J6810のプロフィール

@J6810 J6810
ありがとう数45
質問数9
回答数40
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
90%

  • 登録日2007/10/17
  • 私がわがままなのでしょうか??

    私がわがままなのでしょうか?? こんにちは。就職が決まった大学生♀です。 付き合って半年の彼がいます。 彼が誕生日の日に会ってくれない事で相談です。 彼も就活生で最近第一志望から内定をもらいました。 もうすぐ私が誕生日なのですが,その日に内定もらった企業とは別の会社の試験があるそうです。 なので会えなくてごめんと言われました。 初めはまだ内定がない状態で言われたので私もしかたないと思い快くうなずきました。 しかし内定が出て ほぼ100%その会社に決定だというのに まだ受けるからごめんねと言われてしまいました。 たしかにその会社も志望度は高いですが,その選考以降の今後の選考はやめるとも言っていました。 この状態ですねるのは私がわがままでしょうか? 選考が終わってから会うなど彼からの提案はありません。 他の日にはお祝いしてくれる…みたいです。(たぶん………汗) ちなみに彼自身あまり誕生日に執着はないタイプ。 一度すねて? 「誕生日会ってくれないもん…」 と言ったら 「じゃあ選考けろうかな…」て言われたのでさすがに「うん」と言えないので 「冗談だょ!言うほど気にしてないから♪」と言っておきました。 私としては やっぱり彼自身の意思で誕生日当日少しの時間でよいので会ってお祝いして欲しかったです。 しかしこの考え方ってわがままなのかな…と思ってしまって。 ご意見お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#141042
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 異常に依存する異常な彼氏

    異常に依存する異常な彼氏 これは友人の彼氏についてなのですが、 まず彼はすごく束縛が激しく、彼女は男の人がいる飲み会はおろか着る服やバイトまで制限されているそうです。 そんなに束縛してるわりには彼の家に行くといつも自分の事をしていてかまってくれない、自分の気分が乗らない日はいくら彼女がお願いしても家にいさせてもらえない、 ただ居るだけの存在にされているらしいです。 外でご飯を食べにいくときや食料などを買いにいくときは全て彼女に支払わせていて、それは「いいよいいよ」と言ってしまう彼女にも問題があるのですが、そこで強く「ここは絶対払う」というのも無くあっさりしてる彼氏に私は憤りを感じるのです。 彼女はまだ学生で、バイトの収入もあまり無く、一人暮らしをするお金もままならないので親戚の家に居候させてもらっている身だというのに、よくそんなことさせられるなと思うのです。 別れ話は何度もあったみたいなのですが、いつも号泣して「変わるから、待ってくれと」いわれて信じて一年付き合ってきたそうです。 ですが一向に変化もなく、我慢の限界を感じているそうなのですが・・・ 今行ってる学校はお前が居るから頑張って行けてるとか、お前と別れたら生きてる意味がないから死ぬとか、もし別れてお前が違う男と付き合ったらそいつを殺すだとか、 彼女を本当に大事に、大切に考えてくれてるならまだしも上記のような態度で彼女にここまで依存しているのは異常というか、本当に子供で呆れてしまいます。 そのような理由もあり、彼女は自分が無理に別れたら彼がどうなってしまうのか、彼の過保護な母親に以前、精神的苦痛を与えられていたので、その母親が何を言ってくるかも不安でなかなか別れられないそうなのです。 もちろん彼にもそれなりに良い所もあり、彼女にはこれまで過ごしてきた楽しい思い出もあるのでまだ気持ちも冷め切っていないそうなのですが・・・。 私は何を言っても変わらない彼に憤りを感じます。 彼女の幸せを考えてどうにか吹っ切れて欲しいのです。 こんな異常な彼氏とどう別れればいいのでしょうか?? また、どう言えば吹っ切れて「そうだね、別れる!」と言わせられるでしょうか? 彼女にこのまま付き合いを続けて、後悔をしてほしくないのです。 そんな彼氏どこにでもいる、自分はそんな彼氏とこういう風に付き合ってる、こう思えば辛くない、などでもいいのです。 何かアドバイスをいただけると、私も彼女の相談にのりやすいです。 長文で失礼しました^^;ここまでありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • インドアな彼氏…

    インドアな彼氏… 彼氏が何処にも連れていってくれません。 五年付き合っていて、彼と遠出した経験0。買い物すらも数回程度。私の買いものに付き合ってもらったこともありません。 外食も数える程度。 飲みに行ったこともないです。 私は一人暮らしですが、家に遊びに来たことも、泊まりに来てくれたこともありません。 休日は、一人でのんびり過ごしたいようで、会ったことないです。 思いをぶつけてみても、口先ばかりで実行してくれません。 彼氏は夜勤が多忙で疲れているので、理解しようと努めてきましたが、何年もこの状況が続いているので、さすがに寂しいです。 周りのカップルがうらやましくなります。 女の子にお金を遣うのが嫌な考えもあるようなので、出してもらおうと言う気もないのですが、話すこともなんか虚しくなります。。 仲良い親友もいない彼氏なので、深く話せるような存在もおらず、メル友ばかりに走ります。 未遂ですが浮気みたいなことは何度もされました。 自分は職業柄、おしゃれは欠かしていませんし、自分磨きも怠ってないとおもいますが、この状況ですから彼氏はマンネリするようで、他の女の子と遊びたい願望ばかりなようです。 この状況で、この先もやっていくとおもうと、どうしたらいいのかわかりません。

  • 仕事か恋人か

    付き合って3年です。 彼はフリーカメラマンで、最近立て続けに急な仕事でデートが切り上げになったり、キャンセルになったりしました。 やっと会えた先日も夕方からの仕事が入っていて、少しでも長く一緒にいたかったので、仕事場所の近くで会うことにしました。 帰りは一人で電車で帰らなくてはならなかったけど、それでもいいと思っていました。 でも彼は仕事に使う機材の買い物やら、荷物の受け取りやらで、私はずっと車で待たされていました。 4軒目の店で私はキレてしまい・・・。 車から降りて、近くの地下鉄に乗りました。 彼は「甘えていた。思いやりがなかった。」と謝りましたが、いつも仕事優先な彼に、疲れてきました。 私は彼の空き時間だけに会う相手なのかな。 ドタキャンは悪いからと、直前まで彼は約束しないんですが、私は会えるかもと思うから、予定を空けて待っているんです。 好きだから待ってるしかないという事? もっと二人の時間を大切にしてほしいと思うんですが、わがままでしょうか。

  • デートに遅刻してくる女性

    デートに遅刻してくる女性が 僕の経験からすると大半なのですが、 あれはわざとやってるもんなんですか? おしゃれのため? 着ていく服を悩んでる? それとも遅れたときの反応が見たい? 僕としては、 たとえ10分や15分でも、 2人で決めた時間に来れない人は 教育がなってないというか もう大人としてあり得ないので 相当マイナスポイントとなり、 その人とのお付き合いの可能性は、 かなり大きく下がってしまいます。 社会じゃそういうの、通用しないので。 まさか女性って 遅刻をわざとやってるんですか?