• 締切済み

ゴミ捨ておやじに>:(

ゴミ捨ておやじに>:( 私の家の前には、週に1~3回のペースで ビールの空き缶とシュークリームの袋の入ったビニール袋が捨てられています。 正直、見知らぬおやじのゴミを60も70も捨て続ける義理はないと思っています。 ただ毎回、私たちの気付かないうちに捨てていくので注意できずにいます。 我が家では、 1-「ここはゴミ捨て場ではありません!」という張り紙をする。 2-ビール&シュークリームの袋を10袋くらいためておいて、紐で吊るしておく。 3-「Dearビールとシュークリームの人          私の家の前にゴミを捨てないでください                From家族一同」 手紙を書く。 などというアイデアが上がっていますが、あまりピンときません。 何かよい案があったら教えてください。

みんなの回答

• morinosa11
回答No.2

監視カメラのそばに 「何時までも続くようでしたら警察に通報します」という張り紙が あればさらに効果的かと。

rioking
質問者

お礼

なるほど! 参考にさせてもらいますね:)

• nemuchu
回答No.1

偽物の監視カメラを設置し、「不法投棄禁止。監視カメラ作動中」と看板を出す。 ニセ監視カメラは、DIYショップや通販で買えます。

rioking
質問者

お礼

偽監視カメラとは思いつきませんでした! お財布と相談してから、考えます。 どうもありがとうございました^^