• ベストアンサー

勝手に自己完結

名探偵 コナン(@FORSPOKEN)の回答

回答No.1

このような行動は、他者の意見や見方を尊重しないということを示しています。また、話し合いを逃げることで問題を回避しようとする傾向もあり、問題の解決にはつながりません。 このような状況に陥るのを避けるためには、相手の意見や見方を尊重し、話し合いをすることが大切です。互いに聞き合い、話し合って問題を共有し、解決策を見つけることが大切です。また、感情的にならずに話し合いをすることが大切です。 また、自分自身がこのような傾向に陥らないように、意思疎通のために必要な努力をすることが大切です。さらに、周りの人々に影響を与えないように自分自身をコントロールすることも大切です。