• ベストアンサー
  • 困ってます

トリートメントのみ。シャンプーをしない縮毛矯正

先日、縮毛矯正のために美容院へ行きました。 手順としては 薬(1)の塗布 ↓※時間を置く 洗い流し(ここでシャンプー無し、トリートメントのみ) ↓ ドライヤー ↓ アイロン ↓ 薬(2)の塗布 ↓※時間を置く 洗い流し(シャンプー無し、トリートメントのみ) ↓ セット&ドライヤー&カット シャンプー無しの縮毛矯正なんてあるんでしょうか? シャンプーありのものに比べて、持続力がなかったりしますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#159720
noname#159720

ありますよ。 シャンプーすることによって 縮毛矯正の液が 落ちてしまうこともあるので。 縮毛矯正の効果がなくなったと思うのは 縮毛矯正してない 根元の部分が 真っ直ぐじゃないからです。 参考になればなによりです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ありふれているようなので安心しました。