• ベストアンサー

すれ違いばかり

付き合っている彼女とすれ違ってばかりで、それについてアドバイスを聞かせていただけたらなと思います。 自分28歳、彼女23歳で付き合って知り合って2年、付き合って4ヶ月の関係です。お互い社会人で距離は電車で1時間程度の場所に住んでいます。彼女はお嬢様で付き合うのがほとんど初めての状態でまだ体の関係はありません。彼女は一歩一歩関係を気づいていけたらいいと言ってくれています。 自分は、現在、仕事はそこまで忙しくありません。(土日休み、残業月20時間程度)反面、彼女は、忙しいです。(残業月80時間、土日も場合によっては働く)そんなこんなで、デートの日付を6回決めて、5回ドタキャンされました。彼女も電話で本当は会いたいのに申し訳ないといってくれているのですが、さすがにドタキャンが多すぎるというか彼女の時間がとれなさすぎて、誘うのもちょっとどうしたらいいかなという状態です。体の関係もあって、お互いの家を行き来できるような状態であれば、無理やりにでも時間をつくればいいのですが、まだ体の関係もないためそうもいきません。また、彼女は付き合うのが初めてなため、こういうときどうしたらいいのかわからないみたいです。正直、ドタキャンの多さと、彼女の対応で少しカチンときてしまうことも事実です。ただ、彼女のことが大好きで今後も長く付き合っていきたいのですが、こういうとき、どのように彼女に接すればいいのかなと思って投稿させていただきました。 ちなみに現在、1ヶ月ちょい会えていません。 誘ってもドタキャンされる可能性があり、また、彼女もドタキャンすることに彼女もかなり罪悪感を感じているような状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100864
noname#100864
回答No.4

私が以前アミューズメント系業界にいた時は、開発社員はみなさん、この彼女 さんのような状態で、デートもままならなかったんじゃないかなあ・・・。 この彼女さんは業界関係?広告代理店?それとも出版社?あとは刑事さん とか、お医者さんとか、(私の旦那もですが)帰り際だろうが休日だろうが事故 がおきればそく出動!みたいな感じで、ある業種って本当に休みがとれない んですよね~。もう、それが当たり前なんです。彼らにも生活者としての側面 があるはずなのに、その権利はないがしろにされています。本当に気の毒です。 しかし、そういう仕事に就かれている方は自他ともに「憧れの仕事」なはず。 気の毒といいつつ、プライベートの充実以上に職業倫理というかプロ意識の方 が強いと思います。 しかし、デートが五回もドタキャン・・・というのはちょっとひどいですね。 いくら仕事が忙しいとはいっても、休みが一日もないわけないだろう?って 言いたくなりますよね。仕事だって、たしかに山もあるだろうけどその分谷だって あるはずです。 労働基準法だってあるはずです。(警察と消防と自衛官にはないらしいですが) 私なら、そして、かつての仕事仲間なら、大事なデートはドタキャンせずにとり あえずその場にいってちゃんと「デート」してからまた会社に戻って泊り込みで 仕事を仕上げます。仕事が予定通りにこなせなかったのは自分の責任ですが そのために他人に迷惑かけてもいいというものではありません。やっぱり仕事 に穴をあけない範囲なら、ふつうは先約優先ではないでしょうか。 この状況は、彼女に二通りの問題があると考えられます。 1、まだ仕事を始めたばかりの状態なので、業務の見通しが立たず、スケジ ュールの組み方や見通しがあまいため突発的な残業が増え、ドタキャンばか りになってしまう。 2、仕事がまだ半人前なのに・・・、とか、親が恋愛に否定的などの理由で、恋愛 自体に心理的な抑制があって、本来は後回しにしてもかまわない業務を優先さ せてデートをどたキャンすることで、「自分は恋愛より仕事を優先している」と いう安心感を得ている。 彼女の本心や事情はわかりませんが、予定が立ちづらい方のようですので、 とりあえずは「仕事帰りに会う」ということはせず確実に休みがとれる日に逢う 事にしてはいかがでしょう? この彼女さんは、「デート」にもなんだかすごい気構えが必要なタイプにみうけ られるので、気軽な、「これがデート?」と拍子抜けするような、彼女の家の近所 をぶらぶら散策してお勧めのカフェや学生時代からのいきつけ等を教えてもらう ・・・みたいな感じの気の置けない「デート」をすると、”急な予定変更で相手が 期待しているような完璧なデートができなくて悪いから断らなきゃ!”みたいな 今までの変な焦りがなくなって、「二時間残業がはいっちゃったから食事には 間に合いそうにないんだけど、二次会ならいける」みたいな柔軟性がうまれる かもしれません。 がんばってください。

bunkiten222
質問者

補足

仕事は、薬剤業界のベンチャーに近い会社で働いていており、NO残業DAY等もありません。また、彼女は優秀かつ仕事にも真面目で、部長などからどんどん仕事を割り当てられている状態です。 また、彼女はお嬢様で家も厳しいため、よっぽどの人じゃないと付き合えないということも事実です。ただ、後者については、2年かけて、自分の真剣さなどからそれなりの信頼は得ているようです。 また、休日に設定して、彼女がプレゼン資料の作成に追われて会えなくなったときは、会おうとすれば食事はできるけど、追い込まれてお互いに楽しめなくなるから といって平日は突然誘ってくれればいきます。みたいな感じでした。で、その時の会話で一応、今日、会う予定にしたんですが、また、今日ドタキャンが入ったという状態です。 今のところ、平日は突然さそって、後は休日に確実に会うというようなことをしていこうと思っています。

その他の回答 (3)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

メチャメチャ多忙な彼女さんですね~。 当日デートは無理なのでしょうか? 質問者様の方が早く仕事が終わってるみたいですので、彼女の仕事が早目に終わるようならその日に会うとか。 夕飯デートとか、短時間ですが会えないより良いかと思うのですが・・・。 かなり無謀ですが、今の状態ですとこれしかないような気がします。

bunkiten222
質問者

補足

確かにこのままじゃ時間がとれないので、突然誘ってくれればいいといってくれています。 今週は厳しそうなので、来週からそうしてみようと思ってます。 ちなみに、彼女は残業だけでなく地方に主張に週2回くらい(日帰りですが)行くってのも会えない理由ですね。 お互い好きなはずなのに、こういうのが続くとなんかギクシャクしてしまうんですよね。

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

あなたにとって体の関係が全てですか? あなたの本文の構成をみるとそのようにしか見えません。 残業時間月80時間の大変さはあなたも分かるはず。 1日3時間残業で20日でも60時間にしかなりません。 1日3時間残業20日+休日出勤3日 または 1日2.5時間残業+休日出勤4日 のペースです。 女性でこれがどんなに大変なことなのかを考えるべきではないですか? また彼女の仕事の疲れがとれるようなデートを企画することもできるのではないですか? 彼女の対応にカチンとくる前にあなた自身工夫できることをすべきであると考えます。

bunkiten222
質問者

補足

一応、会えるときは水族館とか行って食事をして、ちょっとおしゃれな入浴剤でも渡して、これで疲れとってね みたいなことをしようと思っています。あと、デートの約束をするときも、また仕事はいっていけなくなったりしたら、気にしないで連絡下さい。と彼女の負担を無くすようには心がけていますが、ドタキャンが多すぎて、ちょっとギクシャクしそうなんですよね。どうしたらいいかなと思いまして。

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.1

ドタキャンはどういう理由なのでしょうか?? 仕事??だったら土日で設定すればいいわけだし。。 彼女が質問者さんに会う気があるんだったら、逆に彼女に 会う日を決めてもらったら?? 少なくとも、自分が決めた日程なんで気にするとは思うんだけど。。 それでも、ドタキャンが続くのであれば、一度腹を割って話し合ったほうがいいと思います。

bunkiten222
質問者

補足

彼女の残業やレポート作成のためです。 会う日はこの日が多分大丈夫ってことでお互いに決めるんですが、やっぱり残業とかになるってパターンです。

関連するQ&A

  • すれ違いについて

    彼(38歳)は土日休みの仕事をしているのですが、 私(27歳)も現在土日休みのアルバイト(月収6万)をしています。 現在は土日は一緒に過ごしています。 しかし私のお小遣いが2万ほどしかないこともあり、 違う仕事をしてみようかと思い始めました。 私は過去に2回ほど事務職を経験したのですが 2回ともうつっぽくなり早期に退職した経験があり、 事務は向いてないかも。。と思っています。 そこで販売の仕事に興味があり、 販売職をやってみたいのですが、 販売職は大体土日出勤で彼とはすれ違いのような 生活になりそうです。 私は土日働いていても努力して彼との関係を維持したいのですが、 彼は土日働くなら別れることもあるかもしれないと言い始めました。 これは本当の愛情なのでしょうか? 私の事を理解してくれていないように思います。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • すれ違いの彼、これからどうしたら

    付き合って二ヶ月の彼。 仕事が業界柄とても激務な上、持病もあり、会えるのは一ヶ月に一度程度です。連絡不精でなかなか彼から状況を教えてくれることはなく、モヤモヤとさみしい思いの続く日々ですが、同じ社内であるため、どのような状況かなんとか察しています。 先日、ささいな出来事で互いの気持ちにすれ違いがあり、話し合いたくて約束をしていてもなかなか仕事の都合などで当日キャンセルという状況が続いています。 ささいな出来事が起きた時、私はおもわず今まで溜めてきたさみしい思いや鬱憤を全て電話で彼にぶつけてしまいました。 彼も相当ショックだったらしく、その際、自分には私と付き合う資格がない。このまま付き合いを続けない方が良いかもしれないと言われてしまいました。 少し時間を起き、気持ちも互いに冷静になれたところで私は、とにかく一度会って直接話したいと伝え、彼も同じ意見でしたが、彼はいま相当忙しく、更に持病の悪化も重なり、当日ドタキャンも増えるので約束できないと言われました。 彼がいま、相当弱っているのはわかります。とにかく話し合って付き合いを続けたいと思ってはいますが、会えない状況が一ヶ月つづき、彼へも連絡をどうしてあげたら良いべきか、とても迷っています。 最近は電話すらままなりません。 このような状況の場合、どうしたら良いのでしょうか。

  • 恋人とのすれ違い…?

    21歳女です。 1年程交際した27歳の恋人がいます。 彼の事は好きですし、一緒にくっついたりデートしたり 些細なことで幸せを感じてもっと一緒にいたいと強く思います。 関係がうまくいくことも、もちろんあるのですが 最近はすれ違いを感じます。 たとえば、最近お互い忙しく仕事が終わるのが遅いため 会う頻度はある程度あるものの時間が少なく 車の中で少し話してバイバイ、という感じです。 それを寂しい、と感じてしまうことを言ったのですが 彼は「寂しくないよ、いっぱい会えてるから!」と… 夜の行為も、付き合いたては週に4、5回だったのが 今では月2回… 私は会いたい、彼は会わなくて大丈夫 私は寂しい、彼は寂しくない 私はしたい、彼はしなくて平気…… そういう、気持ちの食い違いというか 気持ちの濃さが違いすぎてしまい 交際1年たった今、私が傷付くことが増えてきました。 私が依存傾向にあることも悪いのですが 彼の淡白っぽいところに、すごく傷付くのです。 私がこんなに悩んでても 彼としてはうまくいっている、と感じているみたいです。 どうすれば彼との関係を良くできるでしょう。 私が我慢するしかないのでしょうか… こんなにつらい思いをするくらいなら別れた方が… とも思うのですが、楽しい時間、幸せなときを思い出すと どうしても別れを選べません…

  • すれ違い

    最近彼と予定が合わなくてすれ違い気味です。 アドバイスお願いします。 9月までは毎週のように彼(39歳)と会ってたんですけど今月から仕事が忙しくなると言われ、寂しさを紛らわせる為にも私も土日アルバイトをすることにしました☆ 先週も土日会えなくて今週も土日予定が合わない状態だったので、私が「金曜仕事終わったら会えないかなぁ?」って聞いてみたら、彼は「次の日(土曜)仕事あるから金曜はゆっくりしたい」とのことでした。 そうなると次会えるのはいつになるんだろう・・・。ってくらい会えなくなってしまうと思います。 なので金曜(明日)断られたのがちょっとショックです。 彼は全然束縛するタイプでなく受け身なので私も私で土日バイト入れたり、友達との予定を入れたりしてしまってる状態です。 なので今回のことはお互い様なのかもしれません。 もちろん彼には仕事頑張って欲しいし仕事一生懸命やってるのも尊敬できます。 逆に例えば、私と会う為に仕事後回しにしてもらうとかも嫌だから仕方ないとも思うんだけど・・・。 約束してた紅葉もこのままじゃ中止になりそうです。 でも別に日にちとかも決めてなかったんですけどね>< 本題に入ると、やっぱ39歳位の男性は次の日仕事があったりすると会うの嫌なのでしょうか?? 男の人の仕事の大変さがわからないので女の私からすれば、この先会える時がないんだから会える時位は会って欲しいのが正直なところです。 自分中心の考えだと思いますが、このままじゃ浮気か何かに走ってしまいたいって思っちゃいます><(実際するしないは別として) なんでもいいのでアドバイスお願いします☆

  • 彼とのすれ違い

    7歳年上の彼がいる社会人の女性です。 付き合って約一年になりますが、最近彼とすれ違っている感じがして投稿させていただきました。 一つ目が、彼の優先順位です。彼が大切なのは仕事、ゲーム、DVD、ラジオ、読書、その次に私なのかな、と思うようになりました。私は今年新入社員になり、私が学生の時は、私が3日に1回くらい メールを返せていて、彼もそれに合わせて2~3日に一回メールを返してくれていました。会う頻度は2週間に1回か10日に1度くらいでした。私が社会人になってからは、私が仕事に慣れるので精一杯で、平日も夜11時とかで遅くなってしまい、メールを返せるのが週末だけになってしまってからは、月にメールの数は2~3通ずつになりました。会う回数は2~3週間に1回になりました。彼の方も仕事が毎日忙しいので、もともとメールの数も会う回数も多くはなかったのですが、最近の彼の話を聞いていると、通勤時間の長い彼が電車でやっていることと言えばゲームとラジオを聞くこと、デートの日でない週末やることといえば、読書、お兄さんと一緒にDVD、ゲーム。メールは自分が返せるときに返せばよいし、メールの回数だけがお互いの関係を深めるものだとは思っていませんが、ゲームをやる時間があるのなら、メールを放置しないで返信してからにしてほしいなと思ってしまうのは我儘でしょうか?ゲームの方が大切なのか、それとも私があまりメールを返せないので頻度を私に合わせているのでしょうか? 私が車の運転が好きなのに合わせて、ここ何年も運転していない彼ですが、今度練習してスピードに慣れてからレンタカー借りて連れてってくれると言っていたのに、連れてってくれる気配はありません。仕事が忙しくて練習できないからもう少し待ってと言われているのですが、週末DVDとかゲームをする時間があるのに車の練習はしてくれない…。私が仕事落ち着いてからで全然いいよと言っているからいつまでも練習してくれないのでしょうか。会うたびに今度練習するから今度練習するから、今年度中には連れてってあげる!と言って私も楽しみにしてる!楽しみにしてる!と口ばかりで実現できません。彼には車の練習をする気があるとは思えません。ずっと前に私が家の車で私が運転してドライブでも良いと言った事がありますが、男なのに情けない、俺がレンタカー借りて運転するからもう少し待っててと言われてもう何か月も待っている状態です。 二つ目が、ここ3カ月くらい手もつないでくれないし好きとも言ってくれないことです。もともと口に出して好き、という方ではないし、私が初めての彼女らしく、私とも軽くスキンシップをとるくらいで体の関係はまだありません。ただ、付き合い始めてから外ではいつも手をつないでいたのに、会う頻度が少なくなってからは、手も繋いでくれなくなったし、数少なかった好き、という言葉もなくなりました。たまに彼の家に遊びにいったときは、くっついたり手をつないだりはしますが、外では手をつながなくなった理由がまったくわかりません。彼に聞けば良い話ですが、なんとなく気を使ってしまってなかなか聞けません。この前、彼の家で雰囲気がよくなって一度体を求められましたが、外で手をつながなくなった理由がわからないし、好きとも言ってくれなくなったし、ドライブに連れて行ってあげるから、と交換条件をだされたのでなんとなく腑に落ちず断ってしまいました。彼に伝えたいことを伝えられず気を使っているのは確かだし、彼の方も急に手を繋がなくなったのには理由があるはずだけど私に言えていなくて気を遣わせているのも現状だと思います。いつか彼の方からまた手を繋いでくれるようになる、と待っていたほうが良いでしょうか? 彼が自分の趣味を優先して私とは口約束だけだったりメールも自分の趣味の次にされることはこのまま我慢していても直らないと思うのですが、はっきりと自分が思っていることを伝えるのは、気を使ってしまってできていません。ただ、いつも貴重なデートだからと計画を練ってきてくれるし、仕事の悩みも聞いてくれるし、彼と一緒にいると落ち着く部分もあるので、これからもずっと一緒に支えあっていきたいと私は思っているので、もっと距離を縮めたいのに、うまくいかないことがとても苦しいです。 メールで聞こうとは思いながら唐突にドライブいつ連れてってくれるの?とかなんで最近手つないでくれないの?とか言われたら嫌かなと思うとなかなか言い出せず… このまま何も言わずに、私も週末だけでなく平日もメールを送れるようにして 彼にゲームよりも私との会話を重視してくれたり、ドライブにつれてってくれるように 努力した方が良いでしょうか? それともある程度伝えたいことは伝えるべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんの意見お待ちしています。

  • 彼との感情のすれ違い

    一年ほど同棲中の彼氏がいます。今現在彼氏しか働いていません。私は3ヶ月ほど前に手術を受けてから仕事復帰できずにいます。彼は以上に嫉妬深く、何度か仕事を探したことはあるのですが、男の人がいる職場や休日(彼の休みが土日)の関係、職種などで文句をつけられ少しずつ探す意欲がなくなってきてしまい現在に至ります。毎日家にいて、自由なお金もないため、だんだん引きこもりになり、少しずつ人を避けるようになってしまいました。友達も減った気がします。それなのにもかかわらず彼は私が浮気をしていると思っていて、いつも不安で仕方ないと言います。一度も浮気などしたことないと、何度も何度も否定をしました。男の人の電話番号もすべて消しました。しかし信用してくれず、電話に出るのが少し遅かったりすると怒られます。最近は疑われるたびイライラしてしまい、きつく言い返したり冷たい態度をとってしまい、それが余計彼を苛立たせ怪しいと攻められます。普段はお互い社交的で活発な二人なのですがお金に余裕もないため休みの日もどこにもいけず家にいます。彼のするすべてをいつのまにか応援できなくなり好きなことや趣味までも否定的な感情が芽生えるようになってきてしまいました。そのため毎日言い合いもふえ別れ話もよく出るようになりました。そのたびに彼はここ何ヶ月間の生活費など彼のお給料で払ってきたもののお金を請求され、働いていない私にはとても払えるわけもなく、なんだかんだ別れずにいます。彼自身も一人仕事をし、家に帰っても冷たい彼女がいて、お金に余裕もできずかなりストレスもためているみたいで、せめて優しくしてほしいといいます。彼は普段とても優しく好きだといってくれますが、異性関係など些細なことでキレることが多く気性が荒い性格で怒ると手の付けようがないほど声を荒らします。そのたびとても傷つくようなことを言われることもあり思い出すととても冷静ではいられなくなり優しくしてあげることにも抵抗を感じることもあります。自分自身も気づけばヒステリックな性格になっていることもしばしばで、このままでは良くないと思い何度も彼が仕事に行っているときに出て行こうと試みますが、今までの生活や彼のこと、彼が私との生活のために借りてくれた部屋のことすべてを考えると行動にうつすことが出来ません。このままでは彼にも迷惑をかけ、自分自身も暗い人生になってしまいます。気持ちに整理もつけれず、私自身どうしたいのかもわからず毎日が過ぎていく苛立ちだけが時間を奪います。一体どうすれば一歩を踏み出していくことが出来るでしょうか。

  • すれ違い!?

    夫婦歴3年目の主婦です。最近、今までで一番ひどいケンカをしました。 今までも何回かケンカはしていましたが、すぐ仲直りができるか、お互い根に持たず自然解決?みたいな感じでした。 しかし、今回は仲直りするといった雰囲気はなくお互いの間に大きな溝ができたまま単なる同居人のように過ごしています。旦那は急に仕事が増えたようなふりをしたり、以前より家にいる時間も減り、行動も不可解になりました。 こちらから歩み寄る気力もないし、ケンカの原因はほとんど旦那のワガママだったので納得いかない気持ちもあり、冷めた空気のまま毎日が過ぎていきます。 すれ違いなのか男女の恋愛が終わりそうなのかわかりませんが、夫婦でやっていくことって自分には難しいし恋愛についてもよくわからなくなってきました。周りの友人は、いろいろな男女関係です。お互い浮気している(お互い隠している)夫婦、お互い他に好きな人がいるけどこどもがいるから別れない夫婦、2人でずっと仲良くしてる関係がいいからと敢えてこどもを作らない夫婦、結婚という形が理解し難いから同棲したままこどもを作って事実婚したカップル等々。 「結婚」とか「夫婦」とか「恋愛」について皆さんはどう考えますか?

  • 彼女とのすれ違いが多くなってきました。

    ご閲覧ありがとうございます。学生です。 付き合ってもうすぐ1年の彼女(年下学生)がいますが、最近彼女とのすれ違いが多くなってきました。 下記の内容について、特に女性の方アドバイスをいただければ幸いです。 彼女は、超サバサバ・プライベートを優先するタイプで、最近は会うのが月1回(多くて2回)程度です。 しかも、3-4時間程度です。 私も授業・研究が忙しく、しかし彼女と会う時間を作るために毎日22-26時まで切り詰めて頑張っていますが、プライベート(友達と遊びたい・家でゆっくりしたい)優先が2週間も3週間も続くと、切り詰めて頑張った甲斐がないように感じます。 私のプライベートは、彼女の予定に合わせて、彼女が会えない日に男友達と遊んだりするアポをとるといった感じです。 バレンタインのお返しで、ケーキを作ったのですが、やはり予定があって少しの時間も会えないとのことで、結局渡せず終いでした。(サプライズで渡すつもりだったので、会う約束はしていなかったのが誤算でした。) 謝ってはくれましたが、頑張って作っただけにショックです。 連絡も私からしない限り相手からこないです。私が連絡するのは週1程度。 周りから本当に付き合っているのかといわれるほどです。 以上のことで、最近彼女に合わすのが疲れてきました。 別れてもっと価値観の合う女性と交際したほうがいいでしょうか。 自分としては、最低でも2週間に1回くらいは会いたいです。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫とのすれ違いで寂しいです

    夫とのすれ違いで寂しいです 結婚4年目共働きです。 夫は不定休ですが土日の休みもあり、私は土日祝休みです。 ここ数カ月、夫が土日休みの日にはほぼ毎回趣味(サッカー)のため丸1日家を空けており 孤独を感じています。 以前から月に1,2回はあり、夫もストレス発散になるようだし、それくらいならと思って 好きにしてもらっていました。でもここ最近はほぼ毎週土日両方おらず、私も友人と遊んだり 自分のことをしたり過ごしていますが、何か満たされないというか寂しいです。 あまりにも寂しいので一度夫に訴えたことがありましたが、サッカーだけはやらせてほしいと 言われました。私もあまり束縛とか、制約をつけたくはないですが、寂しくてどうしようも ないときがあります。 夜の夫婦生活も結婚してどんどん減っていき、最近は夫から誘ってくることはほぼなく、 でもAVなどは見ているので、私とする気にならないのだと思います。だから余計孤独を感じるのかも しれません。 たまに、私の存在って何?と思ったり、私は夫にとって必要なのかと考え込んでしまいます。 このまま夫婦生活もない、二人の時間もろくになく、それを改善しようと努力もしないで 夫婦でいる意味はあるのかなと思ったりもします。夫にたいする気持ちも冷めつつあります。 夫は「好き」とか言葉ではよく言ってくれますが、どこか冷めている自分がいます。 でも、このまま夫婦を諦めためたくない気持ちもあります。 ちなみに子供はほしいのですがなかかな恵まれず、不妊治療中です。 結婚生活に対する私の理想が高すぎるだけなのでしょうか? どんなことでも良いのでお言葉いただけたら幸いです。

  • 好きな人とのすれ違い

    好きな人とのすれ違い 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!