• ベストアンサー

離職とは

現在妊娠2ヶ月の31歳です。 自営業を営んでいる実家で両親と姉2人で切り盛りしています。 私の妊娠をきっかけに姉妹間でもめてしまい、私は2月で離職。3月〜GWまでに姉達が仕事を引き継げるようにしておいて下さいと言われました。 これは「クビ」と捉えているのですが、合っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254450
noname#254450
回答No.1

合っています。 検索すれば違いは出てきますよ。 離職の方が意味は広いですね。

757rs3537
質問者

補足

「解雇」とは言われなかったので、「離職」と「解雇」は意味合いが違うのかな?と思い質問させていただきました。 調べてたら逆にこんがらかってしまいました(・_・; ご回答ありがとうございました。