• ベストアンサー

勝手にポケットに

今日、あるレストランに行き、店員さんがコートを預かりましょうか?と言ってくださったので、預かっていただきました。 ここまでは、よくある話ですが・・・ 帰る時にコートを返してくれた時に、ポケットに違和感が!! お店の方からカイロとメッセージカードが入っていました。 私は、自分の知らないところで、知り合いでもない人に勝手にポケットに物を入れられた事を『気持ち悪い』と思いました。 お店の人は好意でしたんでしょうけど、違和感があります。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

びっくりさせよう、という意図と、「これが心配りじゃ(ドヤ」という上から目線で、ちょっと鼻につきますね。 質問者様の「気持ち悪い」と思う感情は理解できます。 コートを手渡しするときに、「よかったらお使いください」と手渡しで渡す方が絶対好感度上がるはずですのに、それができないところが、せっかくの行為が無駄になるってなもんです。 回答:多くの人は「お、気が利くねぇ」と思うかもしれないが、それを押し付けでないように見せる工夫をすればもっとよかったのに。せっかくのカイロが台無しではありませんか…

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

私は、物を入れられたり 仮にハンカチなどを入れていて そんなことはないんでしょうけど 盗まれることが、嫌いです。 なので、そいう預かりましょうか? は、頑なに拒みます。 不都合ですが・・・

noname#203464
noname#203464
回答No.2

ポケットに手を入れられたなら気持ち悪く感じます。 けど、物を入れるのは手を入れなくてもできるし、 現場を見てないので真実はわかりません。 好意的に見ればですが、 クリーニングに出すのでもなく、着衣状態でないとはいえお客が使用中の衣服のポケットに 店員が手を入れたりはしないと思いますので、 そう解すれば気持ち悪くはないです。

関連するQ&A

  • 勝手にがっかりされる?

    勝手にがっかりされる? 私はよく人から、勝手に期待され、 勝手にがっかりされます。 街を歩いていても、私が以外に普通だったのか、 「普通にしゃべっているのは違和感ある・・・」 という話声まで聞こえてきたぐらいでした。 すごく抽象的な表現で申し訳ないですが、 私は一体どういう風に人から見られて いるのでしょうか? 例えば、外見が自分が思っているより 良いからでしょうか? 例えば、すごい人!!みたいに 見えるのでしょうか? 私としては、がっかりされることに がっかりします<m(__)m>

  • 男性 長財布持ち歩き

    長財布を使用している人に質問です。 私は長財布を愛用しているのですが普段過ごす時などはズボンの後ろポケットに入れてます。 先日知り合いから長財布はポケットに入れるものじゃないと言われたのですが、それではどうやって持ち運びをすれば?となっています。 逆に私は慣れ過ぎててポケットにいれて無いと違和感を感じるくらいです。 みなさん普段どうされてますか?

  • ジーパンのポケットの位置について

    私はちょうどお尻部分にポケットがついているジーパンを穿いてるいます。 けど最近お店を見るとお尻と太ももの境目であったり、結構下の方にポケットがついている物が多い事に驚きました。 この位置だと座る時に邪魔になったり痛くないのでしょいか。 あと足が短く見えるのではと勝手に思い込んでいるのですが、そんな事ないのでしょうか。

  • 勝手に決めてしまう人?

    バツイチ子なしのアラフォー女性です。 婚活で出会った2つ年上の男性がいます。 しばらくアプリ内でやり取りをして、先日一度お茶をしました。 やり取りの中でもこちらから何か聞いてもそれに答えるけど、私には聞き返してこないことが多く会話があまり膨らまないとは思っていました。 でも何も聞いて来ないわけではなく、向こうから質問してくることもあります。 その人はどうも勝手に決めてしまうような部分があるような気がして気になっています。 私の気にしすぎなのかよくわからないので相談させてください。 初めのお茶をしたカフェは私の方からこちらはどうですか?と伺う形で提案しその場所で会いました。 なので2度目のお食事のお店は相手が私が予約しましょうか?と聞いてきたのでお礼を言ってお願いしますとは伝えました。 ただ自分は相手が誰であれお店を決めるとしたら、最低限食べられないものを確認するか、こちらのお店はどうですか?とお伺いする形にします。 やり取りの際に好きな食事の話なども振りましたが、聞き返されなかったので、相手は私の食事の好みや苦手なものアレルギーなど何もしりません。 相手は何も聞かずにこちらのお店を予約しましたとお店のリンクが送られてきました。 確かにお願いしましたし、美味しそうなお店でしたが、私がアレルギーで食べられないものがオススメメニューでした。 そこで少し違和感を感じました。 その後そのお店に行くことになったあとのメッセージでは、お酒も飲めますので軽く飲みましょうかと来ました。 自分は普段は飲まないけど、私と一緒の時くらいは飲んでもいいと思っているとのことでした。 私はお酒が飲めるとも一言も言ったこともないですし、聞かれたこともないのに、なんで勝手に飲める前提で話をするのかとまた違和感を感じました。 お酒が飲めない私にとっては、相手が普段は飲まないけど飲んでもいいよ的なこと言われても、こっちは飲まないんだけど。。。という感じでした。 そして今日そのお食事の日なのですが、コロナの状況も刻一刻と変わってきて、先日知事も会見し、不要不急の外出はなるべく控えてくださいとか、会食の際も短時間にするなど気をつけるようにとありました。 なので今日の予定はどうしますか?と昨日相手に訪ねたところ、私がいいなら予定通りで大丈夫とのことでした。 先週から既に予約してしまっていたので、ただでさえ飲食店が厳しい中、直前でキャンセルするのも申し訳ないと思いお食事には行くことにして、短時間で切り上げるなど気をつけながらお食事をしましょうとお伝えしました。 するとそれでは22時頃に解散しましょうと連絡がきました。 言い方の問題かもしれませんが、なんで22時頃までで大丈夫ですか?とかではなく勝手に時間を決めるのだろう?まただと感じてしまいました。 そもそも19時半に待ち合わせて22時解散では全く短時間で切り上げているとは私は思わないです。。。 私としては遅くても21時や21時半くらいには切り上げた方がいいだろうと思っています。この状況の中22時までで早めですか? 全て言い方の問題かもしれませんし、相手は仕事の会食感覚でセッティングしているとかなのかもしれませんが、今までのやり取りの中で、お店を決める際何も聞かないで決める、お酒を飲むことを勝手に決める、帰る時間も勝手に決める、、、色々なことを相手の意見も聞かずに勝手に決めてしまう人だなといった印象になりました。第三者から見てどうでしょうか? 客観的に見て私が気にしすぎでしょうか? *バツイチで特別恋愛に不慣れとかそういうタイプでは特にありません。大企業で役職についていて部下がたくさんいるような人で、話していると上司と話しているような気持ちになるような感じです。

  • おさげしてよろしいですか

    レストランなどで、食べ終わったお皿がある時、店員さんに、おさげしてよろしいでしょうか、とわざわざ聞かれることにいつも違和感があるのですが、これは正しい作法なのでしょうか。ほかに出すものがないときは、食べ終わったのならさっさと出て行けと言われているような気もしなくはありませんが、他にまだあるのなら、だまってさげてもいいと思うのですが、そう感じるのはおかしいですか。

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • ミシンが無くてもポケットの補修できませんか?

     私が履くズボンは  カーゴパンツ  と  ジーンズ  です  ほとんどカーゴパンツなのですが、カーゴパンツのポケットに穴がよく開きます。  カーゴパンツ自体は3000円の安物です  今は実家暮らしで実家のミシンを使って直しているのですが、これから一人暮らしをすることを考えるとミシンは一人暮らしに必要なアイテムなのかと悩んでいます。  狭い部屋を希望していて、何かと転々とする可能性もあるので、とにかく身軽に引っ越しやすく家具をひとつでも減らしたいです。  ポケットに穴が開いただけで買いなおすのも勿体無いですが、手直しのお店でお願いしたら、おそらく1500円くらいは掛かりそうです。たかがポケットの補修にそれほどかかるのも勿体無いですし、2回やったら買い換えられる額になってしまうのも違和感があります。  手縫いやアイロン接着を駆使して補修できないものかと考えています。  カーゴパンツは手縫いしやすい材質なので、仮にできたとしても問題はたまにしか使わないジーンズのポケットの補修が必要になったら、どうしようかとも思います。  そうなると、ミシンがあると便利かなとも思うのですが。  手縫いでポケット修理は対応できませんか?   

  • 「こちらにお名前様お願いします」と言われたら…?

    お店でカードを作ったり、予約をしたり、何かの申し込みをしたりで自分の名前を記入する必要がある時があります。 その時店員さんに「こちらに“お名前様”お願いします」と言われたら、どう思いますか…? 正しい正しくないは気にせず、気になるか気にならないかを教えてください。よろしくお願いします。 私は40代女性です。 「お名前様」はどうしても違和感があります。

  • 自分勝手な男性との今後の付き合い方

    気になる男性がいますが自分勝手で承認欲求がかなり強いです。その性格に不快感を感じて離れましたが、今後の付き合い方に悩んでいます。 私はその人の職場の客です。その方とお話しをするのですが、自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントもしてきます。あとは女性を見下す発言も間接的にされました。 予約を忘れられた時も謝罪するわりには、最後まで違う日ではなかったですか?と一点ばりに主張するなど、毎回話すたびに違和感を感じていましたが、実は互いに同い年で境遇がかなり似ているということに彼自身が嬉しそうに話してきてある日を境にかなり馴れ馴れしくなり、仕事、趣味の本音をたくさん話されました。その時に実は彼女持ちなのも知ったのですが、彼女さんに対する考え方が凄く冷たく、その顔がとても真顔で彼の裏の顔を見てしまった瞬間でした。 違和感は当たっていたなと考え、1ヶ月間彼を避けてお店には行っていなかったのですが、また行き始めて彼にも会いました。互いに平然を装っていますが、この1ヶ月間ずっとモヤモヤしていたので、このまま避けるのも辞めてまた自分の目標のために彼の知識をアドバイスを学ぼうかなと考えています。 私からの好意は一切伝えていません。人の話を聞くのは好きなので、聞き手でずっと聞いていました。 思い込みが激しく、私との境遇に変にシンパシー感じられてます。褒めるとニヤニヤして喜びます。自分の話は好きですが、他人の話は聞けないし、すぐ忘れます。あとかなり見栄っ張りで中身がないです。外面はとてもいいので、長く付き合わないと本性が分からないタイプです。

  • マイカルカード=ポケットカードはどれを選べば…

    100円に対して1ポイント + ボーナスポイントにより、1.5%に迫る還元率を誇っているOricoカードをメインで利用しているのですが、11月からのポイントシステム改変に伴い、0.5% + 利用金額による加算分となり、メリットが薄くなってしまいました。 そこで、皆さんお勧めの請求時1%引きのマイカルカード(ポケットカード)を作ろうと思うのですが、ポケットカード(イエロー)とマイカルカード(ブルー)はカードデザイン以外の違いがあるのでしょうか? それと、大抵のお店はVISA&マスター共に加盟しているのでどちらで作っても問題ないと思うのですが、もし仮に、マスターしか加盟していないお店でVISAのマイカルカードを使ったら、請求時1%引きは適用されないのでしょうか? ご教授頂けると幸いです。 PS. マイカルカード以上にお得なカードってさすがに無いですよね?(現在私はサブで、TUTAYA Wカードとまいどプラスも使っています)