• ベストアンサー

別れ話をすると豹変する彼。

別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

すいません。怒らないでくださいね。 貴方は最低な人です。 すぐ別れ話をしますね。恋愛がそんな簡単な物差しでいいのでしょうか? 喧嘩する=別れる。 なんですかその方程式。喧嘩ってのはお互い悪いのです。 もし、彼氏が浮気をして、別れ話なら分かりますよ。 浮気されたらもう信用もないですからね ただの喧嘩でしょう?どんな内容かはわかりませんが あなたもすぐ喧嘩して別れ話をするのが愚の骨頂ですよ。 100点満点な彼氏ならいいじゃないですか そのまま是非一生を遂げるのが良いと思いますよ? 原因は彼氏の豹変ではなく、あなたの別れ話でしょう。 豹変するきっかけは別れ話なんですから 別れ話をしないで見てください。 豹変する彼氏の気持ちは分からないでもないですよ。 やり方は異常ですが、それほど貴方の事が好きなんです。 失いたくないからあらゆる手段を使うんですよ。 異常なやり方でも、貴方が好きなんですよ。 豹変させないように二人三脚で頑張るのが彼女として 相方としての役目じゃないんですか? 貴方も大嘘つきなのを自覚しましょうね。 別れる気もないのにすぐ別れるっていう人に大嘘つくのを。 死ねって言ってるのと一緒なのも気づきましょう。 頑張ってくださいね

murasaki2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は矛盾しまっくていますね。 人として最低です。 別れて半年ですが、彼が毎日とても苦しんでいるのが分かります。 彼は、毎週車で2時間以上かけて会いにきてくれていました。 なのに会って15分でもう帰るとか私は言ったりするんです。 毎回のようにデートの途中で機嫌が悪くなると帰ると言っていました。 その延長で別れると言ってみたり・・・ 彼の優しさに甘えまくっていました。 今まで別れた理由も深夜に喧嘩して、私が携帯に出ないので私の家に電話をし、私の家族が出てしまったから。 2回目の別れた原因は、彼が私の為に職場を代わるという報告をしに、私の職場の駐車場で仕事終わりを待っていたから。 意味が分からないでしょ?家族や職場の人にバレたから別れるって。 3回目に別れた理由は特にないんですよ。 4回目の今は、半年会っていませんが別れた理由は特にないんです。 会っていないのは、彼の別れた後の態度の豹変が怖かったから。 意味が全く分からないですよね。 私は本当に人間として最低です。 本当にごめんなさい。 笑って聞く友達はいても、怒ってくれる人なんていなかったので、色々言って頂けて本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.7

もう答えは自分の中ででてるんじゃないですか。嫌なら別れればいいだけだし。彼がどうのこうのって言ってるけど、復縁するあなたにも問題あるような。あなたも他人依存症なんじゃないでしょうか。

murasaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私の中で答えはきっと出ているのでしょうね。 やり直したいって。

noname#47907
noname#47907
回答No.6

男でも別れると彼女から言われるとショックだし 傷つくものです。 別れると言ってしまう原因が彼にあるのなら 分かりますが、何でもかんでも安易に別れるって口に出さない ほうがいいですよ。 軽いというか それだけで自分の品位を下げてしまいます。 自分も同じ目にあいました。 自分に悪いところはたくさんありましたが、 すぐ別れる。彼女は自分の事を棚に上げる。 そんなこんなあっても良いところもあり、弱いところも あり守ってあげなきゃって思っていましたが、 ついに温厚な俺もキレテしまったというか 冷めました。 だって極めつけはセックスは結婚まで置いておきたいと 拒むようになったんですが、それと反比例して ほかの男になびいてたりしてましたから・・・ 口と行動は違う。まぁそんな感じです。 愚痴っちゃってすいません。

murasaki2
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々自分の経験まで話して頂いてありがとうございました。

  • sakiyosi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

確かに下の方が言うように、 別れる気がないのにすぐに別れをするのはいけないことです。 それですんなり別れを受け入れる人も多いですから、 別れるつもりがない間は別れは切り出してはいけないと思います でも、彼の自殺すると騒ぎ立てたり、 あなたの弱みを握り脅してきたりする行為からみると 私は彼はやめておいた方がいいと思います 私も前にお付き合いしていた人と別れる時、 相手はあなたの彼と同じように 「別れるなら死んでやる」「お前の過去をばらしてやる」など言われました 別れるのにすごく苦労しましたし 自殺や脅しで相手を繋ぎとめようとする人は とても自己中だと思いますし、 自分の感情をコントロールできない危険な人だと思います

murasaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こう言う意見を聞くと一緒にいてはいけないのではないかと迷ってしまいます。 そういう点をなおしてもらえるように努力してみます。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

本当に別れたいと思っている時に 常識を超えた対応を取られる方だと やはり怖いです。 ちょっと質問者さんの行動も問題はあると…思いますが。 別れる気が本来無いのでしたら このままお付き合いされても良いと思いますよ。 本気で怖いと思っておられるのなら 本気で別れてみてはいかがでしょうか? 質問者さんの本気の気持ち次第だと思いますよ^^

murasaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に別れる事は、きっとできないと思います。 意見を聞いときながら、すみません。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.2

別れ話をしなければ良い彼氏と言いますがこの3点から良い彼氏とは思えないですよ。 ・自殺すると騒ぎ立てます。 ・弱みを握り脅す。 ・自分の家族を装い電話する。 第一、好きな人の弱みを握り脅したりする人っておかしいですよ。 精神的に物凄く未熟な気がします。

murasaki2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼以上に私はもっと未熟なんです。 お互いもっと成長し合えるように努力していきます。

noname#214488
noname#214488
回答No.1

…。??? 私はむしろ、質問者様が何をなさりたいのかよく分かりませんでした。 >別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがまま 『別れ話をすると豹変する彼』も怖いですけど…、『深い意味も無く別れようと言う彼女』も困りものだと思います。 ただ、「別れ話をした事で見えた彼の本質を愛してく自信がない」というのなら…立派な別れたい理由になりますし、本当に本気ならその事を伝えた方がいいのではと思います。 幸い暴力とかではないようなので、そう伝えて様子を見るのもいいとは思いますが、…少なくとも数ヶ月単位で連絡を絶つ意思と覚悟を定めてから別れ話をしたほうがいいと思います。

murasaki2
質問者

お礼

別れ話をした事で見えた彼の本質を愛してく自信がないと言う考えです。 私としては、別れた後の態度を見直してほしいのです。 そういう事をしない彼氏になってもらうにはどうしたらいいのかというアドバイスがほしいと書くべきだったと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話をされました…。

    二年半付き合った彼氏から、別れ話をされました。理由は他に好きな人ができたそうです。相手は、飲み会で一度会ったきりで、連絡もほとんどしていないそうです。そんな状態でどうして別れ話をしたのか、私には理解できません…。 泣きながら私に申し訳ないと話をしてくれたので、嘘はついていないと思うのですが、そんな理由では納得できなくて…。 私は彼と別れたくありません…。 彼が必要です…。 復縁に成功した方など、どうしたらいいですか? 今は遠距離なので、会えるのは2月末です…。

  • 優しく装っておいて急に豹変して睨むのはなぜでしょう

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 その瞬間に急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く子供が遊べる観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、豹変後は睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から必要以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか?心で思うだけでとどめておけば良いのに、そこで豹変したら、さっき優しい態度にしていた努力が水の泡となってしまいます。 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします

  • 彼から別れ話をされた

    付き合って3ヶ月が経つ彼氏がいるのですが、もう2回程別れ話をされています。理由は合わないからだそうです。私は彼氏が好きなので別れたくないし、彼に見合う人になるからと引き止めて今は付き合っていますが、別れ話をされるくらい合わないと思われていたらやっぱり長続きはしませんか?

  • 別れ話について

    彼氏と別れ話をしようと思っています。別れようと思った本当の理由は、ほかに好きな人ができたからなのですが、これをそのまま彼氏に言っていいものなのでしょうか…。 ちなみに彼氏もその好きな人も同じサークルに属しています。私たち三人が気まずくなりそうで怖いです。本当のことを言ったほうがいいのでしょうか、それとも違う理由を考えて言った方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 別れ話を切り出されたら

    大学生の男子です。 もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、 僕の事を本当に好きかどうか自身の感情に迷っているようで、 最悪、別れ話を切り出されそうです。 そうした場合、僕はどういった対応を取ればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。  もちろん彼女のことは心から愛しています。

  • 繰り返される別れ話・・・(悩んでいます)

    何度も喧嘩→別れ話をしていながらずるずると関係を続けているカップルについてどう思いますか?私たちはその典型で、つきあって1年半ですが、今まで6回ほど深刻な別れ話がありました。。 価値観が違うから別れたほうがお互いのためにもいいとは思うのですが、フィーリングはとても合うし、なにより彼のことが大好きなので、どうしても別れられません。彼は私と別れても結構な大人なのでそこまで落ち込まないと思いますが、若い私はそういうことになったら死ぬほど落ち込んで、何年も立ち直れないと思います。。頭ではわかっていても、心ではずっと続けたいという思いがあります。 実際、うまくいっている時はこれ以上ないほど幸せで、ずっと続けていこうねと言ってくれています。それならなぜ別れ話になるのかというと、言い争いの後、彼氏が別れ話を出して、私が引き止めて、そのときは彼は断りますが、何日かたつと気がかわってもう一度やりなおそうということになります。回数は少ないですが、その逆もありました。今もそんな感じです。。 今後どうしたらいいでしょうか??彼自身はこれから遠距離になるのに、続けようとしているみたいです。私自身は別れたくないという思いと、心のどこかではなにもかも捨てて楽になりたいという複雑な思いがあります。。なにかアドバイスがあったら教えてください。本当に悩んでいます。。

  • 優しく装っているのに急に豹変して妬んで睨むのはなぜ

    私は、何人かどうしても理解ができない人に数回出会いました。 一番理解ができない人は、すっごく表向きの態度が良く、笑顔で優しい声で「どーーも!」「こんにちはー!」「ありがとうー!」などひとつひとつの言葉を非常に愛想が良く、いい人そうに見せているのに、ある瞬間に豹変して、意地が悪い顔つきになり意地が悪い言葉を言ったりやったりします。 急に豹変し、にらみつけられたりもあります。どうしてか、分かりません。 その豹変するきっかけは、とてもささいなことです。 事例は、図書館のカウンターの貸し出しの係りの女性は、旅行の雑誌を貸し出すのを見ただけで豹変し、にらみつけられたり嫌がらせの態度をされました。または、旅館のお部屋の世話をする係りの女性も、どこの観光地に行くのか次のホテルはどこに泊まるのかを、散々しつこく笑顔で聞かれたので、仕方なく行く観光地を一箇所言いましたら、そこで豹変しものすごく意地の悪い顔つきでその観光地の悪口を散々言われました。そのような感じで豹変するきっかけはささいな事なのですが、睨まれたり、意地悪をされます。 知りたいことは、性格が悪いなら、最初から以上に優しく愛想を良くする必要がなぜなのか分かりません。良い人に思われたいのに、豹変するのは、なぜでしょうか? 経験でも、何か御存知のことがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼に別れ話をされました。あきらめた方がいいですか?

    高1女子です。 同じクラスに1か月半付き合っている彼がいます。 4月から、今まで2回別れた事があります。(複縁をくり返しました) 彼とは、1か月程前から2回性行為をした事があります。 彼に別れ話を切り出されたのは今回が初めてです。 別れ話を切り出した理由は、最近自分の気持ちがよくわからない。私の性格で気に入らない所がある。からだそうです。 私の事はまだ好きと言ってるのですが、嫌な事ばかりが目につくそうです。 ちなみに、私の嫌な所は積極的ではない所と今までに数回ドタキャンをした事だそうです。 電話をして話し合いをしたのですが、私が泣きながら「本当は別れたくない。」と言うと、「そこまで想ってくれているのなら…」と別れることにはなりませんでした。 しかし、別れ話をされてから彼の態度が以前より冷たいです。 そして、女の子絡みが多くなりました。 ●私は、彼の事をあきらめて別れた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 別れ話をするにあたって

    ご覧いただきましてありがとうございます。 3年付き合ってきた人と別れたいと切り出しましたが、納得してもらえません。 それでも、もうこれ以上はなすことはないと、押してしまおうと思っていますが、長引くかもしれません。 事情はこちらで相談しました。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5614724.html ところが、あちらの相談でも、中々いえなかったのですが、実は好きな人が出来たのと同時ということがあります。 いろいろ悩み始めた頃に、信州のほうに紅葉を見にふらっと一人旅に行きました。そこで、偶然知り合った人と話し込み、惹かれるものを感じました。ただ、今まで私が知っている人と人種が違うというと大げさな言い方になりますが、まるでお付き合いをしたことのないタイプの男性で、きっと珍しい、新鮮だったのだろうと、お付き合いがしたいとまでは思いませんでした。 帰京してしばらくしてメルアドは交換していたので、話の続き?会えませんか?というお誘いを受け、迷ったのですが、あの場では爽やかな好印象だったけど、街で会えば、普通のサラリーマンですから、その落差を楽しむ?くらいの気持ちで会ってみました。 駄目ですね、私って嘘っぱちばかりで。外からはそうであっても、私の内面は出会ったときにかなり動揺してました。このままでは好きになってしまう、会ってはいけないとわかって会ってしまいました。 それからです、急速に彼が色あせてきてしまったのは。 彼がいながら、別の心惹かれる人に会う。二重に裏切っている心苦しさよりも、その人に会いたかったです。 その人に交際を申し込まれています。先はわかりません。でも私はその人を選びたいのです。 今の彼と、断固として別れると決めたのは、本当は好きな人が出来たからなのです。 もめる事や、彼を苦しめることが嫌だったので、このことは言わないで別れようとしました。でも、それは間違っているのでしょうか? それを言わないから、別れが難しくなっているのでしょうか? 別れ話をするときに、理由を隠さずに全て話すべきでしょうか? 傷つけたくないと思うのは間違った別れ話なのでしょうか?

  • 先日、彼女からメールで別れ話を切り出されました。

    先日、彼女から突然メールで別れ話を切り出されました。今度直接話をしにいきます。 別れ話の理由としては、 (1)私とでは素敵なデートが出来ない。 (2)あなたが優しいから…ごめんなさい。 (3)私は強くないから支えていく事はできないとの事。 僕は彼女の事を大切にしたいから優しく接していこうとしましたがそれが駄目みたいです。 正直まだ終わらせたくないです。もう無理かもしれませんが復縁する方法があれば教えてください。 最近メールの返信も遅いし、デートも直前でキャンセルされたりと予兆はあったので、びっくりはしませんでしたがまだ別れたくないです。 ちなみに僕は29歳で、相手は26歳です。