• 締切済み

日本の戦車って強いんですか?

noname#254374の回答

noname#254374
noname#254374
回答No.2

殆ど、No.1さんが回答した通りです。 国土の地形などに適するように各国は戦車を作っています。 改良に改良を重ねた我が戦車の74式戦車は相当に古いですが、小回りや隠匿性に優れ、上手く地を活用すれば世界の最新戦車にも堂々と戦えます。 しかし、初弾外して2発目を撃つまでに間違いなく相手の反撃のほうが早いですので相当危険です。 ですので、外したら逃げるか、一発必中が条件です。 逃げても世界の最新式戦車のほうが速度が断然に早いです。 90式、10式も日本の国土に合わせた戦車です。重量は90式より10式のほうが軽い。 反撃能力も速度も世界最新式戦車と同じくらい。 日本が戦場ならば日本の戦車が有利です。

noname#254456
質問者

お礼

そうらしいですね。戦車戦では発見したものが勝つとか。 しかしエイブラムスは相手先制の主砲直撃でも壊れず、反撃で相手を潰したとか笑