• ベストアンサー

おさげしてよろしいですか

nekoiの回答

• nekoi
回答No.5

当方、飲食店勤務(十数年)です。 お皿の中身が空だろうが何だろうが断られることが時々あります。 なのでお聞きしてから下げるようにしております。(いろんな方がいらっしゃるので) そして、さっさと出て行けと考えることもありません。かなりの長時間いらっしゃるのであれば考えるかも知れませんが、店内の滞在時間が一~二時間程度ならまず考えることはありません。 そのため、あまり深く考えずに「そういうもんなんだな」と気楽に考えていただけるとありがたいです。