• 締切済み

ネット上での迷惑行為について

「自分はAという属性の持ち主である」と言うことを明らかにして、その属性を相手に対する攻撃の材料にしてネット上で迷惑行為をしている人がいたとして、迷惑行為の被害者が「ネットの匿名性・自作自演やり放題状態で言い合っていてもしょうがないだろ。捨てメアド取得したから書いておく。本当に言いたいことがあるのならばメール送ってこい。1対1でやりあおうや」とメアドを明らかにしても属性Aさんがメールを送ってこなかった場合、その人物はAという属性を持つ人は全て他人に対して迷惑行為を平気で行う人物だと言われても仕方ありませんよね?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>その男には返す言葉がありませんよね? どうでしょうね。慶應義塾大学に何らの思い入れがあるのかな?って程度までしかわかりません。 慶應義塾大学の関係者なのかOB、OGなのかなどは推測の域を出ませんので。

• w4330
回答No.2

そうだと思います

ShirokumaX
質問者

補足

もうぶっちゃけますけど、私が慶應義塾大学のSFCについて何気なくつぶやいた一言が気にくわなかったらしく「この人は重度の統合失調症で論理的思考ができません」だの「覚醒剤常用者と同じ」など事実無根のことを私が行くところ行くところにストーカーのようについて回られ流布されました。 「ネットなんて所詮疑似匿名の世界なんだから自作自演やり放題だしネット挟んで言い合ってても無駄だろ。言いたいことがあるのならここにメールを送ってこい」 そういうわけで捨てメアドを取得して書き込みましたがメールが来ることはありませんでした。 「我こそは慶應義塾大学の卒業者である」とでも言うかのように私の前に現れ、そして慶應義塾大学の中でも私はどの学部を卒業した誰それというものである、ということは言わなかったのですから、慶應人というのはそういう迷惑行為を行う人種であり私はその代表だと言っているのだ、と判断されてもその男には返す言葉がありませんよね?

• 121CCagent
回答No.1

そう思われても仕方ないかな?とは思いますけどね…

ShirokumaX
質問者

補足

もうぶっちゃけますけど、私が慶應義塾大学のSFCについて何気なくつぶやいた一言が気にくわなかったらしく「この人は重度の統合失調症で論理的思考ができません」だの「覚醒剤常用者と同じ」など事実無根のことを私が行くところ行くところにストーカーのようについて回られ流布されました。 「ネットなんて所詮疑似匿名の世界なんだから自作自演やり放題だしネット挟んで言い合ってても無駄だろ。言いたいことがあるのならここにメールを送ってこい」 そういうわけで捨てメアドを取得して書き込みましたがメールが来ることはありませんでした。 「我こそは慶應義塾大学の卒業者である」とでも言うかのように私の前に現れ、そして慶應義塾大学の中でも私はどの学部を卒業した誰それというものである、ということは言わなかったのですから、慶應人というのはそういう迷惑行為を行う人種であり私はその代表だと言っているのだ、と判断されてもその男には返す言葉がありませんよね?