• ベストアンサー

男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか?

好きな人から毎日のようにメールなどで連絡がきます。 大体彼の方から連絡がきて彼の方から終わるといった感じです。 電話でもメールでも彼からそろそろ終わると言われると寂しくて 私はつい、素っ気無い態度をとってしまいます。 付き合ってもないので「寂しいからまだ話したい」と 言えないし、それに言ってしまうと彼女気取りしていると 思われそうで言えません。 そう思うとどうしても素っ気無い態度になってしまうんです。 彼は気にしてないのか、またいつも通り連絡をくれますが・・・。 こういう場合は素直に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか? 男性は付き合ってもいない女性や、恋愛感情のない女性から 「寂しいからまだ話そう」とか言われると鬱陶しいと思ったり するのでしょうか? 男性の考えを聞かせていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.6

毎日のようにメールをするくらいですので、多少でも好意を持っていることはたしかでしょう。好意のない人から言われても多少は気になりますね。「どうしたんかな?」とかはりますよ。 あまり頻繁に言ってしまわれると、たしかにちょっと迷惑ですかね。「またか」って思われると気にもしてくれなくなりますよ。 一度くらいなら大丈夫ですよ。それでカレの態度を見てもいいかもしれませんね。 相手の負担にならないように、ご自身のお気持ちに素直になっていきましょうね。

Robsonsuki
質問者

お礼

そうですね、素直になることも大事ですよね。 一度彼に言ってみます。 彼の態度次第でまた考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mnsbs
回答No.7

多分、その男性は貴方のことが好きなんだと思います。 好きでもない人に毎日メールなんてしませんよ! 貴方も彼のことが好きなら「寂しいから切らないでって」って言ってもいいと思いますし、たまにはあなたからメールしてあげれば告白してくるのではないかと・・・。

Robsonsuki
質問者

お礼

それが彼はつかみどころのない人なので、 私に好意があるのかどうかはよく分からないのです・・。 でも、毎日メールなんて嫌いな人にはしないでしょうから、 多少は期待してしまいます。 今度は自分から連絡してみます。 ありがとうございました。

回答No.5

中1の男子です。 「寂しい」と言われたら、僕は慰めるか、「どうして?」と聞きますね。 「まだ話そう」と言われたら、相手が満足するまで話します。 素っ気無い態度でも彼が気付いているかなんですよね。 でも彼は毎日のようにメール等が来るんですよね。 それは、彼はあなたが好きだから送るんですよ。 僕は好きでもない人には送りませんよ。 >男性は女性に「寂しい」と言われたらどう思いますか? 僕は正直に「寂しいからまだ話したい」と言われたら「分かった」と言って、まだ話します。 まぁ、人それぞれなので、参考程度にお願いします。

Robsonsuki
質問者

お礼

彼が私を好きならかなり嬉しいです。 やっぱり毎日メールは好きな人に送るものでしょうか。 とりあえず、彼に言ってみます。 ありがとうございました。

• tantei007
回答No.4

寂しい?じゃあ、俺じゃなくても構わないんじゃないかと勘ぐる可能性があるので、楽しいからもっと話したいと言った方が良いかと思います。恋愛感情がなくてもうれしいと思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

確かに前向きな発言のほうが相手も受け入れやすいですよね。 ありがとうざいます。

noname#194387
noname#194387
回答No.3

素っ気無い態度になっちゃうの・・・わかります。自分もどちらかといえばそのタイプかな。 素直に言えばいいんじゃないでしょうか。この文面から見るとどう見ても好意ありありでしょ。

Robsonsuki
質問者

お礼

好意あるなら、嬉しいのですが・・。 そうですね、素直に言ってみることにします。 ありがとうございました。

• r-takepi
回答No.2

私は素直に嬉しいです。 毎日メールが来たり、時々?電話が来るみたいですから、彼もあなたに好意は有ると思います。 彼側の立場になって考えてみれば、質問者様が自分からの電話を鬱陶しいと思ってたら嫌だなぁ などと考えて、有る程度で切らなきゃいけないなんて配慮もしているんじゃ無いかと思います。 まぁ、これもつき合いが長くなってくると鬱陶しく思える時が来るのですが・・・・。 ただ、その言葉がきっかけで、彼からの恋愛感情が出てくる可能性が有りますので、きっかけ作りの第一歩になっては困るので有れば言わない方が良いと思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

好きな人なので、恋愛感情がでてくるのは嬉しいです。 好意があるかどうかは彼の性格が思わせぶりなため、 あまり自信がありません。 でも、1回言ってみようと思います。 ありがとうございました。

• haseji
回答No.1

好きでもない女性へ毎日のようにメール・電話するでしょうか? きっとその彼は貴方に好意を持っているんじゃないですか。 貴方のそっけない態度がなんとなく伝わって彼からも気持ちを伝えられないんでしょう。 いつも男性側から連絡があるならまだ話そうといってもいいと思います。

Robsonsuki
質問者

お礼

そうですか、そう言ってもらえるとなんだか少し嬉しいです。 やっぱり素っ気無い態度はよくないですよね。 ありがとうございました。