• ベストアンサー

こういう財布の使い勝手

本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scrapbook
回答No.2

縦長は尻ポケットから出てると何かと気になる事がたたありました。。 座るときとかも気になります。 札入れは深いと取り出すの、めんどくさいです。。チョイ札がチラと出てる位が取りやすいです。 今は正方形?U字型の札と小銭要れカードが入るのを使っています。 http://www.ilbisonte.jp/standard/411186/ 上のURL画像ではカード入れの写真が無いですが。。。 実は8年くらい使っています。。とても良いです。 お札を折り曲げないで良い所が長財布には、良い利点としてあると思います。 あとジーンズポケットから少し出てるとチョットカッコイイですよね。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心配な点については、それなりに覚悟して買わないとダメみたいですね。 ファッション性を取るか機能性を取るか迷います。

その他の回答 (1)

• tenten41
回答No.1

男性は分けている人が多いのではないですか? 主人は長財布に札とカードを入れています。小銭入れに小銭を入れています。常に二個持っていますよ。 貴方の使いやすいようにすれば良いのです。

flashman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付画像、拡大されないとは、解り難いですね。 検討してるのは、2つ折の短財布だけど、畳んだ状態で縦というか上に長いタイプです。 なので、長財布、短財布どちらも標準のでは、札を入れるトコの深さは紙幣と同じ位の幅ですが、このタイプのは深さが深くなる感じです。