• 締切済み

自衛隊関連で詳しい人教えて

自衛隊で詳しい方、元・現役自衛官でも構いません(陸海空問わず) 自衛隊で気になったこと1 過去に海外国籍を取得して在住していた元日本人(またはハーフ・クォーター、日系現地人)が、現在日本国籍を取得した後に、自衛隊への入隊は可能なのか。(無論、健康・体力・筆記・経歴・年齢が合格基準に満たしていた場合) また、その人物が過去の海外在住時に現地の軍へ入隊経験があったら、どうなりますか。

みんなの回答

noname#254488
noname#254488
回答No.1

ハーフです。 身元調査や思想調査はしっかりされますが、自衛隊としてはそういう語学が出来て、スパイ行為が出来る人材はかなり重宝されるので、大歓迎です。いきなり新人から技官で作用されるので、給料も悪くないです。 海外の軍隊に入ったことがある人は聞いたことないですね、前例がないのでは!?あるにしても相当身元調査されるので、厳しいと思います。