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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:技術は良い美容室)

技術は良い美容室

このQ&Aのポイント
  • 通って1年程の美容室についてです。男性オーナー1人で経営して勉強家でもあり髪を綺麗にしてくれます。金額も高めなので結構な金額を今まで払ってます。
  • 気になることは接客です。ちょっとウンチクが多く私はいつも凄いですね〜と聞き役になっています。私の事には興味ない様子で基本聞いてきません。第一印象も変わり者でマイペースで嫌なことは顔に出るタイプでひと癖ある雰囲気でした。
  • 今までもモヤモヤすることが多々あったのですが(レイヤーを入れてみたいと伝えても却下される等あり、言いたいことを伝えづらいです)先週、OPEN時間通り予約して行くと何故かお客さんを施術中、私が間違ったのかと思いホットペッパービューティー履歴確認しましたが合ってる、、。そのまま30分待ってやっとこちらに来て今日の施術の内容話をしてまた他のお客さんに戻りまた放置、、。トータル1時間以上はスマホをみて待ちました。私にはお待たせしましたの一言も無く横の会話を耳にするととなりのお客さんのほうが(年配女性ぽい)気を使ってる感じも見受けられました。私のほうがはやく施術が終わり会計終わるとすぐそのお客さんの施術に戻り入口まで来るわけでもなくドライヤーかなにか物を取りながら遠くから振り向きながら?ありがとうございますーと言われ雑に扱われすぎなんじゃないか私、、。と思うのですがどうでしょう。。(汗)髪は綺麗になってうれしいですがモヤモヤが蓄積されていきます。今後も通おうかとても迷っています。皆さんのご意見よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

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  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33153)
回答No.4

皆さんおっしゃるように、技術と料金を計りにかけて、割に合うかどうかで決めていいと思います。 内容的には気難しい職人あるあるだと思います。お客さんを待たせたら待たせてごめんなさいの一言くらいはあるべきだとは思いますが、そういう気が使えないからひとりでやらざるを得ないんだと思います。ひとりで美容院やってる人って多かれ少なかれそういう人です。美容師としての能力に能力値を全振りしていて、他の能力がないのです。

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その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17738/29623)
回答No.3

こんにちは >雑に扱われすぎなんじゃないか私、、。と思うのですがどうでしょう。。 そうですね。 多分、人を見て仕事をしているのでしょう。 最初の方では職人さんぽいのかと思いましたが 人を選んで施術しているようです。 大体そんなに腕がいいのならホットペッパーなんかに広告出しません。 独自のツールで予約満杯になりますから。 そんな感じで保ttっペッパーから来たお客様には 割引、広告代などがかかっているので 邪険にしている可能性もあります。 直接連絡して欲しいというのは美容室では結構ありますよ。 根掘り葉掘り聞かないのはいいとは思いますが 自分自慢はいただけないですね。 施術か?我慢するか?だと思います。

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回答No.2

× どっちでも 〇 どっちかでも

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回答No.1

技術と人柄を天秤にかけて、どっちを取るかをご自分で決めるしかないとおもいます。 私だったら、技術も人柄も両方重視するので、どっちでも微妙だと感じたら、行くのを辞めちゃうタイプです。 なので、私ならそこはもう行きません。

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    昨日初めて行った美容院でカットとカラーをしてもらったのですが、最後ブローして首元のタオルを取る時に、「ちょっと服に汚れが付いてるので取りますね。」と言われ液体を付けてポンポンしたりドライヤーで乾かしたりされました。その後、後ろ姿を確認する時にタオルを掛けたまま確認させられたので嫌な予感がしたのですが、施術自体が予定時間を大幅に遅れていたのでそのまま帰宅しました。 すぐに鏡で確認してみたら案の定服にカラー剤の染みが付いていました。 担当者の名刺にメールアドレスが載っていたので、その旨とシミが付いた画像と、同じ商品が載ったウェブページを添付して送り、何かしらご対応していただけないですか?と送ったのですが、返信がありません。 本人にまたメールやラインを送っても無視されそうなのですが、この場合誰にどの様に伝えたら良いですか? 私としては弁償してもらいたいし、担当者は施術中に汚れが付いたことは自覚しています。 大した服ではありませんが、施術料で決して安くはない金額を払い洋服を汚され何の対応もないのはやはりちょっと府に落ちません。

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