• 締切済み

可愛い後輩が男性に見えた、今後私はどうすれば。。。

学生時代に飲食店でバイトしていた時に、 仲良くしていた2学年下の男の子がいました。 当時は、バイト終わりにたわいもない話をしては夜が明けるから帰ろうか。 なんてこともしばしばで、かわいい後輩として接していました。 そしてあるバイト終わりの帰宅途中に、彼から好意を持っていることを告げられました。 もうほとんどその時の状況は覚えてないのですが、私がそれは友情としてなんだと諭し、 その後その事について触れることはなく、それまでの関係性が変わることなく、私は卒業し そのまま疎遠になっていきました。 それから3、4年位経ち、久しぶりに会おうということで数人で飲み会をしました。 その時彼はとても泥酔してしまって、そこまで飲ませてしまったことへの彼への罪悪感や きっと彼はそんな姿を見せて申し訳なく思っているだろうと思い、 なんとなくそれから連絡を取ることを避けていて、そこから更に3年ほど経った先日、 さすがにほとぼりも冷めたかな~と思い、 久しぶりに飲まない?と私の方から声をかけました。 その日のことです。 それなりにお酒も入り、会話も盛り上がり、まだ飲み足りなかったので 彼の家で飲み直そうということになりました。 (学生時代も彼が泥酔してしまった時も彼の家に泊まったことがあります) 一時躊躇はしたのですが、昔も今も真面目で礼儀正しい彼のことだからと、 変に意識することなく同意しました。 家でも朝方まで飲み続け、お互いにもうヤバいねってとこまで飲み明かしたところで 彼からなだれ込むように布団に入りました。 私も相当酔いが回っていたので、その後のことは正直あまり覚えていません。 そして、結局一歩手前までしてしまいました…。 雰囲気に流されてしまっただけならまだお互い割り切れば良い話なのですが、 実は彼には彼女がいるということ、そして彼が実はずっと私のことを想っていたということ 私に打ち明けたことで、彼の気持ちが抑えられなくなり、 待っていてほしいと言われました。 そのことについて今自分がどうすべきか悩んでいます。 学生時代、私は彼のことを男性と意識したことはありませんでした。 慕ってくれるかわいい後輩。それ以上でも以下でもありませんでした。 それから6年程経ち、久しぶりに顔を合わせた時、 正直、大人になった彼にドキッとしました。 でも私は彼にとっては、よき先輩であり、その関係性を変えたくない気持ちもあり、 でも自分のことをそこまで想ってくれていた気持ちが嬉しいのも嘘ではありません。 とても真面目で、純粋な彼が、許されざることをしたことを考えても 軽い気持ちではないんだなと重く受け止めています。 彼が彼女と別れようとしてるかもしれないので、 それまでに私は自分の気持ちを整理しなければと思います。 一歩踏みだして、今までの関係性を打破するのもアリなのかもしれませんが、 何年も経ち憧れになってしまったせいで、幻滅されてしまう位なら 今までの関係のままでいたいという思いもあり…。 私は卒業当時から昨年末までずっと付き合っていた人がいて、 その人と別れた後、別の人と付き合いましたが 前の彼のことが忘れきれず、その時の彼に申し訳なくなってしまい 私の方から別れを告げました。 なので、もしその後輩と付き合うという話になっても 同じ結末になってしまいそうで、それで今までの関係が崩れるのも…。 でも全く出会いもなく、自分のことを想ってくれる人が今後現れるかどうかの不安 というか邪念で頭の中がごちゃごちゃしています。 もし、皆さんが私の立場ならどうしますか? 綺麗ごと言えば、彼のことを第一に考え、 今まで通りの関係のままで、彼と彼女の邪魔しないようにいようというアドバイスになるかと思いますが、もっと突っ込んだお答えお待ちしています。 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• 23tomo-u
回答No.2

本音と建前が解っていて素敵ですね。 質問者様も建前は分かっていつつも 本音はモヤモヤしてるんで大変なんでしょう。 人間建前だけでは生きられないです、本音も出さないと。 その本音は世間一般常識だと批判される内容かも知れませんが、 そもそもその批判って重要ですかね。 間違いがあった場合、質問者様は慰謝料を請求されたり 仕事をやめることとかになりますかね。 人間そんなにきれいに割り切れないですよ、 うよう曲折あっての人生だと思います。 彼もそれで質問者様を「軽い女だな」なんて思わないですよ。 彼も質問者様と一緒にいる時間を大切にすると思います。 また最後までいかなかったのは・・彼も欲求不満になりそうですしね(笑) 今度は優しく彼のを口で愛撫してあげてください。 お互いが愛し合っている時間、その時がお互いの本当の気持ちです。

• pigunosuke
回答No.1

綺麗事だけで済まないのが、世の中の面白い所だと思いませんか? 今の自分に幻滅されるのが嫌? そんな事を言ってちゃダメダメです むしろ、幻滅させてあげましょう そういう姿を見せて、それでも貴女を受け入れられるのなら 彼の想いは本物です で 幻滅したって、痛い思いでは、5年も経てば風化されます 今の貴女では、どちらの選択をしたって後悔する事は目に見えています 後悔しない選択を選ぼうとしてはいけません 後悔の後に納得出来る選択をするのです