• 締切済み

時間にルーズ

付き合って3ヶ月の彼女がいます。 仕事がすごく忙しいのは事実みたいなのですが 例えば、電話1時間遅刻、デート30分遅刻、ドタキャン3回など これって完全に時間にルーズな人ですよね? 正直付き合ったばかりで本音も言いづらい関係でありどう対応するべきなのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

>これって完全に時間にルーズな人ですよね? いや、あなたに対しての行動しか解らないから、解らないです。彼女とあなたの関係に(彼女の中で)上下があって、あなただからいい加減、という可能性はあります。 >どう対応するべきなのでしょうか? 決まった対応はないですね。相手に合わせてあげるのか、合わせてもらうのか。上手に間が取れるようになるのか、面倒だから別れるのか。お好きにしたらいいと思います。

• yume358
回答No.9

時間にルーズであることは間違いないと思いますが、忙しいからドタキャンはあるかもしれませんが、遅刻で忙しいことは理由になりません。忙しければ余裕を持った約束をすればいいからです。それよりも気になるのは、あなたへの配慮が足りないというか、おそらく多少の遅刻は許されると勝手に考えているのではないかと思われる点です。「このくらいは…」とでも思っているから繰り返すし、ドタキャンもそうですね。ドタキャンされた側だって、苦労して時間をつくったのかもしれないのに、そうした相手の気持ちを推測することができないのでしょう。 ある種の発達障害には、そのように時間が守れず、相手の気持ちもわからないというタイプが存在します。そうかもしれませんね。黙っていては、彼女はあなたに迷惑を掛けているという自覚が芽生えないかもしれません。付き合って短くても伝えるだけは伝えましょう。それで改善しなければそれだけの人ということです。

noname#255227
noname#255227
回答No.8

自分もルーズになって、遅刻やドタキャンされる側の気持ちをわかってもらうといいと思います。

• TNK51
回答No.7

ドタキャンは ビンタなのだ😠 あなたの時は 金なり💴💷💶 罰金刑適用で 徴収するのだ🙆 コレは完全に 解決済なのだ😄 遅刻常習者は 治療法がナイのだ😼 次は あなたが 暇を潰せる状態の待ち合わせ場所🏩 合流って感じのイメージで 好きなら妥協するのだ🙆

• shioyu
回答No.6

ルーズなタイプだと 思われても仕方ないですよね。 彼女さん、 自覚が足りないん じゃないですか? 質問者様という彼氏さんがいて、 お互い、付き合っている 立場ではあるので、 その立場を考えないと やっぱり、 信頼が無くなって、 評価が下がるという 話になりますから、 そういう意味では、 質問者様は 注意をする必要は ありそうですね。 遅刻して、 相手を待たせるというのは、 相手を疲れさせたり、 気分が乗らない 原因にもなりかねないので、 デートは楽しい時間に する事がモットーですから、 そういう気分でデートしても、 スッキリしない形で 終わってしまうと思います。

• mekiyan
回答No.5

それでもいいじゃんと、のんきに構えること出んな。欧米の車社会に住んでると、そんなのは当たり前。欧米に行ったときに現地の女性とデートできるようになる訓練と思わなきゃ。

回答No.4

>これって完全に時間にルーズな人ですよね? これって完全にあなたは本命の彼氏じゃないってことです!

回答No.3

>>例えば、電話1時間遅刻、デート30分遅刻、ドタキャン3回など >>これって完全に時間にルーズな人ですよね? はい、間違いなくルーズな人です。 >>正直付き合ったばかりで本音も言いづらい関係でありどう対応するべきなのでしょうか? 付き合ったばかりで言いにくいなら、あと数回は、様子見をしてそれでも時間にルーズな状態のままならしっかり指摘したほうがいいです。 特にドタキャン3回ってのは、しっかり改善してもらわないと、あなた様も我慢の限界がくるでしょうから。 しっかりと指摘すべきではありますが、どうしても指摘でないようなら対処法としましては↓ ==================== 1、遅刻一回に付き、罰金を化す。 2、あなた様もドタキャンや大幅な遅刻をして、彼女さんに待ちぼうけドタキャンされる気持ちを分からせる。 3、会う頻度を減らす。 ====================== 罰金に関しては300円とか500円程度でいいかと思います。 まあ罰金は嫌なら、2と3の対処法が良いかと。 3の会う頻度を減らすってどういうことかを言いますと、例えばですが今現在。週1とか週2で会ってるなら、10日に1回か2週間に1回にするのです。 それによって、1回1回の有難味が大きくなるし、前より会えてない分だけ、彼女さんは、もしかしたら、絶対遅刻やドタキャンもしないぞって思ってくれるかもしれないからです。 もちろん、絶対そうなるとは限りませんが、1つの方法として試してみてください。 他に何か聞きたいことがあれば、また聞いてくださいね。

回答No.2

彼女が時間にルーズな傾向があるようですね。まずは彼女と話し合ってみることが重要です。相手が忙しいために遅刻したり、ドタキャンしたりするのであれば、その理由を聞いて、お互いの都合を考慮して、時間やスケジュールを調整することもできます。 ただし、相手が完全に時間にルーズで、約束を守る意識がない場合は、その対応が必要です。彼女との関係を継続するためには、時間や約束を守ることが基本です。そこで、彼女にしっかりと話し合って、自分たちの時間の使い方について考えることが必要です。 具体的な対応としては、次回の約束を取る際に、時間に関するルールを再確認することが必要です。また、遅刻やドタキャンが続く場合は、その行動があなたに与えるストレスや不満を伝えることも大切です。ただし、相手を責めることは避け、共通の解決策を見つけることが大切です。 遅刻グセはほぼ、なおりません。個人的に思うのは、今のままだとストレスで白髪増えて老け込んであなたの人生無駄になりますので、不毛な恋は終わらせて、最新のマッチングアプリ利用をおすすめします。 趣味の合う恋人と全力で趣味楽しむ人生、毎日、次の日が楽しくなりますよ!

回答No.1

時間にとてもルーズな自覚のある人間です。 遅れるだけなら私もよくあるので、普通にルーズな方だと思います。 昔からの友人との待ち合わせなんかは、私が家を出てから「あと何分で着けるよ!」と連絡して向こうにはそれから出てもらうとか、先に私抜きで買い物とかをしてもらって後から合流するなどの対応をしてもらっています。 たぶん、待ち合わせや時間に対する感覚がズレているのだと思います。質問者さんが、そのズレを苦痛に感じているのなら、質問者さんと彼女さんに合うような対応が 必要だと思いますよ。