自分勝手な男性との今後の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。互いに同い年で境遇も似ているため、彼の知識を学ぼうと考えています。
  • 気になる男性がいますが、彼は自分勝手で承認欲求が強いです。彼との会話では自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントをしてきます。また、女性を見下す発言もあります。
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。彼を避けていた1ヶ月間、彼の知識を学びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分勝手な男性との今後の付き合い方

気になる男性がいますが自分勝手で承認欲求がかなり強いです。その性格に不快感を感じて離れましたが、今後の付き合い方に悩んでいます。 私はその人の職場の客です。その方とお話しをするのですが、自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントもしてきます。あとは女性を見下す発言も間接的にされました。 予約を忘れられた時も謝罪するわりには、最後まで違う日ではなかったですか?と一点ばりに主張するなど、毎回話すたびに違和感を感じていましたが、実は互いに同い年で境遇がかなり似ているということに彼自身が嬉しそうに話してきてある日を境にかなり馴れ馴れしくなり、仕事、趣味の本音をたくさん話されました。その時に実は彼女持ちなのも知ったのですが、彼女さんに対する考え方が凄く冷たく、その顔がとても真顔で彼の裏の顔を見てしまった瞬間でした。 違和感は当たっていたなと考え、1ヶ月間彼を避けてお店には行っていなかったのですが、また行き始めて彼にも会いました。互いに平然を装っていますが、この1ヶ月間ずっとモヤモヤしていたので、このまま避けるのも辞めてまた自分の目標のために彼の知識をアドバイスを学ぼうかなと考えています。 私からの好意は一切伝えていません。人の話を聞くのは好きなので、聞き手でずっと聞いていました。 思い込みが激しく、私との境遇に変にシンパシー感じられてます。褒めるとニヤニヤして喜びます。自分の話は好きですが、他人の話は聞けないし、すぐ忘れます。あとかなり見栄っ張りで中身がないです。外面はとてもいいので、長く付き合わないと本性が分からないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

あなたは、この文面を見る限り、その方のことを結構ボロカスにけなしているように思われますが、第3者としてこの文面だけで判断するならば、今後一切そんな男と関わるなと言いたくなるタイプのようですね。 でもあなたの場合、そう言われると逆に、「でも良いところもたくさんあるんですよ」とか、「悪い人ではないから・・」みたいな弁解をしてあげたくなるのではありませんか。 この場所に、このような質問めいたことをお話になるのは、肯定的な反応を期待しているのではありませんか。 この方は、あなた以上にあなたのそうした性格を見抜いているように思えます。 あなたの将来はもっと別の所にあるような気がしますがね。

karisomerai119
質問者

お礼

いいところはないですね。でもアンサー様がおっしゃる通り相手に見抜かれているのはあるかもしれません。やはりもう関わりを持たないことにしようと思います。また別の将来を見たほうがいいですよね。ベストアンサーありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

なんでそんな性格面を下げてるのに、未だ好意があるんだ。 顔や収入? 質問文見ると、最低限の接触で必要無くなったら切れ、 としか言えないけど...。 後は自分の思うがままにすればいいとしか。