自分の話ばかりする男性について

このQ&Aのポイント
  • SNSのdmで、趣味の合う男性と2ヶ月くらいやり取りをしています。趣味の話になると楽しいのですが、その男性が最近、自分のことばかり話します。
  • 自分を知って欲しいのは分かりますが、質問にも無視で、会話のキャッチボールが正直難しいです。
  • こういう男性の頭の中や、心理について教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の話ばかりする男性について

SNSのdmで、趣味の合う男性と2ヶ月くらいやり取りをしています。 趣味の話になると楽しいのですが、その男性が最近、自分のことばかり話します。 重めの風邪をひいている私に、大丈夫?とはくれたものの、口先だけで、後は全て自分の話ばかりです。 今日は何をしていたとか あ、そうですか… という内容で返事に時々困ります。 ある日 ただいま~ というのも送られてきて、ただいま??と違和感を覚えました。 会ったことないですし、付き合ってもいません。 さだめし男性側は、エア恋愛なのかな?と思っていますが、こういう自分の話ばかりする男性はその女性に甘えてるのですか? 自分を知って欲しいのは分かりますが、質問にも無視で、会話のキャッチボールが正直難しいです。 こういう男性の頭の中や、心理について教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

勘違い男ですかね。 あなたの想像通り付き合っているつもり(実際にはその気分を味わっている程度でしょうけど)なのかもしれません。 ただ、あなたが社交辞令で言った言葉を受けて返している可能性もあります。 なにか、そう云う意味ではなくてもあなたが言った何気ない言葉。例えば「お疲れ様でした」と言われて嬉しかったので、「ただいま」と今仕事が終わって帰ってきたと言いたくなっていると考えられます。 ほんのなにかのはずみで言った 「いろいろ教えてくださいよ。」という社交辞令を真に受けて、彼は必死で彼のこと(知っていること)をいろいろ教えているという状態なのかもしれません。もちろんあなたの所為で、自業自得と言いたいわけではないですよ。 女性に優しく対応されると男性は少なからず嬉しくなり、ときにそれが空回りしてしまう男性がいるのだと覚えていただければ今後の役に立つと思います。 あと、 会話のキャッチボールも、入力のタイミングの遅さや、あなたに言いたいことにのめり込んでしまうため答えきれないなど、も考えられます。 肩を持とうと思うと持てないことはないですが、まあそれでもあなたと話しているのがとても楽しくて、楽しすぎて空回りしていると表現するのが正しい気はします。 もし、自分のことをすごく好きでいてくれることを嬉しいと思うのであれば、それなりに大事にしても悪人ではなさそうですが、スマートで大人の男性が好みであれば、正反対ですので冷たくしてあげてください。

nekonothume69
質問者

お礼

ありがとうございます。 お疲れ様です…確かに言いました…。 すごく好きなんですか? 趣味が合う人なので、自分の気持ちにも向き合ってみます。 楽し過ぎるって、少し嬉しいので。

その他の回答 (3)

noname#242299
noname#242299
回答No.4

会ったこともなく お付き合いしたこともない 男性から ただいま~ メールでの お付き合いは少しずつ馴れ馴れしくなってきます。貴女を特別の人と思い始めているので話も一方的になってしまうのですね。 この辺りで手を切らないとメールとはいっても 断ち切るのが大変になる事もあります。 勇気を出して お断りするのがよいかと思います。 相手の方が おいくつなのか分かりませんが 思い込みの激しい男性にはお気を付けくださいね。

質問者

お礼

趣味の話だと、私も楽しいんです。 確かに馴れ馴れしくなってきていて、その事で今朝わたしは怒って冷たくしてしまいました。 特別な存在は、嬉しいとは思いますが…切るとなると少し寂しい存在なんですよね。 かと言って何かあってからでは遅いですし…。 よーく考えてみます。 ありがとうございます。

• Nobu-W
回答No.3

https://torentoren.com/commu/jibunn-hanasi https://miror.jp/press/column/8240 https://mdpr.jp/column/detail/1743607 一番上のサイトにもあるように・・・ある意味 『ナルシスト』 その一言かと思います>< そういう方は、ちょっと疲れますよねぇ~

質問者

お礼

リンクありがとうございます。 え…めっちゃやばい人じゃないですか!! 疲れるというより、不満がありますね。 会話はキャッチボールなので、それが出来てないというのが少し…。

• gongorogon
回答No.2

相手はもうあなたが自分の物(者)と思っていらっしゃる、妄想が好きな2次元野郎ですね。 あなたとのやり取りも、まるでマンガ・・・いやアニメの世界そのもののように感じられて、非常に危険度がありそうです。 個人情報を与えないように注意して暇つぶし程度なら良いのではないですか? SMSもうっかり位置情報を発信していたりする場合がありますから、設定を確認されたほうがよろしいかと思います。

質問者

お礼

そうですね…ちょっと引いてはいます。 個人情報は、絶対に教えないようにします。 男性と会話すると必ずこうなるので、困りますが、位置情報の設定などはしていませんので、暇つぶしに様子見してみます。 ありがとうございます。