• 締切済み

養育費

貰えてないけど貰うための諸々をやってる時間がないです。 当然公正証書なんてありません。 弁護士丸投げでもなんとかなるもんなんでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

>弁護士丸投げでもなんとかなるもんなんでしょうか? 相応に手数料はとられますけどね。偏差値の高い大学を出て、日本でも屈指の難関資格を苦労してとった人に「お前が私の代わりにやれ」って命じるわけですから、そりゃ手数料がかかるのも当然ちゃ当然ではないですか。高卒の人にお願いするよりは高くなるのは仕方がありません。

• 118639
回答No.2

諸事情は分かりませんが、貰われていないということは、当初から払う気がないか払えないのじゃないですか、弁護士に依頼すれば確実に払って貰えるというものではありません、全国でも8割がた未払いだそうです

• f272
回答No.1

もちろん弁護士に丸投げでもなんとかなりますよ。但し、弁護士費用がかかります。裁判でもめることになれば100万円、調停だけですめば50万円とかです。自分でやれば数万円ですみます。 相手が素直に支払ってくれるのかどうかをよく考えてください。