• 締切済み

すれ違い

最近彼と予定が合わなくてすれ違い気味です。 アドバイスお願いします。 9月までは毎週のように彼(39歳)と会ってたんですけど今月から仕事が忙しくなると言われ、寂しさを紛らわせる為にも私も土日アルバイトをすることにしました☆ 先週も土日会えなくて今週も土日予定が合わない状態だったので、私が「金曜仕事終わったら会えないかなぁ?」って聞いてみたら、彼は「次の日(土曜)仕事あるから金曜はゆっくりしたい」とのことでした。 そうなると次会えるのはいつになるんだろう・・・。ってくらい会えなくなってしまうと思います。 なので金曜(明日)断られたのがちょっとショックです。 彼は全然束縛するタイプでなく受け身なので私も私で土日バイト入れたり、友達との予定を入れたりしてしまってる状態です。 なので今回のことはお互い様なのかもしれません。 もちろん彼には仕事頑張って欲しいし仕事一生懸命やってるのも尊敬できます。 逆に例えば、私と会う為に仕事後回しにしてもらうとかも嫌だから仕方ないとも思うんだけど・・・。 約束してた紅葉もこのままじゃ中止になりそうです。 でも別に日にちとかも決めてなかったんですけどね>< 本題に入ると、やっぱ39歳位の男性は次の日仕事があったりすると会うの嫌なのでしょうか?? 男の人の仕事の大変さがわからないので女の私からすれば、この先会える時がないんだから会える時位は会って欲しいのが正直なところです。 自分中心の考えだと思いますが、このままじゃ浮気か何かに走ってしまいたいって思っちゃいます><(実際するしないは別として) なんでもいいのでアドバイスお願いします☆

noname#195289
noname#195289

みんなの回答

• J6810
回答No.3

私もすれ違い、ドタキャン当たり前の彼氏と2年付き合っています。39歳にもなれば会社でもそれなりのポジションなのでしょうし男なのですから仕事を第一に考えて行動するのは当たり前です。 しかしながら待つ方は正直辛いし寂しいですよね。仕事だから仕方ないと自分に言い聞かせて自分を納得させていませんか。寂しいとか辛い気持ちは彼氏に伝えた方が良いと思いますよ。会う会わないは彼の勝手。彼女だからと言ってあなたに強制力はないのです。 気持ちを伝えてみて彼女の切実な会いたい気持ちに答えようと言う行動や言動が見えないのなら少し連絡を断ってみるのもアリかもしれません。永久に仕事が忙しい人はいませんから彼を信じてあげてほしいですね。彼女が待っている。いつも自分を想ってくれている。彼がそう感じた時、仕事も頑張って片付けようと思うし早く会いたいと思う余裕が出来るのではないかと。今は彼をサポートする方が先。会う会わないより仕事で疲れている彼を癒してあげてほしいです。

• takedna
回答No.2

こんにちは。 アドバイスとは言えませんが・・・ご参考までに・・・ う~ん、この場合39歳という年齢は関係なく、仕事が本当にクソ忙しい状態にある男女に共通してることかもしれません。 仕事の合間に休みが一日しかないと会うのが億劫になってしまうのはわかる気がします。 誰にもじゃまされないで一人でいたいんじゃないでしょうか? たとえどんなに親しい間柄でも会うということは気を使わなくてはなりません。 会っても質問者さんを楽しませてあげられる自信がないとか、心に余裕がない時は会いたくない場合もあると思います。 忙しい合間のせっかくの休みだから・・・っていう質問者さんの気持ちももっともだとは思いますけど、9月までは毎週会っていたとのとですので、彼としては悪いとは感じていても自分の休息を優先させたかったのかもしれません。 「忙」しい って心を亡くすと書きますよね。 今の彼はそういう状態なのだと感じました。 ちょっとさみしいですが、彼の仕事が落ち着くのを待つしかないかもしれません。

• chapzo
回答No.1

会う時は、どこか外で会うってことですかね?それだと、次の日の事を考えて断ってしまうのかもしれませんね。 彼は仕事を大事にしているようですし、あなたも彼の仕事を邪魔したくないとのことですので、彼の家とかでまったりするのはどうですか?たとえば、きっと仕事で疲れてると思うのでマッサージしてあげるとかだと、次の日に疲れを残すことなく会えるし、喜んでくれるのでは?と思います。 彼は受身とのことですので、あなたからさり気なく提案してみるといいかもしれません。頑張ってくださいね^^