• ベストアンサー

美容師さんに…。

私が彼に初めて担当してもらったのは、私が失恋直後(片思い)のカットをお願いした時でした。 その時、落ち込んでて「彼氏が出来なくて寂しい」とか「どうしたら出来るんだろう」とか、初対面の人に色々と言ってしまいました。 その時彼は「バイトとかサークルで出会いないの?」とか「実際俺も出会いはないけどね」とか言って下さったんですが、帰ってきてから自分が恥ずかしくなり、すごく後悔しました。 そのことが気になって、また行くのに抵抗があったんですが、彼からクーポン券が送られて来て、先日行ってきました。 その時、彼が担当して下さったのですが、前回の話の続きをしていました。 ですが、恋愛話だけは一切ありませんでした。 私がすることもなく、相手がすることもありませんでした。 (あれだけ言っていたのに忘れたはずはないと思いますけど…。) でも、とても楽しい時間を過ごせましたし、シャンプーやドライヤーもアシスタントさんではなく彼にやって頂き、自分の仕事に責任を持って施術して下さっているんだなぁと感心しました。 これからも彼に頼んで行きたいと考えているんですが…。 こんな第一印象が微妙なお客さんは鬱陶しいと感じますか? 正直な話、彼が少し気になります。 そして、私はこれからどのように接していったらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 失恋の後ですから、たとえビジネスであっても、 自分に親切にしてくれる人に好感をもつのは普通ですよ。 また、髪というのは女性ホルモンと関係しており、 女性は髪をさわられるということは、結構性的に気持ちのいいことなんです。 なので、男性美容師に好感をもつことは、 本当にその人そのものが好きというより、 その人のしてくれたサービスが気に入ったのです。 実際付き合ってみたら、いろいろあると思いますよ。 お仕事で他の女性と仲良くおしゃべりしたり、髪をふれたりする男性ですから。 失恋のあとは、美容院なりマッサージなり、温泉なり、 自分においしいものをたべさせてあげるなりして、 とにかくご自分をおもてなしされることをおすすめします。 エネルギー充填され、本当の次の恋にいけます。

その他の回答 (2)

noname#74019
noname#74019
回答No.2

鬱陶しい人、楽しい人、可愛い子、不細工・・いろんな人間がいます。 でもみ~~~~~んな「ただの客」です。 何も心配せず普通にしていれば大丈夫ですよ。 たとえ鬱陶しいと思っていても美容師は顔にも口にも出しませんから(*^_^*) 美容師が恋愛話を振らなかったのをあなたの恋愛に興味がないからです。 でもあなたからすればもちろん話には乗りますよ。 客とのコミュニケーション大事な仕事ですから。

• good23
回答No.1

私の妹は、客として美容院に行き、そこの美容師と結婚しました。 同じような状況だと思います。 注意をもしするとすれば、彼は、何人もの客の髪をさわり、何人もの女性とビジネス上 そうした世間話をしているのです。それを客観的にとらえましょう。 あなたに今 必要なのは 甘えられる人です。でも 正確に言えば、あなたは その人が 好きなのではありません。そのことにあなた自身が気づくのは今の時点ではありえない、難しいと思います。 彼のことが 気になるのは事実でしょうが、あなたは 彼を理解して好きになっているのではないのです。 今の時点では、自分に関心を寄せてくれているので、それが心地よいだけです。そんなことを言っても、今の あなたには 受け入れられないと思いますが。 でも 楽しい話ですね。