• ベストアンサー

勝手にポケットに

今日、あるレストランに行き、店員さんがコートを預かりましょうか?と言ってくださったので、預かっていただきました。 ここまでは、よくある話ですが・・・ 帰る時にコートを返してくれた時に、ポケットに違和感が!! お店の方からカイロとメッセージカードが入っていました。 私は、自分の知らないところで、知り合いでもない人に勝手にポケットに物を入れられた事を『気持ち悪い』と思いました。 お店の人は好意でしたんでしょうけど、違和感があります。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

びっくりさせよう、という意図と、「これが心配りじゃ(ドヤ」という上から目線で、ちょっと鼻につきますね。 質問者様の「気持ち悪い」と思う感情は理解できます。 コートを手渡しするときに、「よかったらお使いください」と手渡しで渡す方が絶対好感度上がるはずですのに、それができないところが、せっかくの行為が無駄になるってなもんです。 回答:多くの人は「お、気が利くねぇ」と思うかもしれないが、それを押し付けでないように見せる工夫をすればもっとよかったのに。せっかくのカイロが台無しではありませんか…

その他の回答 (2)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

私は、物を入れられたり 仮にハンカチなどを入れていて そんなことはないんでしょうけど 盗まれることが、嫌いです。 なので、そいう預かりましょうか? は、頑なに拒みます。 不都合ですが・・・

noname#203464
noname#203464
回答No.2

ポケットに手を入れられたなら気持ち悪く感じます。 けど、物を入れるのは手を入れなくてもできるし、 現場を見てないので真実はわかりません。 好意的に見ればですが、 クリーニングに出すのでもなく、着衣状態でないとはいえお客が使用中の衣服のポケットに 店員が手を入れたりはしないと思いますので、 そう解すれば気持ち悪くはないです。