• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女持ちの男性について)

彼女持ちの男性について

このQ&Aのポイント
  • 彼女持ちの男性からの連絡に困っています。女子大生ですが、恋愛感情はありません。
  • 男性はSNSを通じて交流し、彼女がいることを知りました。別れた後も新しい彼女を作り、私も交流しています。
  • 彼とは趣味が合い、ゲームをすることがありますが、彼の態度や彼女がいることに対して嫌悪感を抱いています。連絡がしつこくなり、どう対処すればいいか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.4

>彼女がいるのにやたら連絡をしてくる男性の心理はどのようなものか  1.本当に友人として気が合うと感じている。  2.今の彼女より可愛い子が見つかった。今カノと別れて口説くのはリスクが高いので、いろいろちょっかいかけてOKもらえるかどうかの様子見。  まあ、彼の態度を見てればどちらか分かりますよね(笑) >男性の方は下心はないと言ってきているが実際はどうなのか  上記1なら特にないと言える。  彼の態度を見てれば・・・以下略  ただ、自分の好みの女性で気も合うとなれば、やはり健全な男子なら心のどこかに期待はしてしまうものです。  下心の無い男性はいませんが、違いがあるとすれば相手を不愉快にしてまで気持ちを押し付けるかどうか。  まあ、男は例え信頼はしても油断はするな、ということで。 >悩みながらもずるずる話を聞き入れてしまっている私の態度はどうであるか  一番良くないですね。  男女交際の面から見ても、引導を渡してやるのもマナーというものです。  今のあなたの態度は彼のためでも何でもなく、単に自分を悪く思われたくないための煮え切らない態度というものです。 >この状態で私がすべき最善の方法はなんなのか  元々、ゲームに誘うためだけという理由でメルアドを教えたんですよね?  だったら原点回帰で、そこをはっきりさせておきましょう  「ゲームのお誘い以外でのメールは、もう送らないでください」とだけ書いて送ってやれば良いです。  その後、質問攻めの返信が来るかもしれませんが、すべて無視。  それでも続けてくるようなら不愉快であることと、もうメールのやり取りもゲームもしないことをはっきり告げて縁を切る。  好きでもない相手に、下手な情けは逆に酷というものですよ。

noname#186373
質問者

補足

>今のあなたの態度は彼のためでも何でもなく、単に自分を悪く思われたくないための煮え切らない態度というものです。 >好きでもない相手に、下手な情けは逆に酷というものですよ。 その通りですね。特に下の言葉は痛切に感じました。 はっきり自分の考えを伝えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

   >・彼女がいるのにやたら連絡をしてくる男性の心理はどのようなものか    男性の心理と一括りにされては困ります。その男性個人の心理です。    女遊びしたいのでしょう。  >・男性の方は下心はないと言ってきているが実際はどうなのか    察しの通りでしょう。    彼女をとっかえひっかえしている男性です。    しかも彼女がいるのにあなたに言い寄ってくる人間ですよ。    下心が無いわけがない。     >・悩みながらもずるずる話を聞き入れてしまっている私の態度はどうであるか         悩む理由がわかりません。    嫌なら嫌とはっきり意思表示すべきです。    SNSの繋がり上、あなたが男性を邪険にできないということを知っていて、しつこく連絡してくる    のではないでしょうか?  >・この状態で私がすべき最善の方法はなんなのか    あなたが望むようにすれば良いのでは?    他で回答されているように、「嫌だ」と言いつつそれを受け入れている、    あなた自身の心理がわかりません。    「まんざらでもない」と思われても仕様がないような態度をとっているということです。    本当に「嫌」であるのなら、早い段階で然るべき措置がとれたはず。    また、その対応が相手を増長させているように感じます。    本当に嫌であるなら、やるべきことは決まっているはずです。

noname#186373
質問者

補足

>SNSの繋がり上、あなたが男性を邪険にできないということを知っていて、しつこく連絡してくるのではないでしょうか? この意見にとても納得しました。 確かに曖昧な態度をとっていたと反省しています。 やるべきこと、わかりました。 ストレートなご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.2

>女がいるのにやたら連絡をしてくる男性の心理はどのようなものか >男性の方は下心はないと言ってきているが実際はどうなのか  すでに察して下さっていると思います。 >悩みながらもずるずる話を聞き入れてしまっている私の態度はどうであるか  いっそ話を聞きがてら証拠を集めて警察へ相談する用意を。 >この状態で私がすべき最善の方法はなんなのか  サイトごとのブロック機能等、もう一度ご確認を。  最終的にアドレスを捨てる、サイトは再登録・・・ですが、現時点でそれが出来ていない理由(当事者の男以外が困るとか、アイテムのコレクションとか?)、あと顔を合わせる、って、実生活で面識があるのですか? 差支えなければ補足お願いします。  無責任な事を言っているとは私自身も思いますが・・・。

noname#186373
質問者

補足

No.1さんの補足にも書きましたが、 小さなサイトゆえブロック機能はありません。 またそのサイトは新規登録を停止してしまっていて 再登録もできません…。 その男性ひとりのために止めるにはリスクが高いと 感じていて、できていません。 顔を合わせたことはないです。 いわゆる「オフ会」で会いたいと言ってくるのです。 いえいえ親身に回答してくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女の意見ですが。。。 その男性は十分下心があると思います。 そんなことより気になるんですが、 その男の人との関係は保たなくてはいけないの? リアルでどうしても会わないといけないなら仕方ないけど SNS上の付き合いならやめてしまえばいいのでは? と思いますが。 私なら、 リアルでも会わなければいけない→全く興味がない・迷惑だということを伝え、メールでは必要最低限の情報のみ交換するようにする。 SNS上のつきあいで、別にやめてもいい→SNSをやめるOR全てのサイトを閲覧禁止・ブラックリストにいれるなど。 SNS上つきあいで、続けなければいけない→全く興味がない・迷惑だということを伝え、メールなどは全て無視。必要最低限のみ会話。そのとき事情を話してある程度発言力のある味方の男を作っておくこと。 無視は実際には難しい、といわれますがどう難しいんでしょう?メールも中身をみてしまうから返信したくなる、それなら未読のまま削除したらいいんじゃないですか? 無視が難しいのは、あなたが少なからずいろんな意味でその男性に興味があるからだと思います。 それが嫌悪感なのか、自分が被害者だと思いたいからなのか、はたまたその男性に言い寄られているのを嫌だと思いながらも実感したいのかはわかりませんが、 興味をなくせば無視できると思いますよ。

noname#186373
質問者

補足

確かに関係を保っている必要はないですよね。 無視が難しいのは嫌われたくないという感情があったからです。 嫌悪していると書きましたがそれ以前は普通のネット上の友達でしたから。 恥ずかしながらSNSに依存してしまっているので退会は考えておりません。 また小さなサイトなのでブロック機能はないのです。 なので「SNS上つきあいで、続けなければいけない」の考えを参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいです

    こんにちは。 私はスナックに勤めてる31歳の女です。 もう5~6年前の話ですが、付き合ってる3個下の彼氏がいました。 別れた原因は簡単に言ってしまえば、彼が元カノと連絡を取ったり会おうとすることに嫉妬し、精神不安定になり、困らせたり怒らせたりして、最終的に私が別れたいと勢いで言ってしまったのがキッカケでした。 それから2年前くらいまでずっと彼を引きずり、彼との関係がずるずる続いてました。 彼にもう一度付き合ってと言っても嫌だと言われてました。 一昨年くらいには気持ちも落ち着き、彼を忘れ始めました。 もう、もう一度やり直したいという気持ちはあまりなくなってました。 もちろん会ってももう体の関係はありません。 一方彼は色々頼ってきて、頼み事や、くだらない質問や調べればわかるようなことまで私に連絡してきます。 彼の家は私の家から電車で40分くらいのところに住んでいるのですが、彼の上司が私の地元らへんに住んでいるということもあり、私の地元によく遊びに来ていて、泊めてほしい的な連絡もしょっちゅう来ていました。 泊めたこともありますが、それも体の関係はありません。 私のお店にも数回きています。 別れた後もご飯代とか割り勘で言いといってるのに毎回出してくれちゃいます。 そんなんだから、私は少なからず友達として?人として?嫌われていないものだと思ってました。 むしろ恋愛感情はなくても好かれているかと思ってました。 そして今日何気なくSNS?で彼の名前を検索すると、彼も利用してました。 するとそこには、私の悪口・・・というか嫌悪してるような内容がいくつか書かれてありました。 それを偶然見てしまって人の携帯を見るような申し訳なさと内容に愕然としました。 そう思っているなら仕方のないことですが、とてもショックでした。 男性は嫌悪感を抱いていても優しく出来るものなのでしょうか。 私は彼の心理がわかりません。 今年から彼は私の地元で仕事をするらしく、深い説明は端折らせていただきますが、彼と会うことが多くなるかと思うんですが・・・どう接していいのかわかりません。 前なら「ヤる目的で優しくしてくれてるだけだ」って言われても仕方ないけど、今はそれすらなく、ほとんど会ってもいないし、特別何かしてあげたってこともないから利用されてるとも思いません。 そんなに嫌なのに何で自ら私と関わろうとするのか・・・男性の心理が聞きたいです。 ちなみに彼は別れてから誰かと付き合ったという話は聞いたことがありません。 もしかしたら私がトラウマになってるのかもしれません・・・。

  • 男性心理

    恥ずかしさから照れて相手に大して従属的って、どんな心理ですか? (第三者の私からみて二人は両思いだと思います) 恋愛感情ですか? 男性心理知りたいです。

  • 私は本当に嫌われてる?出来れば男性に聞きたいです

    前回質問した時に意見が二つに分かれてしまったのでもう少し沢山の方の意見が聞きたくて再質問させていただきます。 こんにちは。 私はスナックに勤めてる31歳の女です。 もう5~6年前の話ですが、付き合ってる3個下の彼氏がいました。 別れた原因は簡単に言ってしまえば、彼が元カノと連絡を取ったり会おうとすることに嫉妬し、精神不安定になり、困らせたり怒らせたりして、最終的に私が別れたいと勢いで言ってしまったのがキッカケでした。 それから2年前くらいまでずっと彼を引きずり、彼との関係がずるずる続いてました。 彼にもう一度付き合ってと言っても嫌だと言われてました。 一昨年くらいには気持ちも落ち着き、彼を忘れ始めました。 もう、もう一度やり直したいという気持ちはあまりなくなってました。 もちろん会ってももう体の関係はありません。 一方彼は色々頼ってきて、頼み事や、くだらない質問や調べればわかるようなことまで私に連絡してきます。 彼の家は私の家から電車で40分くらいのところに住んでいるのですが、彼の上司が私の地元らへんに住んでいるということもあり、私の地元によく遊びに来ていて、泊めてほしい的な連絡もしょっちゅう来ていました。 泊めたこともありますが、それも体の関係はありません。 私のお店にも数回きています。 別れた後もご飯代とか割り勘で言いといってるのに毎回出してくれちゃいます。 そんなんだから、私は少なからず友達として?人として?嫌われていないものだと思ってました。 むしろ恋愛感情はなくても好かれているかと思ってました。 そして今日何気なくSNS?で彼の名前を検索すると、彼も利用してました。 するとそこには、私の悪口・・・というか嫌悪してるような内容がいくつか書かれてありました。 それを偶然見てしまって人の携帯を見るような申し訳なさと内容に愕然としました。 そう思っているなら仕方のないことですが、とてもショックでした。 男性は嫌悪感を抱いていても優しく出来るものなのでしょうか。 私は彼の心理がわかりません。 今年から彼は私の地元で仕事をするらしく、深い説明は端折らせていただきますが、彼と会うことが多くなるかと思うんですが・・・どう接していいのかわかりません。 前なら「ヤる目的で優しくしてくれてるだけだ」って言われても仕方ないけど、今はそれすらなく、ほとんど会ってもいないし、特別何かしてあげたってこともないから利用されてるとも思いません。 そんなに嫌なのに何で自ら私と関わろうとするのか・・・男性の心理が聞きたいです。 ちなみに彼は別れてから誰かと付き合ったという話は聞いたことがありません。 もしかしたら私がトラウマになってるのかもしれません・・・。

  • 男性心理教えてください

    男性は恋愛感情がなくてもセックスできるといいますが ちゃんと好きになってからしたいとは思わないんでしょうか? 私はある人と恋愛関係に発展することを期待して友達をしていましたが 先日もう僕から離れてくれと言われました 私がわかったと言ってさよならしようとすると セックスさせてほしいといった内容のことを言われました でも私に対して恋愛感情はないようです そのことでケンカになり友達関係をやめてしまったのですが もっと知れたら好きになれたかもしれないと最後に言われ、引きずっています 男性にとってセックスできないことはそんなに辛いことなんでしょうか そのためなら好きじゃない人とでもしたいと思うんでしょうか 男性心理についてご意見お待ちしてます

  • 男性の意見を聞きたいです。

    彼の本音が読めないので、男性の方にお聞きしたいです。彼と私はお互い不倫関係で、彼の職業は名誉の問題が関わってくる方なのですが、彼からアプローチがあり私も彼の事が前から好きだったので、連絡をお互いしてい くうちに更に恋が燃え上がり、身体の関係を結んでしまいました。それから連絡は減ったものの、SNSでの交流や実際に会うとお互い顔が赤くなったり、話すと意識しすぎてお互いしゃべる事さえも上手く喋れなかったり、彼からの視線が今も遠くからずっと見られていたり、後ろからも見られたり、側に何度も来られたりしています。私が帰る時も悲しそうな顔をしたり…嫉妬もする態度もチラホラ見掛けます。彼とは出会って、10ヶ月です。 最近彼からまた会おうと誘って来ました。ただそれは身体の関係をしたいそうです。 今の私の気持ちは彼と本気で向き合いたいと思ってます。 彼は身体の関係のみしか考えていないのでしょうか?

  • 男性にお伺いします!

    私(20)がアルバイトしてるお店は、社員男性が多く、女子学生アルバイトは2人です。 最近、男性社員の目つきが、少しばかり怖いというか、怪しく感じてしまいます。 そこで、お聞きしたいのですが、 Q1. 男性(社員)が、バイトの女の子に、恋愛感情を持ってしまうということは、実際、ありますか??たとえ、その子の仕事の出来が悪くても? Q2. また、それは、奥さんがいらっしゃってもでしょうか? Q3. この娘と寝てみたい…とまでは行きませんが、そのような下心は持つものなのでしょうか? 男性の心・心理がまだまだ分かっていないので、教えてください。

  • 男性の方へ 恋愛話をする。

    特に男性にお聞きします。 普段は、それほど親しくない・そっけない態度をとっている異性に、 2人きりになると恋愛話を振ると言うのはどんな心理からだと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 40代男性

    はじめまして。 40歳から43歳までの方のご意見が聞ければありがたいです。 又年齢関係なく 男性からの意見もありがたいです。 当方は33歳ですが 女性と二人きりで旅行に行くのは恋愛感情が無くても行くものなのでしょうか? 女性はメールや電話で連絡を取り合うことに喜びを感じると思うのですが メールが来ないのは恋愛感情がないのでしょうか? たまにメールが一方通行です。 お互い家族もちです。

  • 男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

    好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。 大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。 電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて 私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。 付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と 言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると 思われそうで言えません。 そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。 彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。 こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか? 男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から 「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり するのでしょうか? 男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 男性に恋愛感情がわかないのですが…

    私は三十代で婚活中の者です。仕事で男性と接する事があるせいか、また昔男性に暴力をふられたり、恋愛でたくさん裏切られたせいで、相手の男性に女と思われたくないのか、友達として接してしまい、なかなか恋愛感情がわきません。とても複雑なのですが、それで満足してしまう自分もいます。以前気になる人ができ、想像の中では好きになるのに、実際接すると冷めてしまったりする事も。ナンパをされた事もありますが、相手が女を求めてると思うと嫌悪感を感じてしまいます。これでは男性と付き合う事が難しいと思い、投稿しました。どうすればよいのでしょうか?私の心理を分析してくれないでしょうか?男と女である事よりも人と人で接する事に満足してます。男性を好きになりたい、恋愛したいです。・゜゜(>_<)゜゜・。

このQ&Aのポイント
  • 保険営業の友人が自分の都合の良い時だけ連絡してくる態度に嫌悪感を抱いています。
  • 彼女は保険の営業のため、ノルマの時だけ連絡をしてきます。
  • 友人関係が回復するのか、切るべきなのか迷っています。
回答を見る