美容院で縮毛矯正を施術した結果、不満が残る

このQ&Aのポイント
  • 先週の土曜日に、美容院で縮毛矯正をしてきました。しかし、最後の第二剤を流し終わった後、放置されること約一時間半。
  • 他のお客さんのカットを先に済ますために放置され、結局自然乾燥のままカットされました。乾かしてもらえなかったため、髪の状態が悪くなり、ツヤもなくなりました。
  • かかり具合も以前より悪く感じ、縮毛矯正の持ちも短くなってしまい、ショックを受けています。苦情を言うか迷っているが、髪が傷んでしまいかけ直すことも難しいため、お金を返してもらいたいという要望もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院で… 縮毛矯正

先週の土曜日に、美容院で縮毛矯正をしてきました。 その時に、最後の第二剤を流し終わり、後は乾かすだけで縮毛矯正終了!というところで 一時間半程、放置されました。 他にも2人のお客さんがいたので、その方たちのカットを先に済ますためです。 一時間半も放置されたせいで、結局ドライヤーを使わず自然乾燥、というかたちになってしまいました。 それでもとりあえず後でドライヤーで乾かしてくれるのかな?と思ったんですが、結局そのままカットされました。 今までにトップの方を多少短くしても跳ねなかったのに今回は微妙に跳ねているし、綺麗なツヤツヤ感なんてほとんどないです。 かかりもいつもより悪く感じます。 今まで、縮毛をかけたら最低でも6ヶ月はもっていただけに、 今回のかかり具合にとてもショックを受けています。 やはり自然乾燥のせいなんでしょうか…? 一応、ストレートにはなっているので、苦情を言おうかどうか迷っています。 それにかけ直すとしたら、傷むだろうし… 髪を結構切られてしまったので、傷んだ部分を切ると言うことがもうできないので、できるならお金を返してもらいたいですが やっぱりそれは無理ですよね>< それでも言うだけ言ってみるべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-5383
回答No.1

1時間半はひどいですね・・・基本的に、自然乾燥だから跳ねる事は関係ないと思います。1液の軟化が不十分だったか、アイロン操作が雑だったか・・・ 担当した美容師を信用しているのなら、すぐにでも行くべきだと思います。自分だったら、来てほしいんで・・・。後は、その担当者に悩みをつげて、しっかり納得してほしいです。技術的に無理なのであれば、返金も全然ありえると思いますよ。クレームの対応の仕方で、人間性が出るので、それも美容院選びの基準のひとつになると思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• nobotosi
回答No.2

苦情ならその時にゆうべきでしたね。かかりが悪い、またせすぎの。腹立つでしょうが何もゆわずその店にはもういかないことですね。