• ベストアンサー

やはり24日や25日に、いい歳したオヤジが

やはり24日や25日に、いい歳したオヤジ(50~69歳くらいの)が、昼間っから外で歩きながらソフトクリームをペロペロと舐めてる姿ってかなり滑稽でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.5

75歳9ヶ月男ですが、繁華街にいくとお決まりのところでソフト・クリーム買ってペロペロと舐めながら歩いてまっけど。 二日前には夜にXマス・イルミネーションを見るために一人で繁華街に行って、やはりいつものところのソフト・クリームを舐め舐めでイルミネーションを楽しんで来ました。もっと年上の婆ちゃんもソフト・クリーム舐め舐めやったけど。

samusamu2
質問者

お礼

mekiyanさんお晩でございます。 >>75歳9ヶ月男ですが、繁華街にいくとお決まりのとこ>>ろでソフト・クリーム買ってペロペロと舐めながら歩いてまっけど。 mekiyanさんがまさにそのタイプなのですね。そのお姿みてみたいです(*^▽^*) なんかすごく意外ですね。mekiyanさんの年代だと、コンビニのおでんが大好きでソフトクリームよりかは。イカにかじりつき、ワンカップを飲みながら歩いてるイメージがあるので。 >>二日前には夜にXマス・イルミネーションを見るため>>に一人で繁華街に行って、やはりいつものところのソ>>フト・クリームを舐め舐めでイルミネーションを楽しんで来ました。 mekiyanさんはなんかかなり行動的な方なのですね。 mekiyanさんの年代だと夜の18時か19時には寝られて朝の5時くらいに起きるイメージがありますが、mekiyanさんはきっと夜中まで起きておられるのでしょうね。 時代劇はお好きそうですが。 まさに「剣客商売」とかがお好きでしょ? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.7

ソフトクリームよりも、締めパフェがお勧めですよ。 暖かい店内でロングスプーンでの方がいいのでは? しかも、締めパフェなら、かなり店内に男性いそうなw 私は……ダイエット中だから食べませんがw 後5キロは減らさないと(T_T)

samusamu2
質問者

お礼

aeromakkiさんお晩でございます。 >>ソフトクリームよりも、締めパフェがお勧めですよ。 >>暖かい店内でロングスプーンでの方がいいのでは? おっしゃる通り、暖かい店内でゆったりした気分でパフェを堪能って良いですねえ♬したいですしたいです^^ >>しかも、締めパフェなら、かなり店内に男性いそうなw そんなにシメパフェの時に男性っているんですね。 ふふ、aeromakkiさんもきっとたまに一人でフラフラっと店に現れてはパフェを注文してお食べになられているのでしょうね。 >>私は……ダイエット中だから食べませんがw >>後5キロは減らさないと(T_T) まあそんなことは言わず24日や25日は特別ですので、ぜひぜひ一人でフラフラっとお店に出現してパフェをお食べになってくださいね(*^▽^*) 食べ終えて店内から出てくるaeromakkiさんはきっとすっきりしたような表情をされてそうですね(笑) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14942)
回答No.6

寒く無いのかな?とは思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>寒く無いのかな?とは思います。 この時期だと間違いなく冷えるでしょうね。 でもそれよりもソフトクリームをたべたいという欲がつよいのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4347/10734)
回答No.4

好みは自由 スイーツ好きのオヤジを公言している人も多いですし 今の時代になると偏見なのかも知れません 街中は変 ドリームランドやUSJなら普通かも知れない 今の時期ではマスクを外して歩いている事が非常識に捉えられそう 食べ歩きを禁止している場所も多い 滑稽とは受け取られない昨今とも感じます

samusamu2
質問者

お礼

ts0472さんお晩でございます。 >>好みは自由 スイーツ好きのオヤジを公言している人も多いですし 今の時代になると偏見なのかも知れません 仰る通りだとおもいます。私の偏見ですよね。 ts0472さん自身もまさにスイーツがお好きなのでしょうね。 お散歩のついでにコンビニでシュークリームとかを買われるのでしょうか。 あとts0472さんの年代だときっと、コンビニでオデンのイカとミニ五郎などもお買いになられるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>kabosu2022さんはもうちょっと上でしょうかね? 79歳くらいでしょうか? 違います。 40代ですwwww

samusamu2
質問者

お礼

>>違います。 >>40代ですwwww 失礼しました><kabosu2022さんは意外とお若かったんですねえ^ー^ じゃあkabosu2022さんの人生行路はまだまだコレカラですね。 私の分まで幸せになってほしいです🌸

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

24日や25日とはクリスマスの日ということでしょうか? 日本でなら年齢に関係なく冬の寒い日によくソフトクリーム食えるなと思いますw 南半球は夏ですので思わないでしょう。 で、なんで50~69歳くらいの方を対象に質問しているのですか?

samusamu2
質問者

お礼

kabosu2022さんお晩でございます。 >>日本でなら年齢に関係なく冬の寒い日によくソフトクリーム食えるなと思いますw 言われてみればそうですね(笑)実は私自身が寒い時期にアイスをたべるのが好きなんですよね。夏場と違って、簡単に溶けないので外でも食べやすいんです♫ >>で、なんで50~69歳くらいの方を対象に質問しているのですか? やはりオヤジと言えばこのあたりの年代を指すのかなって感じました^^ kabosu2022さんはもうちょっと上でしょうかね? 79歳くらいでしょうか? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.1

今月の、という意味なら寒いから少し滑稽かもしれませんが、いい年下親父というのは世間からフィルタリングされておりますので、1秒も思い出にならない程度の印象しか与えないと思いますよ 興味のないものというのは目の前にいても見えないのです

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>いい年下親父というのは世間からフィルタリングされておりますので、1秒も思い出にならない程度の印象しか与え>>ないと思いますよ なるほど。たしかに中年オヤジを興味深く見る人ってほぼいませんもね。 思い出しましたが、子供のころに背広を着た中年のサラリーマン風の男性が、外でソフトクリームを舐めてる姿を見てあまりにもギャップがあったので爆笑してしまったことがあります。 その時は私は親の車でみてたんですけどね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年をとった親父にしてあげられること

    先日親父が肺がんと告知された。もう78歳だからそんなに進行は早く無いとおもうけど。 もうそれ以前にパーキンソン病を患っていて元気は無かったんだけど。 お互い大して話す間がらでもなかったし、今は体がだるくて、めまいがするし、 せきが出るから余り話したくないそうだ。 子供の頃から余り好きでない親父だったけど最後の哀れな姿を見て何をしてあげる事が出来るのだ ろう。

  • 20年前振りに現われたオヤジとの交流

    今から20年前に若い女を孕ませ、離婚して出て行ったオヤジが今になって「食事をしよう!」とか「誕生会(オヤジから見た孫=私の子供)をやろう!」などと、連絡が入るようになりました。 何度か招待しましたが、今度は「(数泊の)旅行に行こう!」と、提案してきております。 実は私はオフクロと同居しており、今回の旅行となると、さすがに承服できないようです。 一方的に離婚を強要しておきながら、今更ナンだ!と、いうオフクロの気持ちもわかります。 ただ、オヤジの姿や表情には何だか寂しさを感じました。 オヤジの家庭がどんな状態なのかは聞いておりませんが、おそらくマトモではないのでしょう。 私の気持ちは1年のうち数日くらいはオフクロに我慢してもらい、今後もオヤジと会える機会があってもいいと思っております。 それともオフクロの気持ちを100%尊重するべきなのでしょうか? どなたかアドバイスを戴けないでしょうか?

  • 親父

    自分の親父は性格が陰気で幼稚で不良の中学生のような性格をしています。 いつも、家ではいつも俺のについての愚痴や批判を母にしています。 親父は教養が全くなく、自分が理解できない事や気に入らない事について、 文句ばっかり言っています。 俺は子供の頃から親父に虐待されてきました。 親父は工場の作業員として働いていて、外ではおとなしく異常な人格を していたので多分、会社で虐められてその腹いせに俺によく奴当たり殴って きたりしました。 こんな親父って他にいるんでしょうか?

  • [扶養] 親父がいよいよ定年です。私は何をしたら…。

    こんにちは。 意味深なタイトルですいません。 親父夫婦と長男(私)そして私の妻の4人暮らしです。 私は普通の会社員です。 親父が今月の25日で仕事を辞めます。お袋も半年ほど前に辞めていて、親父の扶養になっています。 そこで、親父・お袋を私の扶養家族にしていきたいと思いますが、手続きはいつから始めればよいのでしょうか? また、世帯主は親父のままで良いのでしょうか? 今の時点で、相続を考えて行ったほうが良いのでしょうか?一度にこられても、困るので…。 最近、辞めることを聞いたもので、ちょっと不安になっています。 親父が年をとって行く姿を見るのは、寂しいです。でも、これからが、楽しめる時間でしょうから、好きなことをやってくれればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • ゴミ捨ておやじに>:(

    ゴミ捨ておやじに>:( 私の家の前には、週に1~3回のペースで ビールの空き缶とシュークリームの袋の入ったビニール袋が捨てられています。 正直、見知らぬおやじのゴミを60も70も捨て続ける義理はないと思っています。 ただ毎回、私たちの気付かないうちに捨てていくので注意できずにいます。 我が家では、 1-「ここはゴミ捨て場ではありません!」という張り紙をする。 2-ビール&シュークリームの袋を10袋くらいためておいて、紐で吊るしておく。 3-「Dearビールとシュークリームの人          私の家の前にゴミを捨てないでください                From家族一同」 手紙を書く。 などというアイデアが上がっていますが、あまりピンときません。 何かよい案があったら教えてください。

  • ここのページに貼り付けてある親爺アニメ知ってますか?

    http://www.koto-kcn.jp/user/aja-maca/ このページに貼り付けてある親爺アニメ、 やっと見つけましたが、数年前にホームページで 色々なおやじの姿見たことあります、 かれこれ3台PC換えた間にアドレスどこかに やってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・ どなたかページご存知ないですか(・・?

  • 親父のために・・・・

    俺はココ何年も親父と会話をしていない。 でも親父は仕事頑張ってるし、このまま 何もしてやれないのは息子としてどうかと 思いました。 だから料理でお礼?をしようと思ってるんですが・・・。親父は脂っこいものが大好きで 困ってます。ただでさえタバコ吸ってるのに こもままじゃ病気になってもおかしくない・・・ だからなるべく油を使わない(できれば 使いたくない)でなおかつボリュームがある 料理が載ってるサイトとかあったら教えて ください! (酒&濃い味が好きな父です。)

  • 狂った親父

    35歳男性 独身 1Kに住んでいます 2007年10月に母が亡くなり 2009年7月 ごろから親父が『出ていけ』『俺を捨ててくれ』など        喧嘩が多くなり、これでは、自分の寿命が短くなりそうで 2009年8月 自分が家を出ました 2011年2月 ついさきほど 『家に戻って一緒に住め』と言われました         (出ていけと言われたり、戻って来いと言われたり勝手)         母子家庭を援助していると話を聞きました         母子家庭は、お金がなく住む所もなし         母(年齢わからず)、子供2~3人(中学生、1歳ぐらいの子)         (1歳ぐらいの子 親父の子か不明)         母親は、トラックの運転手で少しは働けるのですが         1歳の子がいるので長時間は無理         一度実家へ戻ったようなのですが実家と折り合い悪く追い出された模様         この女には、親父が依然仕事を紹介してもらって恩があるようです         ここからが本題なのですが         親父(63歳)トラックの運転手 現在家賃6万6千円の家に住む          65歳から年金7万円程度         母子家庭のマンションを親父名義で貸してしまったようです         敷金礼金と毎月家賃8万円         親父は、毎月14万6千円の家賃を払っている状態です         そこで、自分に戻って来てもらい少し金額を減らしたいようです         また、親父は女のほうから『一緒に住むって言ったじゃない!』と言われてます         しかし、65歳になったら働けなくなり、気性の問題から         長続きはせず、捨てられる可能性高く(自分の予想)         今住む6万6千円の家を引き払うと、追い出された場合住む家がなくなる         そこで、自分に6万6千円(3DK)に住ませようと考えているようです         そうすれば、何かあった時、自分の所に転がりこめる         自分的には、親父と一緒に住むことは         喧嘩が多く、殺し合いになってしまってはいけないと思い家を出たので         一緒には、住めないと感じています         今後、親父が借金でも抱えるような事があれば、恐ろしくてしかたありません         また自分が1Kに住んでいるのですが、住み続け、親父が追い出された場合         親父の行き場がなく、自分がすべてを背負わないといけなく怖い感じしてます

  • ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ

    目玉おやじの本来の姿を知っている方いませんか? いたら教えていただきたい。 それと、あったら画像もみたいです。 変なことですが、どうかご協力お願いします!!

  • オヤジって?

    30代後半、未婚の男です。 自分では若いつもりですが、最近周りの女性からオヤジ扱いされます。 (オヤジギャグというような事は一切言いませんし、体型も普通で20代の男性が着ても違和感がない服を着るように心がけています) そこで質問ですが、女性から見たオヤジの基準って何ですか?出来れば具体的に教えてください。 また、歳が離れていても恋愛対象になる男性の条件があったら教えてください。

専門家に質問してみよう