自分勝手な男性との今後の付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。互いに同い年で境遇も似ているため、彼の知識を学ぼうと考えています。
  • 気になる男性がいますが、彼は自分勝手で承認欲求が強いです。彼との会話では自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントをしてきます。また、女性を見下す発言もあります。
  • 自分勝手な男性との付き合い方に悩んでいます。彼は自慢げでマウントもしてきたり、女性を見下す発言をすることもあります。彼を避けていた1ヶ月間、彼の知識を学びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分勝手な男性との今後の付き合い方

気になる男性がいますが自分勝手で承認欲求がかなり強いです。その性格に不快感を感じて離れましたが、今後の付き合い方に悩んでいます。 私はその人の職場の客です。その方とお話しをするのですが、自分の話ばかりで、自慢も多くさりげなくマウントもしてきます。あとは女性を見下す発言も間接的にされました。 予約を忘れられた時も謝罪するわりには、最後まで違う日ではなかったですか?と一点ばりに主張するなど、毎回話すたびに違和感を感じていましたが、実は互いに同い年で境遇がかなり似ているということに彼自身が嬉しそうに話してきてある日を境にかなり馴れ馴れしくなり、仕事、趣味の本音をたくさん話されました。その時に実は彼女持ちなのも知ったのですが、彼女さんに対する考え方が凄く冷たく、その顔がとても真顔で彼の裏の顔を見てしまった瞬間でした。 違和感は当たっていたなと考え、1ヶ月間彼を避けてお店には行っていなかったのですが、また行き始めて彼にも会いました。互いに平然を装っていますが、この1ヶ月間ずっとモヤモヤしていたので、このまま避けるのも辞めてまた自分の目標のために彼の知識をアドバイスを学ぼうかなと考えています。 私からの好意は一切伝えていません。人の話を聞くのは好きなので、聞き手でずっと聞いていました。 思い込みが激しく、私との境遇に変にシンパシー感じられてます。褒めるとニヤニヤして喜びます。自分の話は好きですが、他人の話は聞けないし、すぐ忘れます。あとかなり見栄っ張りで中身がないです。外面はとてもいいので、長く付き合わないと本性が分からないタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (907/1687)
回答No.1

あなたは、この文面を見る限り、その方のことを結構ボロカスにけなしているように思われますが、第3者としてこの文面だけで判断するならば、今後一切そんな男と関わるなと言いたくなるタイプのようですね。 でもあなたの場合、そう言われると逆に、「でも良いところもたくさんあるんですよ」とか、「悪い人ではないから・・」みたいな弁解をしてあげたくなるのではありませんか。 この場所に、このような質問めいたことをお話になるのは、肯定的な反応を期待しているのではありませんか。 この方は、あなた以上にあなたのそうした性格を見抜いているように思えます。 あなたの将来はもっと別の所にあるような気がしますがね。

karisomerai119
質問者

お礼

いいところはないですね。でもアンサー様がおっしゃる通り相手に見抜かれているのはあるかもしれません。やはりもう関わりを持たないことにしようと思います。また別の将来を見たほうがいいですよね。ベストアンサーありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

なんでそんな性格面を下げてるのに、未だ好意があるんだ。 顔や収入? 質問文見ると、最低限の接触で必要無くなったら切れ、 としか言えないけど...。 後は自分の思うがままにすればいいとしか。

関連するQ&A

  • 私は自分勝手ですか?

    私は昨日友達と飲みに行き、いつもより帰りが遅くなってしまったのですが、その事で彼を怒らせてしまいました。 理由は、私の友達に彼をあまり紹介していないからです。 彼は友達との飲み会に時々連れて行ってくれるのですが、それは「俺の友達で変な奴はいないから、飲みに行ってても安心して」という意味もあったようです。 ですが私は友達のいる場に彼を連れて行ったことは1度しかありません。 決して避けているのではなく、友達と会う時は恋愛話がメインなので、なかなか彼を連れて行けません。 男性が彼女連れで飲み会に来るというのは違和感ないですが、逆というのは私は違和感があります。 私が友達に彼を会わせていないのは、そういった理由なのですが、それは言い訳にしかならないのでしょうか。 そういう場を作ってあげなかった私が悪いのですが、上記のような理由も解って貰いたいというか・・ だから「俺はお前の友達を知らないから、○○ちゃんと飲むって言われても分からないし安心できない。だから俺よりこまめに連絡すべきではないか」と言われました。遅くなるならなる、と。 飲みに行く際連絡する事(行く・帰ってきた)は互いに納得して決めています。 それを守れなかった彼に私は何度か怒ったことがありました。 私は「行ってきます」メールはしたので、あとは「帰る」メールをしようと思っていました。 ですが帰る前に彼から怒りのメールがきました。 私と彼じゃ状況が違っていて(友達への面識という面で)、「俺に言うのに自分はできてない。自分勝手だ」と言われました。 頭の中がごちゃごちゃです。 本当は、彼に友達を紹介してもらったからといって安心できているわけではありません。 風俗行きを提案する友達だっているので逆に心配なくらいです。 自分の気持ちが整理できません。どうしたいのかもわかりません。 今回の事は私が自分勝手だったのでしょうか。

  • 男性に聞きたいです☆

    自分の事を好きかもしれないと思う女性から「「○○君恐い…怒ってます?(T_T)?」」みたいにふと言われたらどう思いますか? 相手の方は私の好意に多分気づいていて、あまり話した事もない人なんですが、会うと気まずいムードが流れます^^; お互い見てみぬふりをしている感じです。 相手の人の彼女の有無はわかりません。 私を好きとかではなく、私が好意をよせているから気まずいというか気にしている感じです…が真顔でフッと見られたり目が合うので 正直な感想は恐いです。 会話もせず目が合ったり見てみぬふりしてた期間が以外と長いからか、普通の会話で声かけても違和感というか私が自然に声をかけずらくて。。。 正直な質問だし、それをきっかけに話せればいいなと思うんですが、恐いって良い言葉ではないし、相手も多分怒ってないって言うと思います^^; もし貴方がそんな状況だったらどう思いますか?意見聞きたいです(__)

  • 自分の話ばかりする男性について

    SNSのdmで、趣味の合う男性と2ヶ月くらいやり取りをしています。 趣味の話になると楽しいのですが、その男性が最近、自分のことばかり話します。 重めの風邪をひいている私に、大丈夫?とはくれたものの、口先だけで、後は全て自分の話ばかりです。 今日は何をしていたとか あ、そうですか… という内容で返事に時々困ります。 ある日 ただいま~ というのも送られてきて、ただいま??と違和感を覚えました。 会ったことないですし、付き合ってもいません。 さだめし男性側は、エア恋愛なのかな?と思っていますが、こういう自分の話ばかりする男性はその女性に甘えてるのですか? 自分を知って欲しいのは分かりますが、質問にも無視で、会話のキャッチボールが正直難しいです。 こういう男性の頭の中や、心理について教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 動画で見る自分のキモさ

    鏡で見る自分と、動画や写メで見る自分て全然ちがいませんか? 鏡で見る自分はまだ普通に見えるし、たまに良くみえるのに、動画や写メの自分の姿はとても見れません… ほんと自信を失ってしまいます これはただ単に見慣れてないから変に感じるのか、 それとも、実はホントに変な顔だったのか どっちだとおもいますか? あとみなさんも動画や写メの自分の姿は変で違和感を感じますか??

  • 【自分を持っていない男】におすすめの本を探しています!!

    【自分を持っていない男】におすすめの本を探しています!! 30代後半の独身男がいます。ちゃんとした仕事に就いている、優しい良い男です。 ただ、何かが欠落してるダメな男です。 まず、自分というものを持っていません。 だから、悪友の影響を受けやすく、流されるままギャンブルや派手な遊びをします。 悪友の行動・言動に触発されるというか、自分にその発想力がないことが悔しいんだと思います。 置いていかれたくないから、断りたくない。でも、実は楽しさが分からない・・。 そう言いながら、その繰り返しです。 自分というものを持っている人は、「俺は興味がないからいいや」と言って断れます。 そして、見栄っ張りなくせに、実は趣味やこだわりが一切ありません。 外面を大変気にします。ゆえに、高価な買い物をしても、愛着を持てないままタンスの肥やし。 私から見れば、見栄っ張りな無気力男です。 「彼女」は、その存在が世間に知られているだけで、メンツが保てる・・そう思っているに違いありません。 彼女との約束は一切守りません。すっぽかしです。チョイ悪友人が優先です。 でも、そんな自分を変えたい!!と言っています。 私は、変われないと思います。私の力不足かもしれませんが・・。もう精根尽き果てました。 最後に、彼に本を送りたいと思います。 どうか、おすすめの本を教えて下さい!!

  • 自分が笑っちゃう

    面白い話をしようとすると、いわゆるオチをわかってる自分(自分の脳内にある話なんだから当然)が、(話を落とす前に)先に笑ってしまいます。そして笑い出したら止まらなくなって、話を中断してしまうことがしばしばあります。ちょっと大げさですが、悩んでいます。 「しゃべれどもしゃべれども」という映画で、「お前が笑っちゃ駄目だろ」というのが出てきますが…あれは決まった話を何度もやって「慣れ」るからできることだと思います。突発的に思いついた話(しかもそれほど面白いわけではなく、それを言ってる自分にウケてる状態)で笑う場合は、慣れとかありませんよね…。 話し手のはずの自分がくすくす笑っていて、聞き手のはずの相手は疑問符を浮かべている。 どうやったら、これを改善できるでしょうか。 それほど面白い話でもないのに自ら笑ってしまってはずかしいです。 どっちかというとボケポジションなので、つっこんでほしいのですが、そしらぬ顔でボケられないために相手につっこむ余地を与えないのって痛すぎますよね。

  • ドライな彼女との今後

    僕に3ヶ月になる彼女がいます。 彼女は明るく、話が合います。それから金銭感覚や食の好みなど生活感が合います。 ただかなりドライです。 彼女は私は私、アドバイスも心配も要らない、あなたのことは好きだけどエッチの時以外はスキンシップはいらない、メールもいらないし月一回あえれば十分、寂しいとか感じたことがないからわからないといった感じです。 バシッと壁を作られているようで違和感を感じてしまっています。もう少し時間や何かを共有したいと思うのはわがままでしょうか? 恋愛観の違いは致命的でしょうか?

  • 自分をよく見られるのが苦手です。

    自分の長所なんて自分ではなかなか分からないですが、 他人に良く見られているであろう部分はいつも間違っています。 優しい笑顔 → 爬虫類顔で目付きも良くないのに モテるでしょ → モテたらこんなにやさぐれていない 優しそう → 全然優しくない、自分本位 穏やかそう → 実は短気です マメだよね → 本当にマメなら女性に好かれてます 自分が大した人間じゃないと知っているから違和感です。 褒められるたびに「そういう人じゃないと価値がないのか」と思います。 他人のイメージなんて関係ない!と思えたらいいんですが・・・ 何で人が人を褒めるポイントは的外れなんでしょうか?

  • 半年間、考えていますが自分で自分がわかりません。

    半年間、考えていますが自分で自分がわかりません。 自分はいままで女性を好きになったり声をかけたりする時は必ず『何かを感じて』いました。 つまり相手のこういうところが好きとか、性格が同じようで合うとか、単に顔がタイプ、声を聞いているだけで心地いいとか、たとえタイプでなくとも何か心に共鳴するものがあるなど『何か』が必ずありました。 半年前、わずかにお付き合いした女性がいました。 互いに仕事上で出会い、特に話らしい話もせずで業務上のやりとりだけで一年強。その女性は特にタイプでもなんでもなく何も感じませんでした。 ですが、僕も独身なので気に掛けて目上の信頼できる人からいつもいつも、「あの子はいい子だ。声をかけたらどうだ」といわれ続けていました。たしかに彼女は真面目で素敵な女性だとは思いますが、しかしタイプでもなんでもない子なのでそのお話を避けてきました。 その間は自分の心の声に忠実に自分がいいと思った別の女性に声をかけていました。 ところが「誘え」と言われ続けたのと、条件が相次いで重なったのとでお茶一杯くらいの軽い気持ちでお誘いしてみました。 すると意外にもオーケーしていただき。デートを重ね、お付き合いすることに。それから2ヶ月がたち、会う頻度も週に一回程度、エッチだけはしてません。 一見すると順調に交際しているようですが、彼女は僕が好きで頻繁に彼女のもとへ通い、誘われたものとばかり思っているでしょうが、もともと好きでもない女性を誘ったせいか、彼女に対して不信感、不快感を与えるような言動をしてしまいました。 結局、交際していても案の定、彼女に対して「何か」を感じることもありませんでした。それどころか僕も常に不自然でデートしたり会話したりしていても、これ以上はやっていけないと2ヶ月で限界感をおぼえたのも事実です。 相性が合わなかったのでしょう、おそらくお相手も違和感を感じていたことでしょう。彼女から別れを告げられ別れました。 ですが自分でも不思議でなりませんが、彼女と一緒に食事したり飲んだり、手をつないだり、キスをしたり毎日連絡を取り合っていましたが、僕は彼女に違和感や限界を感じていたにも関わらず、自分からは別れようとか思わず、結婚もしたいとまで思いました。 別れから半年。毎日このことで悩んでいます。このまま付き合っていても破綻になるのは目に見えてる、一緒に過ごしていてもすごく不自然な自分。だけと同時にまた会いたい、忘れることができません。 この半年、たまにメールして仲直りしてほしいと送っていますがまったく返事はありません。 普通なら好きでもなんでもない相手を誘い、会ってみれば好きになるかもで実際に会ったがやはり違った。こんなことはよくあると思います。その結果、破局になれば「まっ、いっか。あたりまえだな」で終わると思ったのですが、半年たったいまも苦しいです。 どうしてあの時あんなことを言ってしまったのだろう、やってしまったのだろうと後悔もしていますし、僕のこんな失礼な背景を知らずに、素直によろこんでついてきてくれた彼女にすごく悪いと反省もしています。 好きでもないし、実際に交際してみて、限界を感じるくらい合わなかった。なのに半年たったいまも忘れらない、もう一度会いたい。 こんな自分の気持ちがわかりません。 どんなことでも結構です。よろしくお願いします。

  • 親しい男性との今後について悩んでいます。

    親しい男性との今後について悩んでいます。 こんにちは。 今から3年近く前に、私はある男性と知り合いました。 彼は、私よりひとまわり以上年上です。 優しくて博識な方ですが、なぜだか私は彼に対して非常に嫌悪感を抱き、距離を置いていました。 しかし、私がそんな態度でも、何かにつけて協力してくれたり、ものすごく親切でした。 出会ってから一年ほど経ったころは、嫌悪感も薄れていました。 あるとき、それまで断り続けてきたお出かけのお誘いを受けて以来、 1ヶ月に数回一緒にいろいろなところへ出かけるようになり、いまも続いています。 その方と一緒にいると、今は緊張しないし、とても楽しく、あっという間に時間が流れます。 デートなのでしょうが、そういった認識はあまりなく、小学生のときに友達と遊んで楽しいなーと思うような感じです。 数ヶ月前に告白されましたが、私には恋愛感情がありませんでした。なので、そのままです。 今でも、手を数回握られたことがある程度の関係です。 私に合わせているのだとはわかっていますが、 同じタイミングで同じことを言ったり、思いついたり、 趣味が一緒だったりすると、 こんな人はそうそういないな、特別だな、と感じてしまいます。 お互いにいろいろな話をしてきて、信頼し合っていると言えると思います。 私は二十代前半ですが、恋愛経験はとても少なく、 誰か特定の人と長い間付き合ったことがありません。 恋愛すること自体最近はおっくうになっていました。 自分で言うのも悲しいですが、私は変わり者で、 嫌われてはいないと思いますが、人から別の世界の住人のようだとよく言われます。 友達はいますが、非常に少ないです。 異性の友達はいません。 こんな私のことを好きになる人は、あんまりいないかもしれないです。 これまで、嫌いになった人はずっと嫌いなままだったので、 こういった関係を築いている自分に驚いています。 彼のことを特別だと思っていますが、付き合って恋人らしいことを自分たちがしていることを想像するとなんだか気持ちが悪くて、そんな関係にはなりたくないと思ってしまいます。 自惚れですが、私のことをとても好きでいてくれていると思います。連絡も毎日です。 私はひとつのことに熱中すると他が疎かになったり、ちょっとしたことでパニックになりやすいのですが、 そのこともおそらく理解してくれていて、いろいろとアドバイスをくれます。 でも、ときどき息苦しくなります。 恋愛気分に浸っている自分が気持ち悪くなります。 他の人に目を向けられたら嫌だと思うけれど、不思議なほど嫉妬心がわきません。 ときどき、昔感じていた嫌悪感がよみがえることがあります。その度に、良い所を探してその気持ちを押さえ込んでいます。 たぶん、このままの関係でいることはできないと思います。 だんだん距離をつめられているような気がして、怖いです。 私は、いったいどうしたらいいのでしょうか。 どのような意見でもアドバイスでも、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。