恋人とのすれ違い…?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性が、交際1年目の27歳の恋人とのすれ違いに悩んでいます。関係がうまくいくこともあるものの、最近は会う頻度が減り、寂しさや不満がつのる状況です。また、夜の行為も減ってしまい、彼との気持ちの濃さの違いに傷付いています。彼との関係を良くする方法や、別れを選ぶべきかどうか悩んでいます。
  • 関係がうまくいくこともあるものの、最近は会う頻度が減り、寂しさや不満がつのる状況です。また、夜の行為も減ってしまい、彼との気持ちの濃さの違いに傷付いています。
  • 21歳女性が、交際1年目の27歳の恋人とのすれ違いに悩んでいます。関係がうまくいくこともあるものの、最近は会う頻度が減り、寂しさや不満がつのる状況です。彼との関係を良くする方法や、別れを選ぶべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人とのすれ違い…?

21歳女です。 1年程交際した27歳の恋人がいます。 彼の事は好きですし、一緒にくっついたりデートしたり 些細なことで幸せを感じてもっと一緒にいたいと強く思います。 関係がうまくいくことも、もちろんあるのですが 最近はすれ違いを感じます。 たとえば、最近お互い忙しく仕事が終わるのが遅いため 会う頻度はある程度あるものの時間が少なく 車の中で少し話してバイバイ、という感じです。 それを寂しい、と感じてしまうことを言ったのですが 彼は「寂しくないよ、いっぱい会えてるから!」と… 夜の行為も、付き合いたては週に4、5回だったのが 今では月2回… 私は会いたい、彼は会わなくて大丈夫 私は寂しい、彼は寂しくない 私はしたい、彼はしなくて平気…… そういう、気持ちの食い違いというか 気持ちの濃さが違いすぎてしまい 交際1年たった今、私が傷付くことが増えてきました。 私が依存傾向にあることも悪いのですが 彼の淡白っぽいところに、すごく傷付くのです。 私がこんなに悩んでても 彼としてはうまくいっている、と感じているみたいです。 どうすれば彼との関係を良くできるでしょう。 私が我慢するしかないのでしょうか… こんなにつらい思いをするくらいなら別れた方が… とも思うのですが、楽しい時間、幸せなときを思い出すと どうしても別れを選べません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripu_ton_
回答No.5

No.3です。 > 仕事>私と思うと悲しい・・・ どうして悲しいと思うのですか?? 仕事というものは、生活の基礎です。 生活していく上で、食べていく上で必要なものですよね。 それをあなたと天秤にかけるというのがおかしいです。 これは、あなたのわがままに過ぎません。 この年齢の男性は、その人の今後を左右する大切な時です。 人によれば、自分を奮い立たせ24時間仕事に没頭し、戦い続けたいと思ってもおかしくない年齢です。 そのような年齢の人が付き合う相手にあなたを選んだ理由・・・わかりますか?? あなたといると、きっと、仕事場という戦場から解放される時間を持てるからではないですか? 疲れた心と体を癒してくれる・・・仕事という戦場から逃げているのでなく、新たに戦いに行くための生気を補える人だからではないでしょうか。 それを『仕事>私』というのはどうかと思います。 少しの時間でもいいから、あなたと会う時間を作ってあなたから元気をもらって明日に備える。。。そういった彼の気持ち、わかってあげて欲しいです。 そして、もっと、自分を好きになってあげてください。 きっと、あなたはとっても素敵な人だと思います。 ただ無邪気でキャピキャピしてるのでなく、一緒にいる空間を優しくしてあげれる素敵な方だと思います。 もっと自信を持って、彼を信じてあげてください。 もし、それが、体との関係だけで話もせず、それで毎回さようなら~だとしたら、それは、とっとと別れたほうがいいと思いますが。。。違いますもんね! きっと、彼は大切にしないと。。。っと思ってくれてますよ!! 頑張ってくださいね!!

harapeko11
質問者

お礼

なんだか頭をが~ん!とたたかれた気持ちです。 一気に目が覚めたというか… 彼が疲れているとき、会うことを遠慮しようとしたら 「疲れているからこそ会いたい」といわれたことがあります。 きっと、そういうことなんですよね。 その言葉を言われた時点で彼にとって私が必要なんだと 自信を持たなければいけなかったんですよね… なんだか、前は持っていたはずの大切なことを思い出した気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.4

> 考えてみたのですが初めての恋人なためにその価値がわかりません。 彼の持っている世界観を「粋だな」「素敵だな」とあなたが思うなら 彼自身があなたにとって価値がある存在なので頑張る意味があるでしょう。 そうじゃないなら単に男に優しくされていい気になりたいだけですので ホストクラブで男遊びしてるのと大して変わりません。 彼を人間扱いはしていない。 あなたを喜ばせるための道具だと思っているということ。 それなら彼以外で自分の欲望を満たしてくれる男を引っ掛けに行けばいいでしょう。

harapeko11
質問者

お礼

相手の世界観や、考え方は素敵だと思います。 自分にはないポジティブなところも見習いたいとも。 やさしくされていい気になりたいだけ… なんだか、否定できないです… 最初付き合った理由がまさにそれでした。 ちやほや好きだと言ってくれる彼を良い様に利用したんですね。 でも、今は違うと思いました。 彼だから良いんだ。 彼だからこんな気持ちになるんだ。 自分の気持ちを理解することさえ難しいのに 彼を理解することなんて無理なんですよね… ありがとうございました

• ripu_ton_
回答No.3

あなたにとって、付き合うってどういうことですか?? 一日中一緒にいて、2人だけの時間が長ければ長いほどいいのでしょうか?? 私は違うと思います。 お互いしなければいけないことがあって(彼なら仕事)それがあっての恋愛ではないでしょうか?? 彼との恋が一番で、それ以外何もいらないと思っているなら、あなたの考え方を変えたほうがいいですね。 どんな人と付き合っても一緒だと思います。 彼はあなたとあっていない時間は、自分を高めるために仕事をしている。 あなたは何をしているのですか?? ずっと彼のことを考えているだけ。。。っというのであれば、彼はきっとあなたから離れていってしまいますよ。 それ以外の時間は彼を忘れる位夢中になれるものをしないと・・・! 年齢ということも大きいと思いますが、そういう事も考えないといけないのではないかしら・・・? ・・・っと思います。 頑張ってくださいね。

harapeko11
質問者

お礼

私にとって付き合う、ということは お互いがお互いの癒しであり活力であるものかなーと思います。 一緒にいるのが長いだけでは意味がない、と。 私としては自分の仕事が楽しいです。 もっと知識をつけようと勉強もしますが… 彼が、自分のやりたい仕事に骨身を削っているのならば 応援できますがやりたい、ではなくやれ、といわれたことをしているのが理解できないところもあります。 どうでも良い仕事>私 なのか…と落ち込みます…

• taka-aki
回答No.2

あなたがどれくらいその恋愛に本気かによりますね。 我慢するというか、耐えてでもやる価値があると思うなら普通はそうします。 男は仕事重視なので歯を食いしばって仕事します。 不安が襲って来ても精神安定剤を飲んで仕事します。 やる価値があると思うからそうします。 女は恋愛重視なのですから不安が襲って来ても精神安定剤を 飲んで恋愛をうまく回すべきだと思います。 ここを乗り越えれば未来が開けるし今自分が成長すれば つかみとりたいものをつかみとれると思うからです。

harapeko11
質問者

お礼

本気… 考えてみたのですが初めての恋人なためにその価値がわかりません。 恋愛重視…そうなのかもしれません。 どうすれば成長できるのでしょうか?

• MOMON12345
回答No.1

男女の気持ちの変化率の違いもあるでしょうし、生活環境や年齢差もあるでしょう。 恋人以外の他の事が面白くなるとか、それが双方共にではなく片側だけだと残された方は寂しくなりますよね。 これが相性など呼ばれるものだと思います。 ご質問者様が彼に寄り添えば、彼は自分の時間が失われたと思うでしょう。 彼に頼らぬ解決策は、ご質問者様の興味を彼以外に向ける事です。 趣味でも良いしお友達との外出や買い物でも良いでしょう。 気持ちの方向によって寂しさやつらさは驚くほど少なくなるものです。

harapeko11
質問者

お礼

つまり、お互い相性があまりよくないのでしょうか。 こちらは実家、あちらが一人暮らし というのも原因かもしれません。 1人で家事をこなす大変さが私にはないので…