• ベストアンサー

やはり24日や25日に、いい歳したオヤジが

やはり24日や25日に、いい歳したオヤジ(50~69歳くらいの)が、昼間っから外で歩きながらソフトクリームをペロペロと舐めてる姿ってかなり滑稽でしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.5

75歳9ヶ月男ですが、繁華街にいくとお決まりのところでソフト・クリーム買ってペロペロと舐めながら歩いてまっけど。 二日前には夜にXマス・イルミネーションを見るために一人で繁華街に行って、やはりいつものところのソフト・クリームを舐め舐めでイルミネーションを楽しんで来ました。もっと年上の婆ちゃんもソフト・クリーム舐め舐めやったけど。

samusamu2
質問者

お礼

mekiyanさんお晩でございます。 >>75歳9ヶ月男ですが、繁華街にいくとお決まりのとこ>>ろでソフト・クリーム買ってペロペロと舐めながら歩いてまっけど。 mekiyanさんがまさにそのタイプなのですね。そのお姿みてみたいです(*^▽^*) なんかすごく意外ですね。mekiyanさんの年代だと、コンビニのおでんが大好きでソフトクリームよりかは。イカにかじりつき、ワンカップを飲みながら歩いてるイメージがあるので。 >>二日前には夜にXマス・イルミネーションを見るため>>に一人で繁華街に行って、やはりいつものところのソ>>フト・クリームを舐め舐めでイルミネーションを楽しんで来ました。 mekiyanさんはなんかかなり行動的な方なのですね。 mekiyanさんの年代だと夜の18時か19時には寝られて朝の5時くらいに起きるイメージがありますが、mekiyanさんはきっと夜中まで起きておられるのでしょうね。 時代劇はお好きそうですが。 まさに「剣客商売」とかがお好きでしょ? 回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• aeromakki
回答No.7

ソフトクリームよりも、締めパフェがお勧めですよ。 暖かい店内でロングスプーンでの方がいいのでは? しかも、締めパフェなら、かなり店内に男性いそうなw 私は……ダイエット中だから食べませんがw 後5キロは減らさないと(T_T)

samusamu2
質問者

お礼

aeromakkiさんお晩でございます。 >>ソフトクリームよりも、締めパフェがお勧めですよ。 >>暖かい店内でロングスプーンでの方がいいのでは? おっしゃる通り、暖かい店内でゆったりした気分でパフェを堪能って良いですねえ♬したいですしたいです^^ >>しかも、締めパフェなら、かなり店内に男性いそうなw そんなにシメパフェの時に男性っているんですね。 ふふ、aeromakkiさんもきっとたまに一人でフラフラっと店に現れてはパフェを注文してお食べになられているのでしょうね。 >>私は……ダイエット中だから食べませんがw >>後5キロは減らさないと(T_T) まあそんなことは言わず24日や25日は特別ですので、ぜひぜひ一人でフラフラっとお店に出現してパフェをお食べになってくださいね(*^▽^*) 食べ終えて店内から出てくるaeromakkiさんはきっとすっきりしたような表情をされてそうですね(笑) 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.6

寒く無いのかな?とは思います。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>寒く無いのかな?とは思います。 この時期だと間違いなく冷えるでしょうね。 でもそれよりもソフトクリームをたべたいという欲がつよいのでしょうね。 回答ありがとうございます。

• ts0472
回答No.4

好みは自由 スイーツ好きのオヤジを公言している人も多いですし 今の時代になると偏見なのかも知れません 街中は変 ドリームランドやUSJなら普通かも知れない 今の時期ではマスクを外して歩いている事が非常識に捉えられそう 食べ歩きを禁止している場所も多い 滑稽とは受け取られない昨今とも感じます

samusamu2
質問者

お礼

ts0472さんお晩でございます。 >>好みは自由 スイーツ好きのオヤジを公言している人も多いですし 今の時代になると偏見なのかも知れません 仰る通りだとおもいます。私の偏見ですよね。 ts0472さん自身もまさにスイーツがお好きなのでしょうね。 お散歩のついでにコンビニでシュークリームとかを買われるのでしょうか。 あとts0472さんの年代だときっと、コンビニでオデンのイカとミニ五郎などもお買いになられるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

>kabosu2022さんはもうちょっと上でしょうかね? 79歳くらいでしょうか? 違います。 40代ですwwww

samusamu2
質問者

お礼

>>違います。 >>40代ですwwww 失礼しました><kabosu2022さんは意外とお若かったんですねえ^ー^ じゃあkabosu2022さんの人生行路はまだまだコレカラですね。 私の分まで幸せになってほしいです🌸

回答No.2

24日や25日とはクリスマスの日ということでしょうか? 日本でなら年齢に関係なく冬の寒い日によくソフトクリーム食えるなと思いますw 南半球は夏ですので思わないでしょう。 で、なんで50~69歳くらいの方を対象に質問しているのですか?

samusamu2
質問者

お礼

kabosu2022さんお晩でございます。 >>日本でなら年齢に関係なく冬の寒い日によくソフトクリーム食えるなと思いますw 言われてみればそうですね(笑)実は私自身が寒い時期にアイスをたべるのが好きなんですよね。夏場と違って、簡単に溶けないので外でも食べやすいんです♫ >>で、なんで50~69歳くらいの方を対象に質問しているのですか? やはりオヤジと言えばこのあたりの年代を指すのかなって感じました^^ kabosu2022さんはもうちょっと上でしょうかね? 79歳くらいでしょうか? 回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.1

今月の、という意味なら寒いから少し滑稽かもしれませんが、いい年下親父というのは世間からフィルタリングされておりますので、1秒も思い出にならない程度の印象しか与えないと思いますよ 興味のないものというのは目の前にいても見えないのです

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>いい年下親父というのは世間からフィルタリングされておりますので、1秒も思い出にならない程度の印象しか与え>>ないと思いますよ なるほど。たしかに中年オヤジを興味深く見る人ってほぼいませんもね。 思い出しましたが、子供のころに背広を着た中年のサラリーマン風の男性が、外でソフトクリームを舐めてる姿を見てあまりにもギャップがあったので爆笑してしまったことがあります。 その時は私は親の車でみてたんですけどね。 回答ありがとうございます。