男性は引きずりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に「女性がいるなら終わりにしよう」と伝え終わらせましたが、彼は何も言ってきませんでした。
  • その後、彼に恋人がいないことが発覚して、心中はずっと彼が好きだと思っていたため彼にわびましたが許して貰えず、金輪際関わりたくないと言われました。
  • 質問したいことは (1)最後、彼がハッキリ私に今後関わりたくないと伝えたことは「私に冷めている」のか「私を心底嫌っている」のかどちらでしょうか? (2)誤解が元で、一度私から一方的に終わらせた恋愛でしたが、彼もかなり傷付いたようでわだかまりができました。彼は私との恋愛を引きずっていますか?それとももう冷めたり嫌いになっていたらもう彼の中ではスッキリしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は引きずりますか?

私のことを気にかけてくれた男性がいて二人で会うようになりました。 その後も彼が誘ってくれていて、良い感じで進んでいましたが、彼が他の女性と抱き合っている写真を偶然見たことをきっかけに関係がこじれました。彼に大事な話があるから会いたいと言いましたが断られ、他の男性から彼には彼女がいると聞いたために、彼に「女性がいるなら終わりにしよう」と伝え終わらせましたが、彼は何か言いたそうにしながらも何も言ってきませんでした。 しばらくして、彼に恋人がいないことが発覚して、心中はずっと彼が好きだと思っていたため彼にわびましたが許して貰えず、金輪際関わりたくないし、かなり感情的に彼自身が私に対して許せなかったことを羅列しながら、メールもしないでと言われました。その後、一度だけあなたのことが好きだと言ったら、翌日私を気にしながらも嫌悪感をあらわにされました。 質問したいことは (1)最後、彼がハッキリ私に今後関わりたくないと伝えたことは 「私に冷めている」のか「私を心底嫌っている」のかどちらでしょうか? (2)誤解が元で、一度私から一方的に終わらせた恋愛でしたが、彼もかなり傷付いたようでわだかまりができました。彼は私との恋愛を引きずっていますか?それとももう冷めたり嫌いになっていたらもう彼の中ではスッキリしていますか?

noname#186402
noname#186402

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.6

再度お礼をありがとうございます。 度々すみません。 >とまで、普通は言いませんからね。何度も虚しさを訴えた私の気持ちも汲んで欲しいです。 そうそう、そうなんですよね。 女心は判ってほしいですよね? 男友達も結局は男性目線です。 おかまだったら上手くとりなせるんですが、とこれは冗談ですが・・・。 誰かが間に入る特に女性の視点が入るとややこしくなります。 昔、男の友達が「自分が悪いと思っていてもあんなに周りの女友達に責められたら、 謝れなくなっちゃうよ」と言ってました。 暫く構わないほうがいいのかもしれません。 男友達も穿った見方をせず、公平に話を運んでくれたら これほど拗れなかったかも。 男友達のせいにするのは申し訳ないですけど・・・。 無理かもしれないけど、今は他のことに目を向けたほうがいいと思います。 そうすると自分が少し見えてきます。 重ね重ね失礼いたしました。

noname#186402
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼らは二人とも男兄弟の長男なので(だから馬が合う)女心が解らないみたいです。 彼も、先日不満をぶつけた際に「他の男のところへ行け!俺と終わらせたら直ぐにコンパ行けるくらい立ち直り早いくせに!」って散々言っていました。コンパに行かないでと言えば円く納まるのに…不器用な男性です。私の一言(顔を見たくない)で彼の暴言は帳消しです。 気性の激しい私に気を使っていたのか、ようやく彼は言いたいことを吐くようになったのでとりあえず彼の為には良かったのではないかと思います。 趣味に打ち込みながら自省する日々です。 一皮剥けた時に、また新な自分に出逢えると信じます。 長々、ご親切にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.5

#1です。お礼をありがとうございます。 >そもそも大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、他人の男性友人には全て話すなんて理解出来ない。あなたの顔だけは二度と見たくない」 と言いました。メールが彼から来ましたが読まずに棄てました。 >彼にしたら、嫌いな私からの絶縁状がきてせいせいしているのではないでしょうか? やってしまいましたね。 多分、今までにも似たような事があったのではないでしょうか? どうですか? それに対して、彼が対応に苦慮していたのだと思います。 向き合いたくても、間髪入れずに色々言ってしまったのではないでしょうか? 関わりたくないと言ったので、もう反論する気もないのだと思います。 gamnma さんの一方通行だったようで、一人で空回りしてしまったかもしれません。 男友達のことも言わないほうがよかったですね。 修復できないくらいめちゃめちゃになってしまったみたいです。 間に入ってもらうとすればその男友達だけです。

noname#186402
質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます。 うーん、、確かに彼が何か云いかけたのに、私がスタスタ去っていったことはあり、後からメールで何が言いたかったのか聞きましたが答えてくれませんでした。 友人も元から彼の肩を持っていて、彼の言い分は全て聞いていますが私の話は余り聞いてくれなくて「時間に解決を委ねろ」としか言いませんでした。 向き合ってくれない=私との関係をおざなりにしている という事だと思います。 まぁ、顔を見たくない とまで、普通は言いませんからね。何度も虚しさを訴えた私の気持ちも汲んで欲しいです。

回答No.4

よく分からない話ですね 彼が他の女性と抱き合っている写真(確かに存在したのですよね?)を元に関係が拗れたとありますが、 何故関係が拗れたのでしょう、過去の女の写真を捨ててくれというあなたの希望を彼が拒否したとか、その女性との関係を彼が教えてくれないとかそんな話なのでしょうか? 人間誰しも過去の一つや二つあってもおかしくないけど、今の関係を第一に想うのならあなたへの理解を求めて説明やら行動やらすると思うのですが とにかく彼と会って話が出来ないまま、他の男(あなたと彼の共通の友人?)に彼には別の彼女が居ると聞き、写真の疑問も払拭出来ていなかったことから終わりを選んだ >彼は何か言いたそうにしながらも何も言ってきませんでした。 何故、何も言ってこなかったんでしょう、彼はあなたに対して誤解を解くつもりがなかったのでしょうか?あまりにもあなたが感情的になっていて冷静な話をしても無駄だと思ったのでしょうか? >しばらくして、彼に恋人がいないことが発覚して、 どういった経緯で発覚したのでしょう。それは信じられる情報なのですか? なんか彼は何があっても自分を信じ続ける、そんな女性でも探しているんでしょうかねー 何にしても彼にとってあなたが彼女という存在の対象外となったのは間違いないように思えます。

noname#186402
質問者

お礼

SNSでそういう写真が投稿されていて、彼と出会ったばかりで何処まで介入していいものやら悩んでいたら、彼が私のSNSに気付いて写真を削除した(まぁ一応私との関係を大事にしていたつもりなんでしょう、、)んですが、特に説明はなく、私の中で彼への不信感が高まりました。 私がふった時も、なぜ、何も言わなかったのか解りません。プライドが邪魔をしたのかもしれません。 淋しそうに私に背を向けるだけでした。 コミュニケーション不足ですね。 一度誤解が生じると、なかなか修復は難しいし、その修復を彼が一切拒否しました。 相手への愛より自分のプライドなんでしょうか、、

noname#186402
質問者

補足

彼に彼女がいないと聞いたのは、私が彼に終わりを伝えてから数日後です。 前から懇意にしていた男友達から聞きました。 彼を弟のように可愛がっている人なので事実です。 彼にちゃんと向き合って欲しかったです。 彼は年下だからか、大分遠慮があったみたいで、別れ際に初めて気持ちをぶつけてきてくれるようになりました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

1. 愛の反対語は嫌いではなく、無関心だとあのマザー・テレサはおっしゃいました。だから彼は質問者さんのことを嫌ってはいるでしょうが、無関心ではないと思います。 2. もし彼の中でスッキリしているなら、会ったときにはびっくりするくらい普通に振る舞われると思います。質問者さんが「ひょっとすると、許してくれたかも」と思うほどにね。 その女性の誤解をしたときの振る舞いを完全に失敗してしまいましたね。まだ独占欲を持つべきではない段階に独占欲をあらわにしてしまいました。まあ、女性が好きをこじらせたときの典型的な失敗ですね。そしてそのときに、彼のプライドを傷つけてしまうようなことをやっちまったのでしょう。

noname#186402
質問者

お礼

12ともにご指摘の通りです。縁がないときって見事に全てが合わない(全ボタンをかけ違える感じ)ですね。 彼のプライドを刺激してしまい、それに対しても不満をぶつけられました。 男性がこれほど嫌いになると、相手女性に恋愛感情を抱くことは二度とないのでしょうか?

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 文面をみる限り、引きずっているのは質問者さんのように思います。 残念ながら、もうおしまいにしたほうがよいように思います。

noname#186402
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 いっぱい泣いて、泣き疲れたら次の恋をしたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 彼はとてもプライドの高い人なのだと思います。 まず彼に彼女がいることを他の男性からどのように聞いたのでしょう? それもまずかったのかと思います。 何故、直接聞かなかったのか? こういう自分より他人を信用する、他人を介しては拗れる元です。 彼はそのプライドを傷つけられたことで、gamnmaさんに腹立たしい気持ちは残っていると思います。 ただ「好き」と言われたときの態度を見ると、情はとてもあるようです。 金輪際関わりあいたくないという言い回しもかなりきつい言い方です。 gamnmaさんのことを自分の感情とは別に抹消してようとしているような雰囲気です。 一旦降った相手に自分からまた言い寄ったりしたことも、彼の中でかちんとくるものが あったのでしょうね。 最初に、自分が言ったことなのだから、また好きと言ったり、短期間に曖昧になる態度に 辟易しているのだと思います。 もし、gamnmaさんが逆の立場だったらどうですか? きちんとプロセスを積んで問いただして、結論を出すのと、一方的に「女性がいるなら終わりにしよう」と 言われるのとどちらがすっきりしますか? 彼の中では、終わったことですが、多分、今消却している最中だと思います。 すっきりはしていないですよ。 それは嫌悪感を露わにしたことでもはっきりしています。 すっきりしていれば何も言いません。 余りしつこくすると余計嫌われてしまうかもしれません。 もし気持ちがまだあるのなら、しならく様子を見たほうがいいと思います。

noname#186402
質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 彼への不信感が芽生え、彼に冷たくするようになり、そこで関係修復しようと彼を食事に誘いました、大事な話があると言って。でも、断られ「話って何?」って冷たくメールで聞かれたので、それ以上聞くのをやめ、彼の後輩にメールで聞いたら、彼女がいると言われたので、ショックのあまりつい彼への悪口を後輩に吹聴したところ、後輩は彼にクり、彼が非常にショックをうけました。 もう、私はウザイ存在のようです。 終わりにしようと、一生懸命末梢してるんでしょうかね、、 淋しいです。 彼は大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、 共通の男性友人には私との関係を逐一相談していました。私はその方がショックで、彼につい先日怒りをぶつけ「あなたのせいで、大事な男友達との関係に皹が入った。 そもそも大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、他人の男性友人には全て話すなんて理解出来ない。あなたの顔だけは二度と見たくない」 と言いました。メールが彼から来ましたが読まずに棄てました。 彼にしたら、嫌いな私からの絶縁状がきてせいせいしているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    気にいってくれて積極的に誘ってくれていた男性に、他に女性がいると思い(周りから聞いた)、不安になってあれこれ気持ちをぶつけてしまったせいで、彼と溝ができ、最後の最後には自分から終わらせてしまいました。実際 他の女性がいるのかは解りません。 その後、彼は私に嫌われたと思ったような態度を取っていて、誕生日に気になったのでおめでとうとメールをしても返事もなく、その後偶然会うと踵を返して去っていくと言う感じでした。私から積極的に電話で話しているうちに、そこまで露骨に避けなくなったんですが、すっかりわだかまりができてしまいました。 こないだ相談事が出来てメールしたところ、意外に直ぐに丁寧なメールをくれたのが嬉しく、本当に意外でどう返そうか3-4日放置していたら、偶然会った時にじっと見てくるものの私が目を合わせないでいるとその場から立ち去っていってしまいました。メール返していなかったから気にしているのかな?と思い、御礼をメールしましたがそのまま途絶えました。しばらくして、当たり障りないメールを送ってみたところ、同じくらい3-4日空けて彼から返信がきました。 こういう感覚って、どうなのでしょう? まだ、恋愛感情が少しは残っているのでしょうか?彼は私の態度はいつもかなり気にはしているみたいで会うと必ず観察していますが、かといって喧嘩してから彼から一度も声をかけてはくれません。わだかまりを取るにはどうすればいいですか?昔みたいに戻れますか?

  • 服装に対する注意

    男性です。 女性の方に質問です。 あなたが会社で服装が派手で露出が多い服を好んで着ているとします。 たとえは・・・ 自分に好意があることはわかっているが、恋愛対象外の男性からメールで・・・ 『肌の露出が多すぎるので注意してほしい。 俺は君が周囲の男性からエロ目線で見られていることが耐えられない。 心中を察してくれ』 ・・・と言われたらどう思いますか?  (1)心配してくれてありがたい  (2)気を付けなきゃと思う。  (3)無視する  (3)気持ち悪い  (4)何とも思わない。  (5)その他 次に、自分に好意があることがわかっていて、さらに自分も多少気になっている男性が同じことを言ってきたらどうでしょう???  (1)心配してくれてありがたい  (2)気を付けなきゃと思う。  (3)無視する  (3)気持ち悪い  (4)何とも思わない。  (5)その他 最後に、そのメールをくれた男性が恋愛対象外だった場合、その後その人に 対する態度はどうなりますか?  (1)今までと変わらない  (2)もうしゃべらない  (3)嫌悪感満載の態度で接する 女性の方、ご回答をお願いいたします。

  • 男性の『ハゲ』について。

    男性の『ハゲ』について。 『ハゲ』は男性、特に独身男性にとっては非常に脅威で恐ろしいものであることは周知の通りです。 それはやはりとにかく格好悪く女性に嫌われる、彼女が出来ない、女の子と付き合えなくなる等、男性にとってはマイナス以外の何物でもないからです。 しかし、女性から見ると男性の『ハゲ』はそんなに気にならないと言う女性が存在することがとても信じられないのです! 初めて出会った時点でハゲていても恋愛対象になるなんてことが本当にあるのですか? 正直、私は『ハゲ』は心底格好悪いと思います。そんなハゲている男性と付き合える女性って本当に存在するのでしょうか?

  • 恋愛経験豊富な男性はいいけど軟派な男性は嫌とは?

    恋愛経験豊富な男性がいいけど、軟派な男性は嫌ということの矛盾につい て、どのように考えたらいいでしょう。 世間一般的に言って、女性は恋愛経験の豊富な男性を好むような傾向があ るとおも います。 また一方で沢山の女性に話しかける軟派な男性は、女性から良くない印象 を持たれることが多いようにおもいます。 しかし僕の感覚では軟派な男性はナンパをして女性に積極的であったり、 女性に軽口をたたける人だからモテるような気がします。女性に軽口もた たけず、コミュニケーションを取ろうとしない男性はよほどイケメンであ お金持ちであるとかではないとモテない気がします。 るとか、 そこで、恋愛経験が豊富な男性がいいけど、軟派な男性を嫌悪する女性の 傾向の矛盾をどのように理解すればいいと考えますか? よろしくお願いします 回答数:0 閲覧数:集計中

  • 女性が男性を一途に想うとか考えられません

    女性の皆様に誤解を与えたらあれですのできちんと説明します。 このサイトに限らず、女性が男性を一途に長年つきあっていようとも一途に大好きだという話を耳に目にしますが、本当に男性が羨ましすぎて仕方ありません。 確かに自分なんかでも付き合う女性付き合う女性皆さんに一時は一生懸命になってくださったりありましたが、それはやはりすぐ終わります。勿論自分にも非があるからでしょう。 でも、どんなに嫌ってもどんなに喧嘩しても、別れだけは考えない女性がいることに心底すごいなと感じます。どんなに喧嘩しても別れ話だけには話がいかない女性と出会ってみたいものです… 男性(夫含む)を想う女性の皆さん…なぜそこまで男性を想えるのですか?いくら男性に悪い一面が見えても別れ話だけは出さないって女性いらっしゃいますか?

  • 男性に質問です 線引きについて

    線引きについて質問です。 私は、男性に誤解を与えないために男性側からの一般常識が知りたいです。 ※ 私は結婚適齢期~晩婚の範囲の年齢の独身女性です。(質問年齢不一致故非難承知) ★よろしければ、お聞かせください。 あなた(男性)は性欲が強いですか?普通ですか?少ないですか? それも添えて頂けると参考になります。 (1)同じ目的の場所での出会い(一例)講演会 他 出会った場所の目的に関する仲間欲しさに(今後の情報交換のため) 男性と話をしたいと思い講演会の後に食べに行き、連絡先を交換することは  それだけで「あなたに気がある」という 誤解を与えますか? (2)  (1)の流れの後、その日の内に 帰宅の為別れ、数日後、女性はその男性から突然水族館行こうと誘われたとします。それは 男性側からしたら デート ですか?デート の場合、誤解を解くには どうすべき ですか? 誤解させたポイントは2人だけでの食事ですか? (3)  (1)の際、(初対面です)人生の事から軌跡の話まで様々な話をしているうちに突然男性が、その女性の”(異性の)好きなタイプ”を聞いたら(男性は女性に好意を持っている証拠だと思いますが)、時点で(それに気づいたけれども、女性的にはその時点でその男性に異性として興味を持っていない。)女性は男性の暴走を(誤解を)食い止めるために(男性の為に)すべきこと( 男性に何と言えばいいですか?)はありますか? (4)男性は (同じ目的のための)女性の 友達や仲間) を作りたいとは思わないのですか? (5)なぜ 男性は短絡的に誤解するのですか?世界の常識ですか? (6)同じ目的で集まった中に、その目的の話ができる人が周りを見ると男性しかいません、この状況で仲間が欲しい時、(男性に)誤解されずに 仲間を作るには 何か方法がありますか? (7)「男性と2人だけで食事に行く=(その女性は その男性に)気がある」というのが一般的には常識だとは思います が、男性のタイプによっては そう考えない人もいると思います。そう考えないタイプ、そう考えるタイプ、見た目または他の方法で判断する方法(その相手への質問の答えによって判断できる質問 )はありますか? よろしくおねがいします。

  • 男性にとって恋が終わるとき

    好きな女性ができたが一方的に振られる⇒誤解があったことを知った該当女性がアプローチしてくる⇒許すことができず、女性を受け入れなかった(嫌いになった) こんな恋愛模様は 質問1.男性にとって振られたのか振ったのかどちらですか? 質問2.知り合って間もないことから言いたいことがあってもなかなか言い出せずに、結局相手とゆっくり話し合えることが少なかった反面相談は友人にしていた。それゆえ生じた誤解であったが、別れ際、女性からもその点を指摘される『もっとしっかり友人ではなく私と向き合って欲しかった』。それに対し後悔することはありますか? 質問3.誤解の大きな原因は自分の男友達がSNSに自分と他の女性の親しげな(友人の域を超える)写真を載せていたことにあり、それをみた片思い相手が誤解をして去って行った。別れ際『あんな写真はみたくなかった』と一言だけ言われ、写真による誤解の重さを痛感する。これも後悔しますか?

  • 浮気経験ありの既婚男性限定

    主人が浮気した後もうしないとお決まりのことを言っています。主人にとってはほんとに遊びだったようです。発覚した後は怪しいところは特にないのですが信じられません。今でも見つかりさえしなければいいと思って時々他の女性と関係を持ったりしているようなきがします。浮気は一生直らないっていうのほんとに当たってると思うんですが、主人を信じたい気持ちもあります。 浮気をしたことがある既婚男性の方、奥さんに発覚して以来こりて一度も他の女性に手を出したことはないという人いますか?気休めなんですがそういう人もいると思うと救われます。

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • 他の男性から彼女が口説かれていたら

    自分の彼女に他の男性からメールやLINEが来ることをどう思いますか? 例えば、「今から⚪︎⚪︎する」「仕事終わりました。かえって寝ます」 事務連絡以外の報告メールなど 彼女はその男性を恋愛対象としていませんが、勝手に送られてくるだけ 勝手に好意をもたれているだけ わざわざ彼に報告したら、心配や誤解を招くと思い黙っているのは、彼的にはどうなのでしょうか? みなさんなら、些細なこともちゃんと話してほしいですか? それとも、知らない方が良いこともありますか? 少しモテる女性ならそのようなことが何回も続くと思います。またか?お前にも原因あるんじゃない?など、誤解されることもあると思います。 それでも、彼女を信じて何でも話してほしいですか? みなさんの意見を参考にしたいので回答お願いします。