美容院で縮毛矯正を施術した結果、不満が残る

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日に、美容院で縮毛矯正をしてきました。しかし、最後の第二剤を流し終わった後、放置されること約一時間半。
  • 他のお客さんのカットを先に済ますために放置され、結局自然乾燥のままカットされました。乾かしてもらえなかったため、髪の状態が悪くなり、ツヤもなくなりました。
  • かかり具合も以前より悪く感じ、縮毛矯正の持ちも短くなってしまい、ショックを受けています。苦情を言うか迷っているが、髪が傷んでしまいかけ直すことも難しいため、お金を返してもらいたいという要望もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院で… 縮毛矯正

先週の土曜日に、美容院で縮毛矯正をしてきました。 その時に、最後の第二剤を流し終わり、後は乾かすだけで縮毛矯正終了!というところで 一時間半程、放置されました。 他にも2人のお客さんがいたので、その方たちのカットを先に済ますためです。 一時間半も放置されたせいで、結局ドライヤーを使わず自然乾燥、というかたちになってしまいました。 それでもとりあえず後でドライヤーで乾かしてくれるのかな?と思ったんですが、結局そのままカットされました。 今までにトップの方を多少短くしても跳ねなかったのに今回は微妙に跳ねているし、綺麗なツヤツヤ感なんてほとんどないです。 かかりもいつもより悪く感じます。 今まで、縮毛をかけたら最低でも6ヶ月はもっていただけに、 今回のかかり具合にとてもショックを受けています。 やはり自然乾燥のせいなんでしょうか…? 一応、ストレートにはなっているので、苦情を言おうかどうか迷っています。 それにかけ直すとしたら、傷むだろうし… 髪を結構切られてしまったので、傷んだ部分を切ると言うことがもうできないので、できるならお金を返してもらいたいですが やっぱりそれは無理ですよね>< それでも言うだけ言ってみるべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-5383
  • ベストアンサー率76% (13/17)
回答No.1

1時間半はひどいですね・・・基本的に、自然乾燥だから跳ねる事は関係ないと思います。1液の軟化が不十分だったか、アイロン操作が雑だったか・・・ 担当した美容師を信用しているのなら、すぐにでも行くべきだと思います。自分だったら、来てほしいんで・・・。後は、その担当者に悩みをつげて、しっかり納得してほしいです。技術的に無理なのであれば、返金も全然ありえると思いますよ。クレームの対応の仕方で、人間性が出るので、それも美容院選びの基準のひとつになると思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

苦情ならその時にゆうべきでしたね。かかりが悪い、またせすぎの。腹立つでしょうが何もゆわずその店にはもういかないことですね。

関連するQ&A

  • なぜか、美容師さんに縮毛矯正を勧められます。

    いつも行ってる美容室が閉店してしまったのでその支店に行きました。 カットをお願いしたんですが、なぜか縮毛矯正を勧められたんです。 私は、自分の髪質で縮毛矯正は考えられないという旨を伝えました。 しかし↓の理由で激しく勧めてきたんです。 ○毛先が少し痛んでるから、縮毛矯正をすれば痛んで見えなくなる。 (↑「実際痛みは進行するけどそう見えないから。」と。) ○もっとツヤが出てサラサラに見えるようになる。 ○肩にあたってもハネなくなる。 ○ストレートの人でもほんの少しのクセを気にして縮毛矯正をやる人はたくさんいる。 ○縮毛矯正をすることによってクセが全然なくなればお客様が満足できる。 ○縮毛矯正をクセの強い人がするものだと思っているようだが、そういう固定観念を持ってほしくない。 こんなことを言われたのは今回が初めてです。 今までは髪質を褒められることのほうが多かったんですが、 この美容師さんにはまるでけなされてるようでした。 こういう経験がある方・プロの方など、ご意見をお願い致します。

  • 昨日縮毛矯正しました。

    昨日縮毛矯正しました。 今日起きたら寝癖が着いていたのですが、放置しておくと戻らなくなりますか? いつも寝癖を直すときは髪を濡らしてからドライヤーをかけるのですが、縮毛矯正した後は髪を濡らすのは良くないと聞いたので… どなたかよろしくお願いします。

  • 縮毛矯正のあと

    剛毛 癖毛 白髪も多いです。 40過ぎても自分のヘアースタイルがありません・・・ 去年はじめて、縮毛矯正を試してみました。 一度目は良かったのですが、先日2回目をかけた所、髪がぱさぱさになり、ちじれてしまいました。 通い続けている美容院なので信用していますが、悲しいです。 シャンプーあとは、自分の髪とは思えないほどつやが出て、きれいなのですが、乾くと一本一本がちじれてしまいます。 ドライヤーのかけ方が悪いのでしょうか? 縮毛矯正した時のドライヤーはストレートパーマ用のものがいいのでしょうか? どなたか助けてください! よろしくおねがいします。

  • 縮毛矯正後の髪の乾かし方

    縮毛矯正後の髪の乾かし方 最近縮毛矯正をしました。 諸事情で、来週2日間ドライヤーを使えない日があるのですが、その間はタオルドライだけであとは自然乾燥をするつもりです・・・。髪の量も多いので寝るときまでに完全に乾いていないかもしれません・・・。 まだ完全に乾いていない状態で寝たら、翌日髪にものすごく癖がついたりうねったりしますか?

  • 縮毛矯正について、美容師さんおられますか?!

    縮毛矯正について質問です! 2ヶ月前に前髪のみの縮毛矯正をしました。その際顔周り(もみあげ辺り)は矯正しなかったのが原因か、前髪とその部分がすごく割れます… これまでは通いの美容室で顔周りまで施術してもらっててこんなに割れることなかったのですが、今回は初めての美容室で前髪だけの施術だったので原因が施術範囲のせいか施術の違いによるものか分からなくて… 24時間気になるので質問させて頂きました。 これって顔周りを縮毛矯正したら割れはなくなるでしょうか?前髪は縮毛矯正せず顔周りだけって美容室でお願いできるものでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします!

  • 縮毛矯正についていろいろ教えてください

    今度、初めて縮毛矯正をあてようと思っている高1の♀です。しかし、初めてということで縮毛矯正についての知識は何もありません。そこで、質問させていただきました★ (1)カラーと縮毛矯正ってどっちの方が痛むんですか? (2)縮毛矯正って髪の毛痛むと聞きますが、将来、はげたり、髪の毛が痛んで白髪が増えたり、妊娠に悪影響を及ぼしたりしますか? (3)友達が、もう完全に縮毛矯正は取れているのに、髪の毛がちりちりなんです。やはり、新しく生えた髪の毛も痛んで生えてくるんですか? (4)私は髪が乾燥していて癖がかんなり強いです。前髪は何もしなければ毛玉のようになっています。(ドライヤーなどで一応がんばってますが)こんなに癖の強い私の髪だと、縮毛矯正はどれくらい持つでしょうか。 (5)縮毛矯正の良い点、悪い点とは? できれば、経験豊富な美容師の方、縮毛矯正を当てている方、回答お願いします。

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正でただまっすぐにするのではなく、自然で無造作みたいな感じにかけるのは可能なのでしょうか?やはり、それは矯正ではなく他のパーマやカット、セットの仕方でつくるものなんですか?

  • 縮毛矯正しようか迷っています。

    縮毛矯正しようか迷っています。 私の髪は硬めで一本一本に軽くうねりがあります。雨の日はすごく広がり、パサパサしてしまいます。お風呂上がって、ドライヤーかけた後も結構広がってしまいます。寝ると少しは落ちつくのですが。いろんな美容院に行きますが、どこでも縮毛矯正の話をされる気がします。私的には綺麗なまっすぐよりは一本ずつのくせをのばして自然な感じでつるつるにしてもらいたいのですが、最近の縮毛矯正では出来るのでしょうか? すごくチリチリした髪ではないので矯正するほどではないかなとも思うのですが、かけている方はどんな髪質なんでしょうか。

  • 縮毛矯正か良いドライヤー

    縮毛矯正か良いドライヤー 私は酷い癖毛で3~6ヵ月に一度縮毛矯正をしているのですが、 最近のドライヤーの性能の良さに気付き、それを購入して縮毛矯正をやめようか悩んでいます。 購入するとしたら、パナソニックから出ているナノケアのEH-NA92かEH-NA71です。 テレビやネットでもナノケアの評価がとても高いのでそっちにしようかなと思ったのですが、 効果が無くて結局縮毛矯正をかけるとなれば相当お金がかかってしまうので・・・ ちなみに、今私が使っているドライヤーは5~6年前の物で、乾かすとパッサパサのキシキシになってしまいます。 こんな私の髪の毛にはどちらが良いのでしょうか?

  • トリートメントのみ。シャンプーをしない縮毛矯正

    先日、縮毛矯正のために美容院へ行きました。 手順としては 薬(1)の塗布 ↓※時間を置く 洗い流し(ここでシャンプー無し、トリートメントのみ) ↓ ドライヤー ↓ アイロン ↓ 薬(2)の塗布 ↓※時間を置く 洗い流し(シャンプー無し、トリートメントのみ) ↓ セット&ドライヤー&カット シャンプー無しの縮毛矯正なんてあるんでしょうか? シャンプーありのものに比べて、持続力がなかったりしますか? アドバイスよろしくお願いします。