• 締切済み

時間にルーズ

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 仕事がすごく忙しいのは事実みたいなのですが 例えば、電話1時間遅刻、デート30分遅刻、ドタキャン3回など これって完全に時間にルーズな人ですよね? 正直付き合ったばかりで本音も言いづらい関係でありどう対応するべきなのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

>これって完全に時間にルーズな人ですよね? いや、あなたに対しての行動しか解らないから、解らないです。彼女とあなたの関係に(彼女の中で)上下があって、あなただからいい加減、という可能性はあります。 >どう対応するべきなのでしょうか? 決まった対応はないですね。相手に合わせてあげるのか、合わせてもらうのか。上手に間が取れるようになるのか、面倒だから別れるのか。お好きにしたらいいと思います。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (570/1083)
回答No.9

時間にルーズであることは間違いないと思いますが、忙しいからドタキャンはあるかもしれませんが、遅刻で忙しいことは理由になりません。忙しければ余裕を持った約束をすればいいからです。それよりも気になるのは、あなたへの配慮が足りないというか、おそらく多少の遅刻は許されると勝手に考えているのではないかと思われる点です。「このくらいは…」とでも思っているから繰り返すし、ドタキャンもそうですね。ドタキャンされた側だって、苦労して時間をつくったのかもしれないのに、そうした相手の気持ちを推測することができないのでしょう。 ある種の発達障害には、そのように時間が守れず、相手の気持ちもわからないというタイプが存在します。そうかもしれませんね。黙っていては、彼女はあなたに迷惑を掛けているという自覚が芽生えないかもしれません。付き合って短くても伝えるだけは伝えましょう。それで改善しなければそれだけの人ということです。

noname#255227
noname#255227
回答No.8

自分もルーズになって、遅刻やドタキャンされる側の気持ちをわかってもらうといいと思います。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.7

ドタキャンは ビンタなのだ😠 あなたの時は 金なり💴💷💶 罰金刑適用で 徴収するのだ🙆 コレは完全に 解決済なのだ😄 遅刻常習者は 治療法がナイのだ😼 次は あなたが 暇を潰せる状態の待ち合わせ場所🏩 合流って感じのイメージで 好きなら妥協するのだ🙆

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.6

ルーズなタイプだと 思われても仕方ないですよね。 彼女さん、 自覚が足りないん じゃないですか? 質問者様という彼氏さんがいて、 お互い、付き合っている 立場ではあるので、 その立場を考えないと やっぱり、 信頼が無くなって、 評価が下がるという 話になりますから、 そういう意味では、 質問者様は 注意をする必要は ありそうですね。 遅刻して、 相手を待たせるというのは、 相手を疲れさせたり、 気分が乗らない 原因にもなりかねないので、 デートは楽しい時間に する事がモットーですから、 そういう気分でデートしても、 スッキリしない形で 終わってしまうと思います。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3278)
回答No.5

それでもいいじゃんと、のんきに構えること出んな。欧米の車社会に住んでると、そんなのは当たり前。欧米に行ったときに現地の女性とデートできるようになる訓練と思わなきゃ。

回答No.4

>これって完全に時間にルーズな人ですよね? これって完全にあなたは本命の彼氏じゃないってことです!

回答No.3

>>例えば、電話1時間遅刻、デート30分遅刻、ドタキャン3回など >>これって完全に時間にルーズな人ですよね? はい、間違いなくルーズな人です。 >>正直付き合ったばかりで本音も言いづらい関係でありどう対応するべきなのでしょうか? 付き合ったばかりで言いにくいなら、あと数回は、様子見をしてそれでも時間にルーズな状態のままならしっかり指摘したほうがいいです。 特にドタキャン3回ってのは、しっかり改善してもらわないと、あなた様も我慢の限界がくるでしょうから。 しっかりと指摘すべきではありますが、どうしても指摘でないようなら対処法としましては↓ ==================== 1、遅刻一回に付き、罰金を化す。 2、あなた様もドタキャンや大幅な遅刻をして、彼女さんに待ちぼうけドタキャンされる気持ちを分からせる。 3、会う頻度を減らす。 ====================== 罰金に関しては300円とか500円程度でいいかと思います。 まあ罰金は嫌なら、2と3の対処法が良いかと。 3の会う頻度を減らすってどういうことかを言いますと、例えばですが今現在。週1とか週2で会ってるなら、10日に1回か2週間に1回にするのです。 それによって、1回1回の有難味が大きくなるし、前より会えてない分だけ、彼女さんは、もしかしたら、絶対遅刻やドタキャンもしないぞって思ってくれるかもしれないからです。 もちろん、絶対そうなるとは限りませんが、1つの方法として試してみてください。 他に何か聞きたいことがあれば、また聞いてくださいね。

回答No.2

彼女が時間にルーズな傾向があるようですね。まずは彼女と話し合ってみることが重要です。相手が忙しいために遅刻したり、ドタキャンしたりするのであれば、その理由を聞いて、お互いの都合を考慮して、時間やスケジュールを調整することもできます。 ただし、相手が完全に時間にルーズで、約束を守る意識がない場合は、その対応が必要です。彼女との関係を継続するためには、時間や約束を守ることが基本です。そこで、彼女にしっかりと話し合って、自分たちの時間の使い方について考えることが必要です。 具体的な対応としては、次回の約束を取る際に、時間に関するルールを再確認することが必要です。また、遅刻やドタキャンが続く場合は、その行動があなたに与えるストレスや不満を伝えることも大切です。ただし、相手を責めることは避け、共通の解決策を見つけることが大切です。 遅刻グセはほぼ、なおりません。個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

回答No.1

時間にとてもルーズな自覚のある人間です。 遅れるだけなら私もよくあるので、普通にルーズな方だと思います。 昔からの友人との待ち合わせなんかは、私が家を出てから「あと何分で着けるよ!」と連絡して向こうにはそれから出てもらうとか、先に私抜きで買い物とかをしてもらって後から合流するなどの対応をしてもらっています。 たぶん、待ち合わせや時間に対する感覚がズレているのだと思います。質問者さんが、そのズレを苦痛に感じているのなら、質問者さんと彼女さんに合うような対応が 必要だと思いますよ。

関連するQ&A

  • すれ違いばかり

    付き合っている彼女とすれ違ってばかりで、それについてアドバイスを聞かせていただけたらなと思います。 自分28歳、彼女23歳で付き合って知り合って2年、付き合って4ヶ月の関係です。お互い社会人で距離は電車で1時間程度の場所に住んでいます。彼女はお嬢様で付き合うのがほとんど初めての状態でまだ体の関係はありません。彼女は一歩一歩関係を気づいていけたらいいと言ってくれています。 自分は、現在、仕事はそこまで忙しくありません。(土日休み、残業月20時間程度)反面、彼女は、忙しいです。(残業月80時間、土日も場合によっては働く)そんなこんなで、デートの日付を6回決めて、5回ドタキャンされました。彼女も電話で本当は会いたいのに申し訳ないといってくれているのですが、さすがにドタキャンが多すぎるというか彼女の時間がとれなさすぎて、誘うのもちょっとどうしたらいいかなという状態です。体の関係もあって、お互いの家を行き来できるような状態であれば、無理やりにでも時間をつくればいいのですが、まだ体の関係もないためそうもいきません。また、彼女は付き合うのが初めてなため、こういうときどうしたらいいのかわからないみたいです。正直、ドタキャンの多さと、彼女の対応で少しカチンときてしまうことも事実です。ただ、彼女のことが大好きで今後も長く付き合っていきたいのですが、こういうとき、どのように彼女に接すればいいのかなと思って投稿させていただきました。 ちなみに現在、1ヶ月ちょい会えていません。 誘ってもドタキャンされる可能性があり、また、彼女もドタキャンすることに彼女もかなり罪悪感を感じているような状態です。

  • 時間にルーズでドタキャンをする彼氏

    高校生の女です。 付き合って三ヶ月になる彼氏についてです。タイトル通り、彼氏が時間にルーズで、しかもドタキャンもするので困っています。 この三ヶ月間で、三回ドタキャンをされました。三回とも、彼氏が日時を決めた約束です。 一応当日に連絡は来たのですが、そのうち二回は連絡してきたのは約束時間になってからでした。 また、彼はすごく時間にルーズで、十分の遅刻なんてザラです。ひどい時は一時間近く連絡無しで待たされます。 先日も夕方に外で二十分間待たされ、その間連絡は無く、メールの返信もしてくれませんでした。 彼が時間に遅れた為に、約束していた映画が見れなかったこともあります。 私は人に強く言えない気性で(だから遅刻されたりするのかもしれませんが)、一回も彼に怒ったりしたことはありません。 怒るべきでしょうか。 また、どうしたら遅刻などをやめてもらえるでしょうか。 同じような経験をされた方など、何か良いアドバイスをいただきたいです。

  • ドタキャンされて許せますか?

    私は先日、彼にドタキャンをされて、それに対して 私が怒ったことで破局しました。彼に逆切れされ、終わって しまいました。 初めてのドタキャンなら許せますが、 今まで何度もドタキャンされ、おまけに時間も1時間から2時間の 遅刻も当たり前でした。私も15分くらいは遅れることもあるので 遅刻には寛大で、笑って許していたこともありますが あまりにもルーズな彼。最後には切れました。 ドタキャンでも、仕事や体調が悪いのであれば許しますが 寝てた・・という理由はあんまりだと思います。 それも一度きりではありません・・ 前回も約束の時間をすぎて電話したら 彼が家で寝ていたのがドタキャンの原因でした。 皆さんはこのようなことを度々、恋人にされても笑って 許しますか? 度々ドタキャン&遅刻されて、 私が怒ったのがいけなかったのか、など自己嫌悪に陥ったり しています。怒らなければ、別れなくてよかったのか・・ など・・。自分を責めてしまいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ドタキャンに遅刻常習者

    今迄にドタキャンにあきれて、縁を切った友人がいます。 4回連続の当日ドタキャン。 遅刻ばかりする人は、いつもいいわけしますよね。 最近、知り合って1年ほどの人から、 久しぶりに向こうから会いたいというので 約束したのですが、会社を 早めに切り上げて向かったらドタキャン。 やはり腹が立ちました。しょうがないですね。 ドタキャンする人って 相手の事考えないんでしょうね? 仕事の予定を早めたこと。予定を取っていたこと。 さらに、私は遅刻の人には、その人が「駅についたら 電話して」ということにしています。本人は悪い人間でないけれど 時刻守れないので。待たされて何時間とかあります 皆さん、ドタキャン遅刻魔の人との かかわりかた どうしていますか? アイディアを教えてください。

  • 遅刻する彼氏

    こんにちは。19歳の女です。今付き合っている彼氏について質問です...。彼は私の一個上で同じ大学、同じサークルに所属しています。私から告白して一週間の保留の後OKをもらい、現在付き合って二ヶ月を迎えます。 今までデートは5回程したのですが、最近あったデート二つをドタキャン、遅刻されました。 まずドタキャンされたのは先月の27日、待ち合わせ時間を特に決めず午後から会おう、と言っていました。朝方にLINEを送っても既読がつかないので、とりあえず私は彼の家の周辺まで出てきて時間をつぶしていました。が、彼は当日の3時まで夜勤のバイトをしていたらしく、起きて返信がきたのが午後1時。内容は「疲れて何もする気が起きない」といったもので、それなら会っても仕方ないと思いじゃあまた今度でと返信しました。しかしとても腹がたったので直接顔見て言わなきゃ気が済まないと思い遅めのクリスマスプレゼントを買ってから(クリスマス当日は手作りのケーキだけあげてました)彼の家に行ってプレゼントあげて、小学生みたいな罵りをして(バーカバーカ!といった...)帰りました。 二回目は、初詣で、私が行きたいと言っていた観光地が彼の地元だったので彼が連れて行ってくれると言ってくれました。 当日待ち合わせた場所について、時間になっても姿が見えないのでどこらへんにいる?と送ったらすぐに彼から電話がきました。「今起きた...ごめんすぐ行く」と言われ、そこから40分程待ったら来ました。で、私も前はドタキャンで今回は遅刻されたので数分間はむすっと怒りました。その後は遅刻のことは話題にせず過ごしましたが、彼も怒ってる私に萎縮したのかお互い気まずい感じでした。 遅刻とか、ドタキャンされたその時は怒りと悲しみ両方感じるんですが、それから時間が経つと「デートはどうでもいいのかな」「私のこと好きじゃないんだろうか、あ、私から告白したんだしまだ好きじゃないのか」とマイナス思考の連鎖に陥っています...。 彼のバイトが夜勤で深夜3時くらいまであり彼の生活リズムが狂ってしまっているのも要因だと思います。が、彼がメールが苦手でするのは多くて2日に一回、いわゆる草食系で好きと言うのは愚か、私から言わないと手を握ってもこないのでこれらもあいまって不安になっています。 次のデートも遅刻されたら、ドタキャンされたらどうしようと思うと誘えません。 彼も私もお互い奥手ですが、彼の方がより奥手です。普段は優しいし、デートに誘うのはほぼあちらからです。 今、私は彼が私をどう思ってるかもよく分からず内心いつ別れを切り出されるかと懸念している状態なのですが、もうどうすれば良いか分かりません。悶々と考えてしまいます。よろしければ何か助言お願い致します。

  • 学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなっ

    学校の先生になった途端、遅刻・ドタキャンが多くなった友達がいます。 学生時代は時間はきっちり守るようになったのですが 友達が就職し、小学校の教師になったら、 遊ぶ約束をしても仕事が終わらないからと、 待ち合わせをしても、仕事で押してたと言ってドタキャンや遅刻がかなり多くなりました。 これは教師と言う職業についている以上、 しょうがないことなのでしょうか? それとも私がなめられてますか? 10回中8回は遅刻かドタキャンされるようになりました。

  • 遅刻を許せる人はどんな人なのでしょうか?

    婚活で知り合った人と5回会ったのですが 全て遅刻されました。全て理由は寝坊とか忘れ物をしたなどで仕事が理由では無いです。 (5分から1時間以上) デート自体は楽しく「いつか告白されるのかな?」と思っていたのですが 何も言われないのでこっちから 「遅刻されるのが嫌だらもう会うのをやめたい」と言ったら 「付き合ってると思った」 と言われました。 よく解らない人なのでどうでも良いのですが もう大人なのに毎回デートに遅刻しても許す人ってどういう人なのでしょうか? 同じく遅刻する人ですか? この人が婚活でどういう人と上手くいくのか後学の為知りたいです。

  • 彼女にドタキャン癖があるように思えるのですが・・・。

    先日彼女に二日酔いを理由にデートをドタキャンされました。 「まぁ一回目だし」と思ったのですが、その前は「夜中まで友達と電話してた」寝不足ということで、30分以上遅刻してきたこともあります。 メールでは謝罪されましたが、直に「ごめん」の一言も聞いていません。 自分が20歳で彼女が5つ上なので、大人な振る舞いを期待していたのですが・・・。 ドタキャン癖を直してもらうにはどのように指摘すれば良いのでしょうか?

  • 時間にルーズ

    一般的にはどのような常識なのかわからなくなってきたので皆さまのご意見を聞かせて頂きたいのですが、 私は時間前行動が当たり前の環境で育ち働いてきた為 時間を守るって普通の当たり前の事だと思ってきました。それが、周りに守らない人が多すぎて…よくわからなくなってきたんです。守らず繰り返す事、繰り返す人が理解できないんです。 何も1分1秒、時計とにらめっこしながらキリキリして…とかいう訳じゃなく 仕事開始の10分、15分前とか。友達同士の待ち合わせの5分10分前とか。 通勤のタイミングが時間ギリや特別なアクシデントがない限り時間前行動しないのは何でだろうと思うんですが 社会人として時間厳守は常識だと、決められた時間を守れない、周りを待たせて平気、またそれを繰り返す人は全てにおいてルーズな部分があるんじゃないのかな、と私は考えるんですがおかしいでしょうか? 例えば。仕事に個人的な理由で遅れる、常習。 友達と遊ぶ時の待ち合わせに個人的な理由で遅れる。 電話やメールを何時にする・しなければならないと決まった時間にしない、出ない、報告しない。 私の周りに居る人は仕事からプライベートに渡り 時間を守らない、またそれを知らせず悪びれない人が多くて こっちもだんだんマヒしてくるんですが、いややっぱりルーズじゃない!? と思うんです。 1回2回、寝坊や通勤のアクシデント 待ち合わせへ向かう道中渋滞していたとか地下鉄の時間間に合わなかったとか それくらいは仕方ないかなと思うんですが 寝坊しました、の常習や 毎回時間間違えました、や 仕事で先方との待ち合わせ時間が決まっていてその時間前に集まり向かわなければいけないのに個人的理由で遅刻、それも常習など。 時間を守るって当然の事で守らない自体が頭になかったんですが これはおかしいんでしょうか? それとも細かいの? 社会人の常識じゃないの? 皆さま教えて下さい。

  • 時間にルーズ・忘れっぽい彼

    彼は時間にルーズです。デートはほぼ毎回遅刻です。彼の都合に合わせたら良いかもと思い、彼に時間を決めてもらっていますが、それでも遅刻します。時間の余裕を見ようと提案したり、遅刻すると連絡があったときは、「着いたら連絡して」と言ったりしています。5分前行動が当たり前だと思ってきた私には、少々理解しにくい所でしたが、忙しい彼だし、私も遅刻するかもしれないと思い、気にしないようにしてきましたが、やっぱり気にしている自分がいます。 そして、彼は忘れっぽいんです。 例えば、一緒に行った場所も忘れていて、私が「行った事ないよ」というと「まだだったね」と苦笑いして言ってました。 私の誕生日は覚えていましたが、歳は忘れていました。 私や彼自身が話したことも忘れます。どちらかと言うと、彼自身が話したことを忘れる事が多いです。 一度、忘れっぽい所について伝えました。彼には自覚がありませんでしたが、それ以降、少し気にして話してくれるようになりました。気を遣わせたようで、少し気が引けました。悪気はないんだと思います。彼の事が好きだし、言いすぎて追い詰めたらいけないと思い、忘れていたら笑い飛ばしたり、自分が覚えていればいいやと思うようにしましたが、何回もあると、私とのやり取りや思い出を大切にしてもらえてないような気がして寂しくなったり、不安になることもあります。 意見をはっきり言う人で、話している時は言葉に力を感じますが、後日忘れていると、あの力説はなんだったのかと呆れたり、言葉が軽く聞こえます。 時間にルーズだったり、忘れっぽい方とうまく付き合っている方がいましたら、アドバイスをいただければと思います。