• ベストアンサー

親しい人や家族に何かあった場合

親しい人や家族に何かあった場合、どうしますか? 例えば、親友が殺された、娘や彼女が教われた、など。 たまたまテレビで父親が騙された挙げ句、娘が集団で教われた内容のドラマが放送されていました。 ドラマとわかっていても怒りが込み上げ、吐き気、心臓に重圧がかかったような感じがしました。 法的に裁くか、または恐ろしい手段で復讐するか。 もし自分にこのような事が起きたら、怒りの感情に支配されそうです。 あなたならどうしますか? 特に怒りに支配されてはいけない、飲み込まれてはいけない、振り回されてはいけない、と考える方に回答していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • westland
回答No.1

たとえドラマでも腹が立ってしかたがない… よくわかります! でも自分の身にそんなことが起きたら多分泣くだけで何も出来ないと思うわ…

40inc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>でも自分の身にそんなことが起きたら多分泣くだけで何も出来ないと思うわ… これも僕自身ありそうです。 報復するか、立ち直れなくなるか、自殺するか。 仮に犯人を司法なり自分が裁いたとしても、救われないでしょう、と思います。