緒にいたい人ではないんですね。 残念ですが追い掛けても邪魔になるだけと言う事ですか。 彼がそう判断したならあきらめましょう。 遠距離って実際過酷ですよ。普通に両思いの人でさえ。

noname#10426
質問者

お礼

seven_52さん、ありがとうございますm(__)m >疲れた時に癒してもらう事は考えられないのですね。 大変な時には一緒にいたい人ではないんですね。  そうゆうことなんでしょうか… 今まで、彼氏にワガママを言い過ぎたと反省しています。 今気付いても、遅いのでしょうか。 もう彼には、迷惑だとしか思われないのでしょうか…

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

そんなに忙しい彼なら家の事も大変でしょう?掃除洗濯。 地方に行くからまた泣かせるって。。。 その前に結婚。。。という話は出ないのですか? 一年行くんでしょう? あなたの事は好きだけど結婚相手ではないのでしょうか? 29歳なら早くないでしょうに。 そっちの方が心配です。 解答でなくてすみません。

noname#10426
質問者

お礼

seven_52さん、ご意見ありがとうございますm(__)m 彼氏は実家なので、家のことは問題ないと思います。 地方に行ってからは、大変になるかもしれませんが。 >あなたの事は好きだけど結婚相手ではないのでしょうか?  たぶん、現時点ではそうゆうことだと思います。 結婚したからといって、仕事が楽になるわけではないので、今の状況の私では頼りないんだと思います。

  • ropez
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.2

仕事大好き・彼女に居候され中の男です。 なんだか全体的におかしくないですか? ・どれくらい忙しく、どれくらい会えなかったり、連絡がとれなかったりしたのですか? ・それで「寂しい」という感情を相手に伝えるのは“弱い”んですか? ・たったそれだけの理由で「おわりにしよう」ですか? ・会えなくても大丈夫なのは“強い”んですか? ・自分の気持ちを正直に伝える事が“幼稚”?それをガマンすることが“思いやり”?? 情報が少な過ぎて判断しきれませんが、文面だけみると「別れた方がいいのでは?」と思ってしまいます。 大抵の男にとって仕事は掛け替えのないもので、 「私と仕事どっちが…!」 などと言われると 「この女全くわかってねえな」 と思ってしまいますが、 「仕事がんばってね、でももうちょっと会ってくれないと寂しい」 的な言葉ならば、 「ちょっと仕事しすぎかな…」 と思います。なぜなら仕事も好きだし彼女も大切だからです。 sato20041030さんがどういう言い方したか知りませんが、 「会いたい」 という素直な気持ちに対して 「おわりにしよう」 はないでしょう。 「無理してまで一緒にいるのは…」 という言葉に対しては、無理させてるのはあなただし全然一緒にいれてないじゃんとツッコミたくなります。 私は、仕事以外興味ない人も、プライベートのためだけに生きている人も、それら2つをキッチリ区別し、片方に逃げているという点で、やっている事は一緒だと思います。 私にとっては仕事は趣味の内の一つで、仕事のために全てをないがしろにする人も、その逆の気持ちもわかりません。 もちろん私もそういう時期がありましたし、人生の内でそういう期間があってこそ大切なものを見極められると思うのですが、一生そのまんまの人もいます。 sato20041030さんが彼氏の事ものすごい好きなのはよくわかりますが、なんだかそのあたりが引っかかります。 忙しくて会えなくても、たまに会った時くらい、言いたい事い合えなければ付き合ってる意味がないような気がします。 長文ですいません、結局何が言いたいのかわかりませんね(^^;)あくまでも私見です、参考までに。 仕事も落ち着いて、二人もうまくいくといいですね。

noname#10426
質問者

お礼

ropezさん、アドバイスありがとうございます。 ・どれくらい忙しく、どれくらい会えなかったり、連絡がとれなかったりしたのですか?  仕事は、ここ3ヶ月くらいがピークで、2週間に1日休めるかどうかとゆう感じです。今までは2週間に一度は会えていましたが、ここ一ヶ月半は、彼氏の体調不良もあり会えていません。連絡は私から取ることが多いですが、週に一度はメールの返事がきています。 今までも、何回か『もうちょっと連絡をして』と言って泣いてしまったことがあります。 『仕事なんだからカンベンしてくれ。友達と合う時間も欲しいし、仕事+彼女で頭を100%使えない』と言われました。 >無理させてるのはあなただし全然一緒にいれてないじゃんとツッコミたくなります。 確かにそうですよね。でも、今思えば、彼氏の中ではもうこれ以上は無理!ってくらいの時間は作ってくれてたように思います。 私は29歳で、周りの友達の話とかで、無意識のうちに彼氏に結婚を迫るような態度をとってしまったのかなと思っています。それで、うっとぉしくなってしまったのかなとも考えました。 もともと友達として仲良くしていたのですが、付き合うようになってからは一年と3ヶ月くらいです。 私のことをもう好きじゃなくなったのかな?とも考えましたが、この話の最後には『大好きだよ』と言ってくれたし、普段から『愛してるよ』と言ってくれていました。 出会った頃からそんなセリフを言われてたら、こんな人は信用できないと思いますが、その前の友達の期間としての彼氏を見ているので、そんなに軽い人では無いと思うのですが…。 会えた時はとても優しく接してくれていましたし。 このケンカの時、彼氏は『これからも待たせることしかできないし(年が明けたら1年近く地方に出張に行ってしまうので)、毎日泣いて暮らすようになるだろうから結婚はできないよ。もっと(私)を大事にしてくれる人を探した方がいいよ』と言われました。 ケンカをしていなければ、別に今までと変わらない関係なんです。(連絡の頻度など) ただ、話が話だっただけに、もう少し何かリアクションがあってもいいのにと思ってしまうのです。 なんだかまとまりのない文章になってしまってすいませんm(__)m

回答No.1

ありますよ、そういう事って☆ 主人とは、前彼からあたしを略奪した事から始まります。あたしは今年の8月に入籍(12月1日に結婚式でした)したんですが、主人と結婚する直前に1度だけ大きな喧嘩をした事があります。 普段、ほとんど喧嘩しない2人なんですが、その時の原因は「考え方のすれ違い」でした。今後の話(結婚など)だったんですが・・・詳しい内容は忘れてしまいました。車の中で口論になってしまい、あたしが「もういい!別れる!」と言って車を降りて走り出しました。主人は車を置いてあたしを全力疾走で追いかけてきました。あたしの決意は固かったんですが、主人の必死の説得で別れずに済みました。 その後は、入籍・結婚を済ませましたが、喧嘩もほとんどしていませんし、前よりも仲良くやっています。主人もいつもあたしの事を考えてくれたり、助けてくれたりしています。いろんな約束も作りました。 主人が前彼からあたしを略奪してからちょうど1年後に入籍し結婚しました。付き合った現状が現状だけに、主人の方がかなり本気だった事はしっていますが、本当に大事にされています。 質問者様のお気持ちもわかります。あたしも一時期よく言ってました。言った時の反応はその相手次第ですが、やっぱり相手にしても辛いものがあると思います。その辺はわかってあげないといけない所だと思います。 ちなみに、主人の場合は、「んじゃ、一緒に住もうか」と言って、賃貸不動屋さんに通って、探し始めて1ヵ月後に今の新居へ2人で引っ越しました。 恋人と言っても、所詮他人同士の付き合いですから、わからない事があっても仕方ないと思います。 問題は、それをどうカバーしていくかだと思います。あと、「思いやり」が大事だと思いますよ。

noname#10426
質問者

お礼

azuazu0821さん、アドバイスありがとうございますm(__)m 私達も、車の中でのケンカでした。 azuazu0821さんとは立場が逆という感じでしょうか。 最初、私は『こっちから振ってやる』くらいの勢いだったのですが、話をしているうちに彼氏と離れるのがものすごくツライことに気付いたんです。 私達の場合は、『もう一度考えてみる』という彼氏の言葉を信じ、素直に車から降りて家に帰りました。 >前よりも仲良くやっています。主人もいつもあたしの事を考えてくれたり、助けてくれたりしています。 うらやましすぎです!! 私達も、仲直りして、azuazu0821さん達のようになりたいです(^^) 体験談、とても励みになりました! ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 別れ話、会って話したい。

    彼と別れ話をしています。 理由は、彼が多忙なために会えず、連絡もくれなくなってしまったからです。 私は、忙しいのはしょうがないので、会えるまでずっと待っていようと思っていました。でも、毎日でなくていいから、連絡したら返事は返すという当たり前のことだけはしてほしいと思い、自分の思いを正直に伝えました。 これは直接話したかったのですが、お互い仕事があるので時間がなく、ラインで伝えました。 すると、忙しさと、限られた時間にいかに自分が休めるかということばかりで連絡できなかった。自分のことしか考えられなかった。申し訳ない。でも、この状況じゃお前のことを考えてやれないし、このままの関係では続けられない。ということでした。 そう言われたとき、休みのときこそ会いたいと思ってもらえるような、癒してあげられるようないい彼女じゃなかったことは、私に原因があると思うので、忙しいからといって私に連絡くらいできるでしょ。という風に彼を責める権利はないなと思いました。 でも、私は忙しいことや、会えないことは納得できるし、待っていたかったんです。私は何より、まだ彼が好きです。ただ、多忙な彼の中で、私のスペースを設けることができず、負担になってしまうなら、受け入れなければいけないのかなと考えています。 でもひとつ気になるのが、このままの状況じゃ続けられない。というところです。暗に別れようと言われてることは分かりますが、じゃあ仕事が落ち着けばまた戻れるの? それでもいいと言えば別れないでいてくれるの? 私が癒してあげれるようになれば、戻れるの?と、自分でもバカだと思いますが期待してしまうんです。 そこをはっきりさせるためにも、会って話したいのですが、一度こうなった以上、会ってほしいと言っても断られそうで怖いです。 これで終わりだとしたら彼の家にある荷物や鍵も清算しないとですが、会いたくないから勝手に持って行けと言われそうでこわいです。 でも、別れ話をラインでケリつけるのは嫌だし、一度お互い好きになった関係なので、最後のお願いくらい聞いてくれるでしょうか。 長くなりましたが、 別れ話をして、私もそれに折れるつもりだと伝えた上で、でも最後に会って話をしたい。というのは迷惑な話でしょうか? このままじゃ続けられない。というきっぱり言ってくれない言葉の裏には、何かあるのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 別れ話をされました。

    今の彼氏と付き合いはじめて昨日で1ヶ月が経ちました。 ですが、付き合いはじめてしばらくすると彼の仕事が急に忙しくなり、なかなか会えない日々が続き、毎日連絡は取っていたのですが、2週間会えないことにあたしが寂しくなってしまいました。 彼が最近忙しくて疲れているからこそ、暗いメールも送りたくもなかったので、元気なメールを送るようにしていたんですが、だんだんと寂しさからか元気なメールが打てなくなってしまい、わたしのわがままだと思いますが彼を試したい訳でもないのに、本心で思ってもないことを言って別れたほうがいいのかな?みたいなことを言ってしまい、彼を困らせてしまいました。それが2回程です。その行動にすごく後悔していて彼はとても優しい人なので不満なんて今は全くなく、感謝しかないんです。ですが、あたしのその積み重ねでか彼を追い詰めてしまったのか今回のように別れ話をはじめて彼からされてしまいました。 ちなみに別れ話をされる前に電話できる?と彼に行ったのですが、あたしは普通に会えてなかったので声が聞きたくなり、そう聞いたのですが彼は別れ話系の話をされる思ったんでしょうね。そしたら 〇〇の話したいことは大体わかるよ‼ 俺も仕事しながら 考えてたんだけど、 このまま付き合ってても 〇〇にも申し訳ないし、 別れた方がいいと思う‼ 俺も今ほんとに仕事忙しくて 遊んであげたり出来ないし‼ それだったら、もっと〇〇に ふさわしい彼氏が居ると思うし‼ とゆう、電話できる?の返信に対してこう来ました。でもメールで話す内容じゃないし直接会って話したほうがいいと思い、来週会って話す予定になったのですが、あたしはまだ付き合い始めてまもないし、これからお互いを知ってくのに、まだ別れるのは早いと思うし、別れたくないです。ですが別れたほうがいいんですか?また、話し合いで会うときは普通に普段と変わらず明るく接してたほうがいいんですかね?こうゆう感情になったの始めてなので、どうしたらいいのかわかりません。説明が下手ですみません。今すごく胸が苦しく辛いです。どうか、アドバイスをください。

  • 別れ話からの今後について。

    別れ話からの今後について。 先日、彼女から別れ話を切り出されました。原因は彼女が前の彼氏との間で妊娠中絶をしており、 そのことについて聞いたのが始まりでした。 妊娠の過去は彼女から打ち明けてくれたり、水子供養に行きたいと言うので僕は場所を探したりしました。(一緒に供養に行きました) 別れ話の最初のうちは、「言ったらすっきりした。」と別れ話がなくなったように思っていたのですが、 日を追うごとに彼女の態度や、メールがそっけなくなったりして不安になっています。 触れられたくない過去、考え方の違いなど誤って済むことではないかもしれないけど謝罪しました。 僕はまだ忘れることができないし、ずっと一緒にいたいと思っています。 僕が気になっているのは、徐々に態度がおかしくなっていること、彼女から別れ話を言ったのだけれど、別れようの一言がないこと。 彼女は妊娠を未成年の時にしており、親しい友達以外、親にも伝えていないそうです。 今は僕が距離を置こうと言い少しの間連絡を取っていません。 彼女は学生で僕は社会人です。 10月からは仕事上週末しか携帯電話も触れない状況になります。(それは彼女も知っています) 彼女は最近人間関係からバイトをやめたり、体調を崩したりといろいろ嫌なことも重なっているようです。 彼女はどうしたいのか?距離をおく中で僕はどうすればいいか忌憚なく教えていただければ幸いです。 彼女は今までに彼氏と性交渉をするときはコンドームをあまりつけたことがなかったそうです。 それは彼氏が望むから黙認していたみたいで、 僕は当然ですがコンドームがなければしないというスタンスで付けずに彼女としたことはありません。

  • 別れ話をされるのでしょうか?

    別れ話をされるのでしょうか? よろしくお願いします。 仕事を掛け持ちしていて多忙な彼と付き合っています。 12月は特に主業が繁忙期で、クリスマスも仕事帰りに少し会って、手を繋いで歩くことしかできませんでした。(手は私が繋ぎたそうにしたので、断れなかったのかもしれませんが) 忙しくなると連絡が取れなくなる人で、12月中旬から殆ど連絡はありませんでした。(仕事の都合で年末~1月上旬は遠距離になる予定で、戻ってくる日が決まったら伝えると言われていました) 年末彼に対し、短時間で済むので電話していいか聞いたところ、 正月明けでもいいならと返信が来ました。 私が、今後も付き合い続けていくのか確認したところ、次の日には そういったことも併せて今度話をしよう。仕事はとりあえず落ち着きました。 と連絡が来ました。そこから約2週間未読で、音信不通でした。 別れ話をされるのだろう、嫌われたのだろうと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場(彼にとっての副業先)に連絡が入り、偶然にも私が対応したところ、 ・県外に住む身内の体調が危ない状況で、暫く出勤できない ・携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 元々彼の身内は入院していたのですが、11月に退院していました。その身内のお世話は彼がしています。 この場合、 年末には彼の身内の体調が悪くなりかけていたが、正月明けには電話できるのでは?程度の体調であった。しかし今後入院する可能性も否めず、私と付き合い続けられるのか迷いが生じていたため、別れ話とも取れるような言い方をしたという可能性が高いのでしょうか? それとも彼の身内の件は全く関係がなく(正月明け電話できると言ってますし、その時点では身内の体調は良かった?)、私のことが嫌になって別れ話をしようと思っていたと考えられますか? これまでケンカらしいケンカはしたことがなく、嫌なところや直してほしいところも伝えられたことはなく、非常に不安です。 私のことが嫌になって別れようと決めていた場合、身内の体調が極めて良くないという極限状態で、私に対して連絡も見られなくて…と弁明しますか? 教えてください。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話

    はじめまして.20代の男です。 付き合って3ヶ月の彼女がいるのですが、先日、デートに行った帰りの晩御飯のときに、突然別れ話を切り出されました。 友達としてならいいけど、彼氏としては波長が合わない… というような内容でした。一度嫌と思ってしまうと、そこばっかり気になって、今は会っても気持ちが下がる一方だと。 他にも具体的に初めて彼女から不満や嫌なところを言われました。 彼女は恋愛に対して冷静で、私の方の気持ちが強くて、 前々から温度差を感じてはいました。その気持ちの差で、私自身、何度か彼女に嫌な思いをさせていたような気がします。反省です。 …結局、その場では別れることにはなりませんでした。 普通通り、接してみようという結論になりました。中途半端な形で。 ただ、いつちゃんとした別れ話がきてもおかしくない状況です。 なんとかこの状況を打開して、彼女を振り向かせたいですが、 一発逆転の秘策が…ないです。今まで通り、メールや電話で連絡をとってもダメなような…その別れ話からは連絡をとってません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 別れ話をする。

    私は、今まで付き合ってきた人と交際期間中に冷めたりしたことがなく、自ら別れを告げたことがありません。 しかし、今一年ほど付き合っている彼女(元同僚)とは20日ほど連絡が返ってこなく、「もう終わりにしたい」彼女の気持ちを察して自ら別れを告げてあげたほうがいいのではと思うようになってきました。 彼女は小学4年と2年の子供がいて、4月には転職活動をしていました。 最初は仕事に育児、転職活動で自分への配慮ができないだけでいると 思っていたのですが、元同僚からの情報で仕事場が決まったようで今の職場は今月末で辞めることを知りました。仕事場が変わることも教えてもらえなかったので、正直「もう終わり」なのかなと。 好きになって愛して関係を持った女性だから、 最後まで信じて身の回りの事が落ち着くまでは待っていてあげたい。 (音信不通期間中に彼女が誕生日を向かえ、誕生日メールに 落ち着くまでちゃんと待っているからと言った内容を送信しました。 その事は友人の同僚が彼女から聞いており、泣きそうになっていたそうです、と友人の同僚から教えてもらいました) その気持ちの反面、 もう終わりにしたいと思っているか知りたい。 この二つの気持ちが交差してます。 彼女の最後の出勤日だけ会いにいける時間が作れるので、 仕事中ですので話はできないので手紙を書いて渡そうと思います。 (この手紙には、今思っている二つの気持ちを正直に書こうと 思っています) 信じて待っているとメールをしている以上、別れ話を切り出すのも おかしいと思いますが、今の状況はいいとは思いません。 別れ話にとどまらず、今自分が思っている気持ちを素直に伝えればいいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼氏からの別れ話

    先日も彼氏のことで相談させていただいたのですが、その後進展がありもっと苦しんでいるため再度相談させてください。 4年間付き合っている彼氏と先日ケンカ(彼氏のうっかりミス)し、私自身どうしたらいいかわからず、ここで相談をさせていただき、長所も短所も含めて好きだから頑張ろうと思っていました。 ところが、昨日、彼氏から突然別れようと言われました。理由は「私は転職をしてから、性格がきつくなり、心が離れてしまった。また、マンネリ化会うのが負担になっていた、今は一人になりたい」でした。彼氏は自分の天然な性格は変わらないから、これから一緒にいても苦しめてしまうと‥ ここまで言われたら別れた方がいいのだと思うのですが、本当に別れると思ったら、私は彼の大切さが今になってわかり、どうしても別れられないでいます。仕事に余裕なくて、愚痴が多くなってしまった。彼を思いやる気持ちを忘れてしまったということに、今とても反省しています。 今の彼氏が私にとって初めての彼氏でした。なかなか人を好きになれなかった私ですが、初めて自分から好きになりました。他の人は好きになることはないと思っています。 私が相当泣きじゃくって、また話し合うことになったのですが‥もうどうしたらいいか。倦怠期を乗り越える方法なないでしょうか。もう別れ話になっている場合は遅いのでしょうか。過去数回別れ話が私からしたことはあったのですが、彼からは初めてでした。 気持ちが動揺してちゃんとした文章が書けなくてごめんなさい。別れた方がいいという声が多いとは思うのですが、私にはどうしてもできないです。本当に辛くて苦しいです。

  • 別れ話について

    2年付き合った彼氏との間に別れ話が持ち上がりました。 長文です。彼から別れ話が持ち上がり、自分自身、妄想が膨らみがあまり冷静ではありません。 感情的になっていて理解しにくい文章かと思いますが、どなたか、何か言葉をいただけませんで しょうか。 どんな言葉を求めているか、自分自身分かりません。私だったらとことん話し合う!別れちゃう!彼は客観的に見るとこんな人だよ、など女子開に参加したと思って、お願いできませんですか? 男性目線のご意見・ご感想もいただければ幸いです。 私28才 彼29才 です。 きっかけは、私が将来について聞いたからだと思います。私は今すぐ結婚は考えていないけど いずれ一緒に過ごせればということを言いました。彼の結婚願望を垣間見たことはないので、 極力プレッシャーをかけずに言いったつもりでした。彼も同じ考えだと言っていました(稼ぎは二人とも食べていくのに精一杯のほうです) しかし、それがプレッシャーとなってしまったのか、その後一ヶ月くらいの間でだんだん連絡が減り、会っても元気が無く、ついにメールで「将来をしっかり考えたいから一人になりたい」と来ました (会って言うのが筋だけど、うまく伝える自信が無かったためメールにしたそうです。口下手です) 彼は今の仕事をとても堅実にこなし、上司の信頼も厚いですが、お金のために働く程度、今の仕事は好きではないと言っており、転職も考えていました。 自分自身と向き合うのは、勿論大事なことだと思います。私も仕事はしていますが、まだコレという 自信が持てず、真面目にはやっていますが、年収も大変低く頻繁に虚しくなっていますので、転職などを考えています。 お互いのためでもあるし納得しようと思い、「十分考えた結果なら、辛いけど受け入れる+自分が相手に対する好きな気持ち+メールで終わりは辛いので会えないか」と返事をしました。 すると「自分の将来・○○との将来を考えると訳わからなくなっちゃう↓(←絵文字です)でも○○が自分のことを必要としてくれているのが分かったから、今後は将来のことを考えず、○○と楽しい時間だけをすごす事に決めたから継続しよう」とメールがきました。 まったく意味が分かりません。分かろうとしない私がいるのかもしれません。 彼は私の気持ちを変なやり方で試したのでしょうか。馬鹿にされたと思うのは私の心の問題でしょうか。私が彼を嫌うよう彼が仕向けているのでしょうか。彼は俺なんかどうせと思っていたのでしょうか。 お互い気遣いの出来るいい関係だと思っていました。ただ、他のカップルと比べなにかと 面と向かって話し合う機会はあまりなく、いつも楽しいことばかりしていました(旅行・グルメなど) 浅い付き合いだったのかなとも思います。あまり男性経験もないので、彼がどんな人なのかという 冷静な目がまだ養われていないようです。彼も女性経験がない人でした。 今後としては、行動は決めていませんが、『やめたほうがいい』と何となく思っています。 けれど、話し合い後、彼に真剣な気持ちが感じられるのなら今後の苦労も含め考えたいと思っています。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れ話は直接言うべき?

    別れ話は会ってするべきですか? 先週ラインで彼氏からもう別れようと言われ 少しすがりついてしまいました。 彼とは2年の遠距離恋愛です。 彼が仕事でこちらに来る用事があるため、お昼に会えないかと言われました。 わかったと返したのですが、会うのは2ヶ月近く先です。だんだん もう別れるんだし会わなくていいんじゃないかと思い始めてます。 もう別れたい気持ちはわかったし、直接会わなくても大丈夫だよって言っていいでしょうか?それとも最後だからちゃんと会ってサヨナラすべきですか?