• 締切済み

彼女とのすれ違いが多くなってきました。

ご閲覧ありがとうございます。学生です。 付き合ってもうすぐ1年の彼女(年下学生)がいますが、最近彼女とのすれ違いが多くなってきました。 下記の内容について、特に女性の方アドバイスをいただければ幸いです。 彼女は、超サバサバ・プライベートを優先するタイプで、最近は会うのが月1回(多くて2回)程度です。 しかも、3-4時間程度です。 私も授業・研究が忙しく、しかし彼女と会う時間を作るために毎日22-26時まで切り詰めて頑張っていますが、プライベート(友達と遊びたい・家でゆっくりしたい)優先が2週間も3週間も続くと、切り詰めて頑張った甲斐がないように感じます。 私のプライベートは、彼女の予定に合わせて、彼女が会えない日に男友達と遊んだりするアポをとるといった感じです。 バレンタインのお返しで、ケーキを作ったのですが、やはり予定があって少しの時間も会えないとのことで、結局渡せず終いでした。(サプライズで渡すつもりだったので、会う約束はしていなかったのが誤算でした。) 謝ってはくれましたが、頑張って作っただけにショックです。 連絡も私からしない限り相手からこないです。私が連絡するのは週1程度。 周りから本当に付き合っているのかといわれるほどです。 以上のことで、最近彼女に合わすのが疲れてきました。 別れてもっと価値観の合う女性と交際したほうがいいでしょうか。 自分としては、最低でも2週間に1回くらいは会いたいです。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。 アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

野郎/おっさんでごめんねwwww うーん、価値観とか、合わせるのに疲れた、といっている時点で、愛情と言う部分はどうなのかな、と思わずにはいられません。もちろん、「それでも好きなんだぁぁぁ」と言う魂の叫びがあなたから聞こえてくるのなら、それほど気にはしていませんが、そういう状況にないと拝見しました。 とは言うもののすんなり「別れろ」と言い出しにくいのも事実です。何しろ「本気で嫌いになっていない」がゆえに、回答者の皆さんも戸惑っておられると思います。 と言うわけで考えられる選択肢は 1.彼女と付き合い続けるが、このままフェードアウト風に別れるようにもって行く 彼女も傷つかず、どちらからともなく「バイバイ」といえるような関係にまで冷え切らせるという方法。 2.すっぱり別れて「次」を見つける作戦 ご自身の精神衛生上も良くないので、早めに切り出す。 3.彼女に固執し、別れない 彼女のいい面を捨てきれないのだから、このまま付き合い続ける。 となります。私が質問者様の立場だとしたら(一応自身の中でもタイムスリップして、若きころを想定してますよ)、浮気と受け取られるのもいやなので、1.を重点的に攻めつつ、2.の作戦も並行的に遂行していくことにしたいです。3.の選択肢は、おそらく時間が経つにつれて重荷になっていくことはほぼ確定なので、よほど「あっち」の相性がいいとか、どこを探してもいない超絶美人でもない限り、その方向に舵を切ることはないでしょう。 とにもかくにも、これから付き合っていく上でのメリット・デメリットを天秤にかけるべきときが来ているのは間違いありません。次のお付き合いがすぐにできるかどうかわからない状態で別れてしまうのはリスキーでもありますが、最終的には質問者様の判断になろうかと思います。 あんまりアドバイスになっていないかと思いますが、よく熟考されての決断をされることをお勧めします。

cml256
質問者

お礼

ごかいとうありがとうございます。 よく考えて決断したいと思います。

回答No.1

質問者様は彼女に依存し過ぎているようにも思えません。ごく普通の恋愛感情だと思います。 残念ながら、いわゆる「温度差」が大きいようですね。絶対とは言い切れませんが、時とともに自然にこの温度差が縮まることはあまり期待できないように思います。 質問にお書きのような正直な気持ちを彼女に話してみてはいかがでしょうか。なにかしらの変化があるかもしれませんし、ないかもしれません。ない場合は価値観の違いを認めざるを得ない=お付き合いを考え直さざるを得ない。と思います。

cml256
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に話してみます。

関連するQ&A

  • 彼とのすれ違い

    7歳年上の彼がいる社会人の女性です。 付き合って約一年になりますが、最近彼とすれ違っている感じがして投稿させていただきました。 一つ目が、彼の優先順位です。彼が大切なのは仕事、ゲーム、DVD、ラジオ、読書、その次に私なのかな、と思うようになりました。私は今年新入社員になり、私が学生の時は、私が3日に1回くらい メールを返せていて、彼もそれに合わせて2~3日に一回メールを返してくれていました。会う頻度は2週間に1回か10日に1度くらいでした。私が社会人になってからは、私が仕事に慣れるので精一杯で、平日も夜11時とかで遅くなってしまい、メールを返せるのが週末だけになってしまってからは、月にメールの数は2~3通ずつになりました。会う回数は2~3週間に1回になりました。彼の方も仕事が毎日忙しいので、もともとメールの数も会う回数も多くはなかったのですが、最近の彼の話を聞いていると、通勤時間の長い彼が電車でやっていることと言えばゲームとラジオを聞くこと、デートの日でない週末やることといえば、読書、お兄さんと一緒にDVD、ゲーム。メールは自分が返せるときに返せばよいし、メールの回数だけがお互いの関係を深めるものだとは思っていませんが、ゲームをやる時間があるのなら、メールを放置しないで返信してからにしてほしいなと思ってしまうのは我儘でしょうか?ゲームの方が大切なのか、それとも私があまりメールを返せないので頻度を私に合わせているのでしょうか? 私が車の運転が好きなのに合わせて、ここ何年も運転していない彼ですが、今度練習してスピードに慣れてからレンタカー借りて連れてってくれると言っていたのに、連れてってくれる気配はありません。仕事が忙しくて練習できないからもう少し待ってと言われているのですが、週末DVDとかゲームをする時間があるのに車の練習はしてくれない…。私が仕事落ち着いてからで全然いいよと言っているからいつまでも練習してくれないのでしょうか。会うたびに今度練習するから今度練習するから、今年度中には連れてってあげる!と言って私も楽しみにしてる!楽しみにしてる!と口ばかりで実現できません。彼には車の練習をする気があるとは思えません。ずっと前に私が家の車で私が運転してドライブでも良いと言った事がありますが、男なのに情けない、俺がレンタカー借りて運転するからもう少し待っててと言われてもう何か月も待っている状態です。 二つ目が、ここ3カ月くらい手もつないでくれないし好きとも言ってくれないことです。もともと口に出して好き、という方ではないし、私が初めての彼女らしく、私とも軽くスキンシップをとるくらいで体の関係はまだありません。ただ、付き合い始めてから外ではいつも手をつないでいたのに、会う頻度が少なくなってからは、手も繋いでくれなくなったし、数少なかった好き、という言葉もなくなりました。たまに彼の家に遊びにいったときは、くっついたり手をつないだりはしますが、外では手をつながなくなった理由がまったくわかりません。彼に聞けば良い話ですが、なんとなく気を使ってしまってなかなか聞けません。この前、彼の家で雰囲気がよくなって一度体を求められましたが、外で手をつながなくなった理由がわからないし、好きとも言ってくれなくなったし、ドライブに連れて行ってあげるから、と交換条件をだされたのでなんとなく腑に落ちず断ってしまいました。彼に伝えたいことを伝えられず気を使っているのは確かだし、彼の方も急に手を繋がなくなったのには理由があるはずだけど私に言えていなくて気を遣わせているのも現状だと思います。いつか彼の方からまた手を繋いでくれるようになる、と待っていたほうが良いでしょうか? 彼が自分の趣味を優先して私とは口約束だけだったりメールも自分の趣味の次にされることはこのまま我慢していても直らないと思うのですが、はっきりと自分が思っていることを伝えるのは、気を使ってしまってできていません。ただ、いつも貴重なデートだからと計画を練ってきてくれるし、仕事の悩みも聞いてくれるし、彼と一緒にいると落ち着く部分もあるので、これからもずっと一緒に支えあっていきたいと私は思っているので、もっと距離を縮めたいのに、うまくいかないことがとても苦しいです。 メールで聞こうとは思いながら唐突にドライブいつ連れてってくれるの?とかなんで最近手つないでくれないの?とか言われたら嫌かなと思うとなかなか言い出せず… このまま何も言わずに、私も週末だけでなく平日もメールを送れるようにして 彼にゲームよりも私との会話を重視してくれたり、ドライブにつれてってくれるように 努力した方が良いでしょうか? それともある程度伝えたいことは伝えるべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんの意見お待ちしています。

  • 彼女が

    女性のことで、よく利用さしてもらっている者です。いつも、ありがとうございます。 付き合ってもう少しで、2ヶ月になりますが、彼女が2週間に一回しか遊んでくれないのです。 お互い社会人で忙しいのかも知れませんが、とても残念です。 1週間前に、この日遊びにに行こうと言うて、多分大丈夫って言われますが、2~3日前に連絡すると、ごめん予定あるってキャンセルされます。 なぜなんでしょうか?? 自分より、友達とかの予定を優先しているのでしょう?? 自分はもっと遊びたいと思っていますが、これを伝えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いつもすれ違い・・・もう私は恋愛できないの?

    聞いてください。 あ、私は16歳の女です。 通信制でバイトし塾に行っています。 最近こういうパターンが二回ほどありました。↓ メアドを交換し、仲良くなる。 おごってくれたり、ボディタッチが出てきて、送っていってくれる。 そして好き、気になってるという雰囲気を出してくる。 (メール、電話、普段の会話でなど) そしてここでこの人私のこと好きなんだ! と思うと自意識過剰になってしまうので、気づかないふりをする。 そしてそんな状態が続き、ちょっと1週間ほど連絡を取り合わなくて 私はその一週間に気になり始めるんです。 そして告白しようかどうしようか迷っていた一週間後、彼女が出来たと言う。 上記のようなやりとりをして一ヶ月後の出来事でした。(もう一回は2週間後でした) こういうのが二回もありました。(もう一回は本気の好きじゃなくて気になってる程度だったので、そんなに痛くはありませんでした) もう私には一生恋愛は無理なのでしょうか? それとも華から女としての魅力がなくて 相手は私が欲しいではなく、彼女という存在が欲しいだったのでしょうか? 是非教えてください。 回答お待ちしております。

  • 彼女との擦れ違いに悩んでいます

    この前彼女の誕生日だったんです。 私は30代、彼女は20代です。 かなり遠距離なので会えなくて、電話で話す事になりました。 彼女は、たまたま実家にいましたがゆっくり2人で話したいから1人暮らしマンションに帰ると言いました。 当日の午後になって、今夜友とご飯を食べると連絡が来ました。 結局なかなか連絡が来ず、ラインがあったのは遅い時間になってしまいました。 「昨日マンション帰ってゆっくり話そうって約束してたのに、話せなくなったね」と言うと彼女は帰りのバスで少し話せばいいと言いました。 友達を優先されて約束をすっぽかされたことがショックでそれを伝えると、 彼女は「マンションとかどうでもいいじゃない、なんで友優先って思うの?話せたらどこでもいいと思う」と言い ケンカになってしまいました。わがままって言ったら「あなたこそ!もういいわ・・私の事全然わかってない」とも言われました。 自分としては大切な日を2人でゆっくり話せると思ってずっと楽しみにしていたのに すっぽかされた気分で軽視されてるようですごくガッカリしました。 ちゃんとおめでとうも伝えたかったし、大切な言葉も言いたかった・・。 でも彼女は全く自分に非があると思っていません。 逆になんで機嫌を損ねたり、そんなことを言われないといけないのか理解できないと言います。 事情は違えど今までからも同じような事が何度かありました。 みなさんはこの事についてどう思いますか? ご意見ください。

  • 彼と予定が合わずすれ違い

    私(17)には 付き合って1年になる 20歳の彼氏がいます。 彼はずっと働いてて 今月4月に専門学校に入学しました。 今まで週二回程欠かさず 会っていたのが 色んなすれ違いで 1週間以上空くのが 当たり前になってしまいました。 私は部活もバイトもしてて 彼は学校が土曜日もあったり 課題も多く勉強に追われ 放課後も委員会があったりで 予定がうまく合いません。 会おうと思ったら 私が予定を合わすしかなく 日曜日に予定を入れない 学校と部活の後に 1時間程かけて電車で 専門学校の最寄り駅まで 迎えにいくなど 出来る限り努力はしてます。 しかし日曜日に外せない用が あったりして毎週は会えません。 彼はすごく寂しがり屋なので 寂しくて仕方ないみたいです。 私だって寂しいですが 解決策が別れる以外にないから 我慢しています。 寂しくて泣いたりもしますが 彼と連絡をとる時間は限られてるのでなるべく明るくいます。 お前は強くていいなと言われ 電話をきった後に号泣しました。 おまけに彼が空いてるのに 私が予定があると 不機嫌になります。 逆の場合私は仕方ないよと 言うのにおかしい気がします。 とりあえず寂しい寂しいと ゆう彼をなんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • すれ違い気味に

    付き合って半年近くの彼女がいます。 よく女性からの悩みで、彼氏が連絡をあまりくれなくなった、合う回数が減ったという相談が多いですがその逆です。 僕の方がいつも連絡したり会う約束をしたりするのですが、 同じ職場で家も近いのに、最近彼女から電話やメールの返事が返ってくる回数や会う機会が減ってきていて、 それに少しストレスを感じています。 ついには約束をすっぽかされたこともあり、そのことで先日少しケンカしてしまいました。 何か僕が女々しい感じに思われますが、本来の僕はそうではありませんでした。 僕は相手のペースや様子を見て、それを尊重して付き合おうというタイプですし、それほどいつも会う必要はないんじゃないかと思っていました。 しかし彼女が最初に、忙しくてもできるだけ会える時間があれば会いにきてほしいとか、 電話とかでもちゃんと愛情を伝えてほしいということを 泣きながら怒ったので、僕がそれに合わせるようにしていきました。 それにも関わらず、彼女自身がそれを守っていない感じです。 最近は彼女も仕事とかで忙しいのは分かりますし、彼女の性格はマイペースで気分屋な部分があります。 ある部分で彼女に振り回されているところもあるかもしれません。 でも彼女の事は変わらずに好きです。 構わず少し放っておいたらおいたらで、他の男に行ってしまう可能性もゼロではありませんし。 交際してることは職場でも極秘なので、毎日会社で顔は合わすのに話すこともあまりないですし、 その上プライベートでもコミュニケーションが少ないので それもまたストレスの一因だと思います。 僕は30代前半、彼女は20代後半で情けない話ですが こういう場合のうまい接し方について良いアドバイスがあればお願いします。

  • 好きな人とのすれ違い

    好きな人とのすれ違い 私の好きな人は7月に共通の友達経由で出会い、その日から彼からアプローチされました。2週間に1回ほど遊び、毎日LINEをする日々が11月ごろまで続きました。 2.3回目のデートで、いかにも告白しそうなシチュエーションでそのような雰囲気になったことがあったのですが、その時はまだ私の気持ちが固まらず、話を逸らしてしまいました。 デートは(昼から夜までの)何回か重ねてくものの、彼は手すら繋いできませんでした。遠出で泊まりになった時ですら、何もしてきませんでした。 ですが、11月後半、終電過ぎるまで初めて遊んでしまい、夜道歩いてる時初めて手を繋いでくれました。そのまま、ビジネスホテルに行くことになり、最終的にベッドで抱き合いながら寝てしまいました。(体の関係にはなってません。)しかし、朝起きてキスを求められたので、それに応えてしまいました。そのままディープキスになったのですが、最後まではしませんでした。 ここで、彼が改まって私の名前を何回か呼び、雰囲気的に告白っぽかっなのですが、ホテルで告白かどうしよう、と私がなってしまい、とっさに話を逸らしてしまいました。 彼は前より私に対して好き!と言うのが強まってました。しかし、その時期忙しい時があり、既読無視を3日ほどしてしまった時がありました。そこから、彼がLINEで控えめになり、また、彼から遊びに誘わなくなりました。 そこの時期から、私が誘うようになり、何回か遊びました。彼は誘うと日にちを何個か提案して、時間を作ってくれ、昼から夜まで遊んでくれます。夜もご飯食べたて終わろうとせず、この後どこ行こうかと、考えてくれました。ですが、彼からは誘っては来なくなりました。 1月に入り、話の流れで片道4時間ほど(彼が全て運転してくれました)の場所へ一緒に旅行に行きました。 私が誘うようになってから、私は何回も告白しようとしたのですが、したこともなく、出来ずだったのでこの旅行で伝えたかったのです。 夜やはり一緒に寝るのでそう言う雰囲気になり、朝まで抱き合いながら寝て(お互い寝れてはいませんが)、起きるときキス~前戯までしてしまいました。 でも、やはり付き合ってからしなくちゃと言う思いと、私はSEXの経験がなかったので(彼は恐らくそう思ってないです)、一方的にここまででやめようと断ってしまいました。代わりとしてお風呂にも一緒に入りたそうでしたが、それも断ってしまいました。 旅行はその後普通に楽しみ、東京に戻ってきても夜までご飯を共に食べて別れました。 旅行後、LINEが数日続いたのですが、彼のLINEレスポンスが少し短文?だったりしました。私が話を続けてくと普通に返信してくれてたのですが、 私が出張があり既読をしたものの3日スルーしてしまい、そのあと返信をしたもののそこから2週間LINEが止まりました。 このまま終わるのも嫌だと思い、想いを伝えようとLINEしようと考えてた頃、彼からまたLINEが来ました。近況?的なLINEです。そこから彼が最近の自分に合ったこと?を私に連絡してきたりし、LINEが続いたのですが、 また既読をつけて無視されてます。 私は告白し、体の関係についても一方的に拒否してしまったことを謝ろうと思っていたものの、よく分からなくなってしまいました。 でも、彼のことが好きなんだなと、連絡がないなかや他の男の子と遊んでる(遊びではなく、前向きになろうと思って誘いをOKしてるだけです。)とき思います。 連絡は待つべきでしょうか?彼の気持ちを解釈できる方や客観的意見があれば教えていただきたいです、!

  • 好きだけど、すれ違いばかりで辛いです。

    こんばんは。22歳の女です。 付き合って4年4ヶ月の彼氏がいます。 9月から彼氏は警察学校にいます。 休日は電話をくれますが、平日は連絡も取れません。 会えたのは2ヶ月ぶりの1時間半のみで、12月末に旅行に行く予定ですが、それまでの間に会えるのかも分かりません。 こんな状況になるだろうとは思っていたので、早めの結婚を約束していました。 でも彼氏自身も警察学校がとても厳しく自分が続けられるのかも今は自信ないようで、いっぱいいっぱいの様子です。 私も笑顔で支えてあげたいのに、いつ会えるのか分からずただ連絡を待つしかない状況で、電話をする度に「先がわからない」「続ける自信がない」と言われると、こんなにしてまで待ってる先に幸せがあるのかな?と思ってしまいます… でも今の彼氏に、待っていて幸せがある?なんて聞けません。 そんな思いが、「また会えないの?」「私の気持ち全然わかってない」という言葉になってしまって、喧嘩になってしまいます。。 彼氏も時間がない中電話しているのに、喧嘩ばかりでバカみたいだと言っていて、すれ違ってばかりです。 ここ最近楽しんで会話をできることが少なく、お互い遠く感じています。 正直私は、彼氏が警察官になると決まったときに反対しました。 警察官という職業は大変ですし、それを支えることに自信がなかったんです。 それでも彼氏と一緒にいることが、私の幸せなんだろうと思って待っていました。 でも今はすれ違いばかりで、彼氏の仕事も続くのか分からず、未来のビジョンがあまり見えなくなってしまっています。 電話できる時間も1時間もないので、自分の話も聞かれないので言わず、ただ話を聞くだけにしていました。 学校に入るまでは、基本的に話を聞いてもらうことが多かったです。 でも、この先もずっと私が何かを我慢して彼氏を支えて行くのが幸せなの?と、考えてしまいます。 一度距離を置いてみた方がいいんでしょうか? ぶつけたい気持ちが多すぎて、このままでは傷つけてすれ違って別れてしまう気がします。。 好きだから連絡も会える日も待っているのに、何でこうなってしまうのか自分でもわかりません。。 会いたいのに会えなくて、話したいのに思うように話せなくて、それが辛くて一度逃げ出したい気持ちがあります。 別れたくないのに、離れたいです。 好きという気持ちだけでは、一緒にいられないんでしょうか?これは甘えでしょうか? またすれ違いは、どうしたらなくなるんでしょうか? 何かアドバイスやご意見ありましたら、お願いします。

  • 自分でも小さいと思います

    自分でも小さいと思うのですが、よろしければ皆さんの意見をお聞かせください。 自分20歳 彼女21歳 以前までは頻繁に会ったり遊びに行ったりしてたのですが、最近お互い環境が変わったせいもあり以前ほどあえなくなりました。大体2、3週間に一度のペースぐらいに遊ぶぐらいです(学校が一緒なので週1ぐらいで一緒に帰ることもあります)。そこで、月に何度かは二人で予定をあわして会おうということにしました。月のこの日はお互い絶対空けておく!!みたいにして他の日はお互い友達と遊んだりバイトをしたりとプライベートな時間と二人で居る時間をつくることにしたのですが、その絶対にあけておくという日に、メールで次はどこへ行こっか的なことを送ると、「次の日が友達の誕生日だから無理」と言われてしまいました。友達も大切なのは分かるんですが、最近会ってなかっただけに凹みました。ちょこちょこ小さなことですが、友達のほうが優先なんだなと感じるときがあります。 自分でもすごい小さな男だと思うんですが、俺のことを優先してくれとまでは言わないにしろ、少しは不満を言っても大丈夫でしょうか。彼女のことはすごい好きで、束縛をして嫌われたくはないんで・・・