• 締切済み

すれ違い

最近彼と予定が合わなくてすれ違い気味です。 アドバイスお願いします。 9月までは毎週のように彼(39歳)と会ってたんですけど今月から仕事が忙しくなると言われ、寂しさを紛らわせる為にも私も土日アルバイトをすることにしました☆ 先週も土日会えなくて今週も土日予定が合わない状態だったので、私が「金曜仕事終わったら会えないかなぁ?」って聞いてみたら、彼は「次の日(土曜)仕事あるから金曜はゆっくりしたい」とのことでした。 そうなると次会えるのはいつになるんだろう・・・。ってくらい会えなくなってしまうと思います。 なので金曜(明日)断られたのがちょっとショックです。 彼は全然束縛するタイプでなく受け身なので私も私で土日バイト入れたり、友達との予定を入れたりしてしまってる状態です。 なので今回のことはお互い様なのかもしれません。 もちろん彼には仕事頑張って欲しいし仕事一生懸命やってるのも尊敬できます。 逆に例えば、私と会う為に仕事後回しにしてもらうとかも嫌だから仕方ないとも思うんだけど・・・。 約束してた紅葉もこのままじゃ中止になりそうです。 でも別に日にちとかも決めてなかったんですけどね>< 本題に入ると、やっぱ39歳位の男性は次の日仕事があったりすると会うの嫌なのでしょうか?? 男の人の仕事の大変さがわからないので女の私からすれば、この先会える時がないんだから会える時位は会って欲しいのが正直なところです。 自分中心の考えだと思いますが、このままじゃ浮気か何かに走ってしまいたいって思っちゃいます><(実際するしないは別として) なんでもいいのでアドバイスお願いします☆

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

  • J6810
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

私もすれ違い、ドタキャン当たり前の彼氏と2年付き合っています。39歳にもなれば会社でもそれなりのポジションなのでしょうし男なのですから仕事を第一に考えて行動するのは当たり前です。 しかしながら待つ方は正直辛いし寂しいですよね。仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせて自分を納得させていませんか。寂しいとか辛い気持ちは彼氏に伝えた方が良いと思いますよ。会う会わないは彼の勝手。彼女だからと言ってあなたに強制力はないのです。 気持ちを伝えてみて彼女の切実な会いたい気持ちに答えようと言う行動や言動が見えないのなら少し連絡を断ってみるのもアリかもしれません。永久に仕事が忙しい人はいませんから彼を信じてあげてほしいですね。彼女が待っている。いつも自分を想ってくれている。彼がそう感じた時、仕事も頑張って片付けようと思うし早く会いたいと思う余裕が出来るのではないかと。今は彼をサポートする方が先。会う会わないより仕事で疲れている彼を癒してあげてほしいです。

  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.2

こんにちは。 アドバイスとは言えませんが・・・ご参考までに・・・ う~ん、この場合39歳という年齢は関係なく、仕事が本当にクソ忙しい状態にある男女に共通してることかもしれません。 仕事の合間に休みが一日しかないと会うのが億劫になってしまうのはわかる気がします。 誰にもじゃまされないで一人でいたいんじゃないでしょうか? たとえどんなに親しい間柄でも会うということは気を使わなくてはなりません。 会っても質問者さんを楽しませてあげられる自信がないとか、心に余裕がない時は会いたくない場合もあると思います。 忙しい合間のせっかくの休みだから・・・っていう質問者さんの気持ちももっともだとは思いますけど、9月までは毎週会っていたとのとですので、彼としては悪いとは感じていても自分の休息を優先させたかったのかもしれません。 「忙」しい って心を亡くすと書きますよね。 今の彼はそういう状態なのだと感じました。 ちょっとさみしいですが、彼の仕事が落ち着くのを待つしかないかもしれません。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

会う時は、どこか外で会うってことですかね?それだと、次の日の事を考えて断ってしまうのかもしれませんね。 彼は仕事を大事にしているようですし、あなたも彼の仕事を邪魔したくないとのことですので、彼の家とかでまったりするのはどうですか?たとえば、きっと仕事で疲れてると思うのでマッサージしてあげるとかだと、次の日に疲れを残すことなく会えるし、喜んでくれるのでは?と思います。 彼は受身とのことですので、あなたからさり気なく提案してみるといいかもしれません。頑張ってくださいね^^

関連するQ&A

  • 友人からのメールについて

    友人に注意したいのですがどうやったらちゃんと伝わるでしょうか。 あまりきつく書くのもためらわれるので、良い方法を教えてください。 <<私が注意したいこと>> 1.以下のメールの友人からの最初の返信メールで、  「金曜日」と言われても脈絡がないので私にはわからないということ。 2.友人には1年も前から服を貸しているため、返してほしいと   再三言っているが、返ってこないこと。   (この前会ったときにまだ着ていた) 3.友人から「土曜日から月曜日ならいつでもいい(土曜日じゃなくてもいい)」と言っていたのに   「予定が入るかもしれないから」と自分が後回しにされたこと。   ※予定が入ったのなら別にいいのですが、   「かもしれない」と言われたことが気に入らない。   (同じように、先に予定を決めておいても簡単に反故されることが多い) <<メールを出した経緯>> 1.1週間前に、「次の土曜日に私の家に置いていった服を取りに来て、   ついでに貸してた服を持ってきてほしい」とメールをだした。 2.「次の土曜日」にイベントを街中でやることがわかり、   友人宅から私の家までの間の道が混むことが予想されたため、以下のメールを出しました。 <<メールの内容>> 私:土日は道が混むから、月曜日に会わない? 友人:電車で行っても混むけど。金曜日は予定がはいってる。 私:金曜日って? 友人:金曜日の夜いけたらと思ったけど、あっ予定があるっと思って。 友人:月曜日は微妙に都合が・・・ 私:月曜日も大丈夫って前に聞いたけど? 友人:だったんだけど、予定が入りそうなの。まだわからないんだけど。 私:別に道が混むのを心配しただけだから、土曜日でもいいよ。 友人:やっぱり土曜日にする。

  • 彼氏と会う予定がすれ違い

    20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

  • 社会人の方に質問します。

    僕は学生で好きな子は社会人なのですが金曜日しか会ってくれません。 まぁまだ付き合ってないし金曜日だけでも会ってくれるのは嬉しいのですが休日一日を完全に使ってデートしたいのと休日は他の誰かに会っているのかなと不安になります。 ただこの子に彼氏いるの?と聞いたら「いない」と答えてました。でも土日の予定は埋まってるらしく・・・ 初回の金曜日は彼女が仕事終わってから午前3時頃まで遊びました。 二回目会うのは次の金曜日です。 友達は金曜日会えるのはむしろ良いというのですが何曜日のデートが一番熱いですか? あとこの土日は他の男と会ったりしてるのですかね?

  • 彼とのすれ違い。。

    彼氏との事で悩んでます。 今彼氏とは2年半付き合っています。 私は医療系の専門学生2年目です。(現役ではありません) 彼は現場仕事をしています。 彼は2ヶ月ほど前に今の現場仕事に転職しました。前職は会社都合で退社しました。 前は工場勤務で週2回休みがあり、お互い休みが合う日は結構会っていました。(彼は地元勤務、私は県外に一人暮らしです) ですが、今の仕事になって連絡する頻度も会う頻度もかなり減りました。 彼は朝早く夜7時くらいには帰ってきますが、自分の用事を済ませ、次の日も朝が早いので大体10時過ぎには寝ています。 それは仕方ないので、しょうがないなと思っています。 来週私が地元に帰るので1ヶ月ぶりくらいに会う予定でしたが、彼が休日出勤になり会えなくなりました。(彼は現在日曜のみ休みですが、忙しい時は休日出勤もあります。) 彼だって頑張っているのは分かってはいますが、正直ショックでした。 じゃぁ、その次の週は会える? と聞いたら、休みだけどお金無いから行けるか分からないと言われました。 結局いつになれば会えるのか不安です。 きっと遠距離のカップルの中には、 1ヶ月どころか半年、1年会えていない方もいらっしゃると思います。 それに比べて私は会えないことに対し我儘を言っていると言うのは承知しております。 今まで会えていた分、急に会える回数が減ったのでこの先大丈夫かなと自信が無くなってきました。。 彼のことは変わらず好きですが、これからもこの状態に耐えれるのか。。 私も来年国家試験を控えていて、色々と忙しくなってきます。 今以上にすれ違いの状態になるのが目に見えています。 このようなすれ違いで彼と別れてしまった方、また、それを乗り越えられた方、よろしければアドバイスよろしくお願いします!

  • すれ違いばかり

    付き合っている彼女とすれ違ってばかりで、それについてアドバイスを聞かせていただけたらなと思います。 自分28歳、彼女23歳で付き合って知り合って2年、付き合って4ヶ月の関係です。お互い社会人で距離は電車で1時間程度の場所に住んでいます。彼女はお嬢様で付き合うのがほとんど初めての状態でまだ体の関係はありません。彼女は一歩一歩関係を気づいていけたらいいと言ってくれています。 自分は、現在、仕事はそこまで忙しくありません。(土日休み、残業月20時間程度)反面、彼女は、忙しいです。(残業月80時間、土日も場合によっては働く)そんなこんなで、デートの日付を6回決めて、5回ドタキャンされました。彼女も電話で本当は会いたいのに申し訳ないといってくれているのですが、さすがにドタキャンが多すぎるというか彼女の時間がとれなさすぎて、誘うのもちょっとどうしたらいいかなという状態です。体の関係もあって、お互いの家を行き来できるような状態であれば、無理やりにでも時間をつくればいいのですが、まだ体の関係もないためそうもいきません。また、彼女は付き合うのが初めてなため、こういうときどうしたらいいのかわからないみたいです。正直、ドタキャンの多さと、彼女の対応で少しカチンときてしまうことも事実です。ただ、彼女のことが大好きで今後も長く付き合っていきたいのですが、こういうとき、どのように彼女に接すればいいのかなと思って投稿させていただきました。 ちなみに現在、1ヶ月ちょい会えていません。 誘ってもドタキャンされる可能性があり、また、彼女もドタキャンすることに彼女もかなり罪悪感を感じているような状態です。

  • 金曜日仕事を休み、土日の外出について

    皆様の意見を聞きたくて質問させて頂きます。 私は水曜日から胃腸炎になってしまい、仕事をお休みしています。 金曜日である今日も、熱はないのですが、食欲があまりなく、お腹の調子も本調子ではないので仕事をお休みしました。 そして、私は今日、誕生日です。 せっかくの誕生日なので、この土日どこかに出かけたいと考えています。 今、体調もだいぶ回復してきましたし、このまま行けば土日のどちらかには完全に回復すると思います。 しかし、私は金曜日、仕事を休んだ身です。金曜日仕事を休んだのなら、土日の外出は控えるべきですか? 皆様の意見を聞かせてください。

  • 言葉のすれ違い

    初めまして。 最近本当に自分に好きな人が出来ました。 お互いに毎日連絡を取り、彼女からも電話してくれたりしています。 しかし、ある日から彼女から連絡が一切なくなりました。 彼女からは、最近仕事で忙しいからだと言っていました。 でも以前に、私が彼女に対してそっけない言葉で接してしまい、彼女の気持ちを裏切ってしまうような行動をしてしまいました。 私は、直接謝罪をし彼女は、あまり気にしてないから大丈夫と言ってました。 彼女の性格は、いつも受身的な性格で自分の気持ちをあまり言わないタイプです。 本人いわく、人にあまり自分の気持ちを悟られたくない、と言っていました。 ぶっちゃけ彼女の気持ちがわかりません。 連絡がこないのは、明らかに私の行動のせいですよね? いつも本音を言わない彼女とどう付き合っていけば良いか、どなたかアドバイスをお願いいたします。 すいません(;o;)

  • 今週の日光

    今週の日光 今年は急激に寒くなってきていますが、今週、日光に紅葉見物にでも出かけようと思っています。 土日の混雑はよく聞きますが、平日はどうなんでしょうか? 二社一寺周辺といろはあたりを考えています。 金曜日とかでも、土日とさほど変わらない状況なのでしょうか? 経験ある方、教えてください。 あ、近くに住んでいらっしゃる方、紅葉の状況も教えてもらえるとありがたいです! よろしくお願いします。

  • すれ違い

    30代の男です。人からの紹介で、出会いがありました。 1回お会いしまして、もう1度食事をする約束をする事が出来ました。。 今後もずっとお付き合いすると決まったわけではないですが、2,3回会ってから、決めようと思ってます。ただ僕が相手の方に会った第1印象はいい感じでした。 相手の方は、私の事をどう思っているかは今のところわかりません。 さて、私のほうは、3交代勤務の仕事で、休みもバラバラなために、相手の方となかなか時間が合いません。今度、2度目に会うのも、僕の方が、かなりハードな予定の合間に会うことになりました。 相手の方には、簡単に私の仕事内容等の話はしましたが、1度お会いしただけなので、私の不規則な仕事内容がどこまで伝わっているか分かりません。 かといって、変則な仕事の事ばかり話すと、相手も引いちゃうかと思っています。 私はこのまま、お付き合いをうまく成功させたいのですが、お互いの時間のすれ違いがネックです。 今後、うまくやっていくアドバイス等あればお願いします。

  • すれ違い夫婦

    今年結婚しました新婚です。 早くもすれ違い夫婦になりつつあります。 主人は転勤族なのですが、私が結婚後も仕事を続ける為、結婚後も別居を続けています。 主人の赴任は、あと数ヶ月で終わり私の住む所へ戻って来てから一緒に住む約束になっていました。 しかし、赴任がもう1年延びそうな気配があると昨日主人から聞きました。 私達夫婦はどうなるのだろうと不安です。 私達夫婦は、平日は別々の地で仕事、土日祝が二人とも仕事がお休みなので週末に私の所へ主人が来て一緒に過ごしています。 しかし、最近は週末でもなかなか時間が合わず困っています。 主人は、職場で組合の役員になっているらしく、仕事が休みの日でも職場のリクリエーション大会などで出かけていきます。 主人は平日がとても忙しいのが知っていますが、たまの休みの日に私の部屋へ来てお昼まで寝ていたりします。 私は、今は一緒に過ごせる時間が少ないので、もっと会話の時間や一緒に何か(一緒にご飯を作ったり、美味しい物を食べたり)楽しみたいのですけど、うまく伝わりません。 今週も、夫は関西の方へ友達と一緒にサッカー観戦へ、私は仕事で休日出勤でした。 来週はゆっくり一緒に過ごせるかな?と思うのですが、その次の週は主人は職場の慰安会で週末は温泉でいません。その次の週末も組合のイベントでいないようです。 私が、主人の赴任地へ行って一緒に住む事も考えました。 しかし、主人の赴任地はすごく田舎で就職先自体ほとんどなく、私の働く所がありません。 主人のお給料だけで生活しようとすると難しいものがありますし・・・。 やはり、主人の赴任が終えて帰ってくるのを待つしかないのかな・・・。と思っているのですが、すごく寂しいです。 平日は、毎日主人の方から電話をくれますし、不安になる事はないのですけど・・・。 恋人同士だと、遠距離恋愛がうまく行かないと言って別れてしまうカップルがいますよね。 結婚していると、紙切れ一枚の他人とはいえお互いの親戚や家族も迷惑かけられないので、離婚と言う選択肢は極力避けたいです。 私は、どうしたらいいでしょうか? このままの生活を続けても大丈夫でしょうか? もう一年、赴任が延びてしまった場合、赴任が終わって帰ってきてみたら関係が冷め切っていたとかになったらどうしようかと不安です。