• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲食店での迷惑行為について)

飲食店での迷惑行為について

1581ier77の回答

回答No.4

日本の企業がアメリカ同様、最低でも億単位の損害請求をしたとしたら →億単位の損害が無いのに億単位の損害請求は出来ませんよ。

GENESIS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この件が原因かどうかは不明ですが、スシローの株価が下がった様で、億単位の損益が出た様子です。あとはスシロー側がどれだけ損害請求をするかです。

関連するQ&A

  • 企業の賞賛行為は迷惑行為として不法行為にあたるのでしょうか?

    知り合いは匿名掲示板で、とある企業をほめ殺しかといわれんばかりに 気が狂ったかのごとく過剰といえるほど賞賛しているのですが、 この気が狂ったような賞賛行為を、企業側が迷惑に感じて 企業側が知り合いを民事(不法行為・迷惑行為など)で訴える事はありえるでしょうか? 知り合いのこの行為は2年間継続的に行っていました。 この行為で知り合いは匿名掲示板の住人から鬱陶しがられています。

  • 愚かな不正行為で捕まった者とは別の人間です。事実関

    愚かな不正行為で捕まった者とは別の人間です。事実関係や証拠がなくとも、相手に対して損害賠償を請求する事はできるものと考えて間違いないでしょうか? それとも、相手が事実関係や証拠がないからどうする事もできないと言ってきたらそれまでになりますか?

  • 不法行為の時効は?

    不法行為の時効はいつ成立するのでしょう? 3年間だと聞いたことがあるのですが、 不法行為を行ったときから3年間からか、 その不法行為を知ったときから3年間か、 どちらになりますか? できれば根拠も併せて教えていただけると嬉しいです。 もう一つ、相手方の契約違反で損害が生じた場合、相手方に対して損害賠償請求するのは、相手方が契約違反という不法行為をなしたことが根拠になるのですか?他に相手方に損害賠償請求できる法律上の根拠はありますか? 宜しくご教示下さい。

  • ネット上での迷惑行為について

    「自分はAという属性の持ち主である」と言うことを明らかにして、その属性を相手に対する攻撃の材料にしてネット上で迷惑行為をしている人がいたとして、迷惑行為の被害者が「ネットの匿名性・自作自演やり放題状態で言い合っていてもしょうがないだろ。捨てメアド取得したから書いておく。本当に言いたいことがあるのならばメール送ってこい。1対1でやりあおうや」とメアドを明らかにしても属性Aさんがメールを送ってこなかった場合、その人物はAという属性を持つ人は全て他人に対して迷惑行為を平気で行う人物だと言われても仕方ありませんよね?

  • 迷惑行為が続く親戚に悩んでいます。

    迷惑な親戚に悩んでいます。 母の弟の事なんです。 母は6人兄弟の下から3番目なのですが、 一番下の弟が理解できない行動を3年間続けています。 3年前に母の兄(A)が他界して、 その遺産(といっても100万程度です)を 母と兄(B)だけが貰ったと言って、 弟(以下K)が「自分にもよこせ」と 難癖を付けてくるようになりました。 初めは電話でしたが、 そのうちに兄(B)の家におしかけるようになりました。 遺産を貰ったなどという事実も無根で、 また、押しかけてくる弟Kの取り分などなく、 まったくのトンチンカンな事を言い続けています。 遺産は他界した兄(A)の家族が貰ったと聞いています。 迷惑行為は段々とエスカレートして、 兄(B)の自宅に朝の出勤前の時間に押しかけ、 兄(B)の子供達やその旦那さんも呼びつけ、 押し問答があったようです。 この時は警察に来て貰いました。 先日、家にも電話があり、母の住所や電話を教えろと 言ってきたので、途中で切りました。 最初、事態が呑み込めておらず、 電話番号だけは伝えてしまったのですが、 母が電話番号を変更しました。 そして先日、何処で調べたのか、 母の家に来て、やはり同じ事を言っていたようです。 当然、前もって、警察に相談していたので、 おまわりさんに来てもらいました。 その時も、「取った」の一点張りで聞く耳を持たないようです。 そして、母の子供、つまり私も含めて、 「私達の家族に生活を壊されたのだから、 そっちも壊してやる」と言い放ったようです。 まったくといっていいほど、関わりない家族なのですが、 こんな事を言われる事は絶対にないです。 警察に相談したり、電話番号を変えたり、 子供達の心配をしたり大変迷惑しています。 いつかは犯罪行為にエスカレートしそうで、 気が気ではありません。 その行為を止めさせるいい方法はないでしょうか。 こちらとしては、労力や精神的苦痛で損害賠償を 請求したいくらいの気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 子供の迷惑行為

    子供の迷惑行為 私は9階建てマンションに住んでいます。 今日私が敷地内でマイカーを洗車をしていたのですが、シャンプーをしていたところ上から水が降ってきました。 上を見ると子供(小学1年と後発覚)が7階から小便をしていましたよ。 目を疑いましたけど事実です。 さらに信じられないことに カッとなって上に行き、私が怒鳴ると、子供が 『流すんやからえーやろ』と言ってきました。 親はなんて教育してるんでしょうね。 親は不在でしたが慰謝料請求できますか。

  • これって不法行為になるの?

    ある人がお金を返してくれないので、貸金請求(30万円)で訴えましたが、判決前に取下げました。同じ内容で再度訴えたら、被告から不法行為による損害賠償請求(弁護士費用10万+慰謝料20万)で訴えられました。理由は「訴える合理的理由がない」と書いてありました。相手方には弁護士がついています。これって不法行為になるのでしょうか?困っているので、よろしくお願いします。

  • これは、ストーカー行為・迷惑行為ですか?

    質問ばかりで、すいません。 またまたですが、、 今回は、ストーカー迷惑行為で質問です。 この場合、ストーカー迷惑行為になりますか? なるとするなら、私はどうなりますか? 以前付き合っていた彼に名義貸しのトラブルがあり。 名義変更・税金の支払いをお願いしていました。 別れたのは2月頃です。 何度か連絡し、3月に一度家に書類などを取りにきました。 それから、手続きを一向にしない。 連絡を無視の日々が続いたので 私も、短気で、周りからも、甘やかすな、優し過ぎると言われて居たのもあり。 名義を貸した私も悪いのですが 彼の態度や、都合のいい事に対しイライラがおさまらずで それに、結局は警察も動けないし 自力で、やるしかない!って事で 私は、極力毎日電話や、メールをして居ました。 内容は、『電話に出れ』とか『こっちもいい迷惑!出るまでかけるから』とか、後はいい大人だし、お父さんになるなら、早くこの状況を解決させる事が一番じゃない?とかです。 それでも無視なので、私は身内→イトコさん・弟さんにサイトを通してですが、事情を説明し、 連絡する様メールをしたりしました。 後彼女さんにも。 彼は、毎日彼女といるはずなので 彼が取らない場合は、彼女の方に電話・メールをしてました。 そんなんが続いて、警察が彼と連絡が付き、6月の給料を取ったら払う予定と言っていたので 彼は10日が給料日なので、10日には払えとメールをし、それまでは我慢しました。 けど、全く連絡は来ないので 私から、また何度か連絡してました。それから、サイトを通して長文が来ました。 『車は売りました。今は、知り合いの車屋を通して色々手続きをしています。役所の方にも行きました。←(私の地元役所)税金の事も心配しないで下さい。この件が終わっても、まだ何か言うようであれば、ストーカー行為、迷惑行為、嫌がらせのメールをしましたよね?6月いっぱいって言ったのに、シツコク連絡。まだ続くなら、こちらも考えて出るとこ出ます。嘘と思うなら、そう思ってください。』こんな感じの内容です。 確かに、私は夜中でもかけてました。私と付き合っている頃は、夜中まで外で遊んでいたりがあったからです。 そして、私は10日と言ったはずでは?と思います。 結局、その話も嘘だったんでしょう。いまだ、解決していないので。 それに対し、イライラと あまりにも、筋が通って居なさすぎで また同じように、電話や、メールをしてました。 彼から、爆発のメールでストーカーか?迷惑行為止めてくれんか?って内容のメールがきましたが 私は、この件を終わらす為なら、ストーカー行為で訴えられてもいいかな。って気持ちもありました。 だって、そうでもしないと、こうやって連絡が返ってこないし。 話し合いをし今は、お互いに協力をしようと話しましたが。 また、最近から連絡が途切れたりです。 また同じ様になり、同じ事を言うかもしれないです。 確かに、相手はもちろん嫌がっていたはずです。 けど、そうでもしないと解決は出来ないと私は思い取った行動です。 この内容に、どう言ってほしいとかでは、ありません。 これは、ストーカー行為・迷惑行為などになるのか知りたいだけです。 なるとするなら、ちゃんとそれを覚悟しようと思っています。 後々思ったのですが、訴えられたら 私の問題の、解決道、そして相手と直接話せるって私は思っています。 どなたか、詳しい方は教えて下さい。 長文、そして内容が分かりずらい、ごちゃごちゃだと思いますが すいません。

  • この撮影阻止できる法律は?

    最近みたのですが、公園で子供達が遊んでいました。お母さん達もいました。 そのなかでベンチで座ってくつろいでいた少年がいました。 お母さんの一人が明らかにその少年を撮影しているのです。 勿論、防犯抑止でしょう。 しかし、少年にも人権等はあります。 こんなこと許されるのですかね?ちょっと疑問に思いました。 それに違法行為がない人物を撮影することは盗撮ではないでしょうか。 (質問) 刑事事件 この場合、行為を納めることに対し少年がとる妥当な行動きはなんですか? 民事事件 ただ、慰謝料請求の損害賠償っていっても撮影者の住所氏名はわからないので泣き寝入りですか? 宜しくお願い致します。

  • 督促手続と不法行為

    たとえば不法行為の損害賠償請求に督促手続は使えますか。相手はまだ話し合いに応じようともしません。何か証拠書類が必要になりますか。