男性は引きずりますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼に「女性がいるなら終わりにしよう」と伝え終わらせましたが、彼は何も言ってきませんでした。
  • その後、彼に恋人がいないことが発覚して、心中はずっと彼が好きだと思っていたため彼にわびましたが許して貰えず、金輪際関わりたくないと言われました。
  • 質問したいことは (1)最後、彼がハッキリ私に今後関わりたくないと伝えたことは「私に冷めている」のか「私を心底嫌っている」のかどちらでしょうか? (2)誤解が元で、一度私から一方的に終わらせた恋愛でしたが、彼もかなり傷付いたようでわだかまりができました。彼は私との恋愛を引きずっていますか?それとももう冷めたり嫌いになっていたらもう彼の中ではスッキリしていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は引きずりますか?

私のことを気にかけてくれた男性がいて二人で会うようになりました。 その後も彼が誘ってくれていて、良い感じで進んでいましたが、彼が他の女性と抱き合っている写真を偶然見たことをきっかけに関係がこじれました。彼に大事な話があるから会いたいと言いましたが断られ、他の男性から彼には彼女がいると聞いたために、彼に「女性がいるなら終わりにしよう」と伝え終わらせましたが、彼は何か言いたそうにしながらも何も言ってきませんでした。 しばらくして、彼に恋人がいないことが発覚して、心中はずっと彼が好きだと思っていたため彼にわびましたが許して貰えず、金輪際関わりたくないし、かなり感情的に彼自身が私に対して許せなかったことを羅列しながら、メールもしないでと言われました。その後、一度だけあなたのことが好きだと言ったら、翌日私を気にしながらも嫌悪感をあらわにされました。 質問したいことは (1)最後、彼がハッキリ私に今後関わりたくないと伝えたことは 「私に冷めている」のか「私を心底嫌っている」のかどちらでしょうか? (2)誤解が元で、一度私から一方的に終わらせた恋愛でしたが、彼もかなり傷付いたようでわだかまりができました。彼は私との恋愛を引きずっていますか?それとももう冷めたり嫌いになっていたらもう彼の中ではスッキリしていますか?

noname#186402

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

再度お礼をありがとうございます。 度々すみません。 >とまで、普通は言いませんからね。何度も虚しさを訴えた私の気持ちも汲んで欲しいです。 そうそう、そうなんですよね。 女心は判ってほしいですよね? 男友達も結局は男性目線です。 おかまだったら上手くとりなせるんですが、とこれは冗談ですが・・・。 誰かが間に入る特に女性の視点が入るとややこしくなります。 昔、男の友達が「自分が悪いと思っていてもあんなに周りの女友達に責められたら、 謝れなくなっちゃうよ」と言ってました。 暫く構わないほうがいいのかもしれません。 男友達も穿った見方をせず、公平に話を運んでくれたら これほど拗れなかったかも。 男友達のせいにするのは申し訳ないですけど・・・。 無理かもしれないけど、今は他のことに目を向けたほうがいいと思います。 そうすると自分が少し見えてきます。 重ね重ね失礼いたしました。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼らは二人とも男兄弟の長男なので(だから馬が合う)女心が解らないみたいです。 彼も、先日不満をぶつけた際に「他の男のところへ行け!俺と終わらせたら直ぐにコンパ行けるくらい立ち直り早いくせに!」って散々言っていました。コンパに行かないでと言えば円く納まるのに…不器用な男性です。私の一言(顔を見たくない)で彼の暴言は帳消しです。 気性の激しい私に気を使っていたのか、ようやく彼は言いたいことを吐くようになったのでとりあえず彼の為には良かったのではないかと思います。 趣味に打ち込みながら自省する日々です。 一皮剥けた時に、また新な自分に出逢えると信じます。 長々、ご親切にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (5)

• chiychiy
回答No.5

#1です。お礼をありがとうございます。 >そもそも大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、他人の男性友人には全て話すなんて理解出来ない。あなたの顔だけは二度と見たくない」 と言いました。メールが彼から来ましたが読まずに棄てました。 >彼にしたら、嫌いな私からの絶縁状がきてせいせいしているのではないでしょうか? やってしまいましたね。 多分、今までにも似たような事があったのではないでしょうか? どうですか? それに対して、彼が対応に苦慮していたのだと思います。 向き合いたくても、間髪入れずに色々言ってしまったのではないでしょうか? 関わりたくないと言ったので、もう反論する気もないのだと思います。 gamnma さんの一方通行だったようで、一人で空回りしてしまったかもしれません。 男友達のことも言わないほうがよかったですね。 修復できないくらいめちゃめちゃになってしまったみたいです。 間に入ってもらうとすればその男友達だけです。

質問者

お礼

こちらこそ、ありがとうございます。 うーん、、確かに彼が何か云いかけたのに、私がスタスタ去っていったことはあり、後からメールで何が言いたかったのか聞きましたが答えてくれませんでした。 友人も元から彼の肩を持っていて、彼の言い分は全て聞いていますが私の話は余り聞いてくれなくて「時間に解決を委ねろ」としか言いませんでした。 向き合ってくれない=私との関係をおざなりにしている という事だと思います。 まぁ、顔を見たくない とまで、普通は言いませんからね。何度も虚しさを訴えた私の気持ちも汲んで欲しいです。

回答No.4

よく分からない話ですね 彼が他の女性と抱き合っている写真(確かに存在したのですよね?)を元に関係が拗れたとありますが、 何故関係が拗れたのでしょう、過去の女の写真を捨ててくれというあなたの希望を彼が拒否したとか、その女性との関係を彼が教えてくれないとかそんな話なのでしょうか? 人間誰しも過去の一つや二つあってもおかしくないけど、今の関係を第一に想うのならあなたへの理解を求めて説明やら行動やらすると思うのですが とにかく彼と会って話が出来ないまま、他の男(あなたと彼の共通の友人?)に彼には別の彼女が居ると聞き、写真の疑問も払拭出来ていなかったことから終わりを選んだ >彼は何か言いたそうにしながらも何も言ってきませんでした。 何故、何も言ってこなかったんでしょう、彼はあなたに対して誤解を解くつもりがなかったのでしょうか?あまりにもあなたが感情的になっていて冷静な話をしても無駄だと思ったのでしょうか? >しばらくして、彼に恋人がいないことが発覚して、 どういった経緯で発覚したのでしょう。それは信じられる情報なのですか? なんか彼は何があっても自分を信じ続ける、そんな女性でも探しているんでしょうかねー 何にしても彼にとってあなたが彼女という存在の対象外となったのは間違いないように思えます。

質問者

お礼

SNSでそういう写真が投稿されていて、彼と出会ったばかりで何処まで介入していいものやら悩んでいたら、彼が私のSNSに気付いて写真を削除した(まぁ一応私との関係を大事にしていたつもりなんでしょう、、)んですが、特に説明はなく、私の中で彼への不信感が高まりました。 私がふった時も、なぜ、何も言わなかったのか解りません。プライドが邪魔をしたのかもしれません。 淋しそうに私に背を向けるだけでした。 コミュニケーション不足ですね。 一度誤解が生じると、なかなか修復は難しいし、その修復を彼が一切拒否しました。 相手への愛より自分のプライドなんでしょうか、、

質問者

補足

彼に彼女がいないと聞いたのは、私が彼に終わりを伝えてから数日後です。 前から懇意にしていた男友達から聞きました。 彼を弟のように可愛がっている人なので事実です。 彼にちゃんと向き合って欲しかったです。 彼は年下だからか、大分遠慮があったみたいで、別れ際に初めて気持ちをぶつけてきてくれるようになりました。

• eroero1919
回答No.3

1. 愛の反対語は嫌いではなく、無関心だとあのマザー・テレサはおっしゃいました。だから彼は質問者さんのことを嫌ってはいるでしょうが、無関心ではないと思います。 2. もし彼の中でスッキリしているなら、会ったときにはびっくりするくらい普通に振る舞われると思います。質問者さんが「ひょっとすると、許してくれたかも」と思うほどにね。 その女性の誤解をしたときの振る舞いを完全に失敗してしまいましたね。まだ独占欲を持つべきではない段階に独占欲をあらわにしてしまいました。まあ、女性が好きをこじらせたときの典型的な失敗ですね。そしてそのときに、彼のプライドを傷つけてしまうようなことをやっちまったのでしょう。

質問者

お礼

12ともにご指摘の通りです。縁がないときって見事に全てが合わない(全ボタンをかけ違える感じ)ですね。 彼のプライドを刺激してしまい、それに対しても不満をぶつけられました。 男性がこれほど嫌いになると、相手女性に恋愛感情を抱くことは二度とないのでしょうか?

• tera1999
回答No.2

こんにちは。 文面をみる限り、引きずっているのは質問者さんのように思います。 残念ながら、もうおしまいにしたほうがよいように思います。

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございます。 いっぱい泣いて、泣き疲れたら次の恋をしたいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 彼はとてもプライドの高い人なのだと思います。 まず彼に彼女がいることを他の男性からどのように聞いたのでしょう? それもまずかったのかと思います。 何故、直接聞かなかったのか? こういう自分より他人を信用する、他人を介しては拗れる元です。 彼はそのプライドを傷つけられたことで、gamnmaさんに腹立たしい気持ちは残っていると思います。 ただ「好き」と言われたときの態度を見ると、情はとてもあるようです。 金輪際関わりあいたくないという言い回しもかなりきつい言い方です。 gamnmaさんのことを自分の感情とは別に抹消してようとしているような雰囲気です。 一旦降った相手に自分からまた言い寄ったりしたことも、彼の中でかちんとくるものが あったのでしょうね。 最初に、自分が言ったことなのだから、また好きと言ったり、短期間に曖昧になる態度に 辟易しているのだと思います。 もし、gamnmaさんが逆の立場だったらどうですか? きちんとプロセスを積んで問いただして、結論を出すのと、一方的に「女性がいるなら終わりにしよう」と 言われるのとどちらがすっきりしますか? 彼の中では、終わったことですが、多分、今消却している最中だと思います。 すっきりはしていないですよ。 それは嫌悪感を露わにしたことでもはっきりしています。 すっきりしていれば何も言いません。 余りしつこくすると余計嫌われてしまうかもしれません。 もし気持ちがまだあるのなら、しならく様子を見たほうがいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは、アドバイスありがとうございました。 彼への不信感が芽生え、彼に冷たくするようになり、そこで関係修復しようと彼を食事に誘いました、大事な話があると言って。でも、断られ「話って何?」って冷たくメールで聞かれたので、それ以上聞くのをやめ、彼の後輩にメールで聞いたら、彼女がいると言われたので、ショックのあまりつい彼への悪口を後輩に吹聴したところ、後輩は彼にクり、彼が非常にショックをうけました。 もう、私はウザイ存在のようです。 終わりにしようと、一生懸命末梢してるんでしょうかね、、 淋しいです。 彼は大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、 共通の男性友人には私との関係を逐一相談していました。私はその方がショックで、彼につい先日怒りをぶつけ「あなたのせいで、大事な男友達との関係に皹が入った。 そもそも大事な時に私とは向き合ってくれなかったのに、他人の男性友人には全て話すなんて理解出来ない。あなたの顔だけは二度と見たくない」 と言いました。メールが彼から来ましたが読まずに棄てました。 彼にしたら、嫌いな私からの絶縁状がきてせいせいしているのではないでしょうか?