• 締切済み

美容院で服を汚されたので弁償してもらいたい

昨日初めて行った美容院でカットとカラーをしてもらったのですが、最後ブローして首元のタオルを取る時に、「ちょっと服に汚れが付いてるので取りますね。」と言われ液体を付けてポンポンしたりドライヤーで乾かしたりされました。その後、後ろ姿を確認する時にタオルを掛けたまま確認させられたので嫌な予感がしたのですが、施術自体が予定時間を大幅に遅れていたのでそのまま帰宅しました。 すぐに鏡で確認してみたら案の定服にカラー剤の染みが付いていました。 担当者の名刺にメールアドレスが載っていたので、その旨とシミが付いた画像と、同じ商品が載ったウェブページを添付して送り、何かしらご対応していただけないですか?と送ったのですが、返信がありません。 本人にまたメールやラインを送っても無視されそうなのですが、この場合誰にどの様に伝えたら良いですか? 私としては弁償してもらいたいし、担当者は施術中に汚れが付いたことは自覚しています。 大した服ではありませんが、施術料で決して安くはない金額を払い洋服を汚され何の対応もないのはやはりちょっと府に落ちません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは その時はしみにならないと思ったのか? いずれにしても 真摯な対応とは言えないと思います。 私もパーマ液をたらされたことがありましたが その時は、もししみになったら言ってください と言っていただきました。 きちんとした美容室です。 今回のことは担当者レベルの話ではなく アシスタントかもしれませんし もしかしたら、ケープについていたとか 色々考えられます。 まずはクリーニングで、もし落ちるのなら クリーニング落ちないのなら、 査定の弁済になるかもしれません。 着てしまったものは、やはり価値が下がるので。 いずれにしても、少し強めに言ったほうがいいですよ。

hany-kamikami
質問者

お礼

アシスタントもシャンプーなど雑な感じだったので、その時についた可能性もありますね。 だから担当者は私じゃないと思いきちんと対応しなかったのかもしれません。 ご指摘通りはっきり担当者に伝えたところちゃんと対応してもらえました。 ご回答ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.2

何より汚れが取りきれなかったのにそのまま帰したのはとても許せることではありませんよね。 お店に電話するなり直接その服を持ってお店に行くなりしたら良いと思います。 担当者が返信しなかったことも伝えた方が良いですよね。

質問者

お礼

面倒事になりたくないからそのままにして帰したのでしょうね。。 お店にメールしてその事も伝えました。 ご回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

弁済する責任があるのは担当者個人では無くお店ですから、お店の責任者に連絡しましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、連絡が来なければそうしてみます。