美容院でシミをつけられた!

このQ&Aのポイント
  • 初めての美容院でグレイカラーとカットをして帰宅しましたが、背中に焦げ茶色のシミが付いていることを主人に指摘されました。
  • 以前の美容院では帰りに担当者の名刺をもらっていたのに、今回はなぜか渡されませんでした。シミが付いていることを聞いた後、担当者が名刺を渡してこなかったのかもしれません。
  • ヘアスタイルは良かったと家族に褒められましたが、シミのせいで残念な気持ちになりました。連絡して対応を求めるためにどのように切り出せば良いかアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院でシミをつけられた!

初めて、行った美容院でグレイカラーとカットをして帰宅。 背中に 焦げ茶色のシミが付いてると主人からの指摘。 今までの美容院は、帰りがけに担当者の名刺をもらってたのに、今日はなぜか渡して来なかった? 不思議に思ってて… シミが付いてると聞き、席から出口まで後ろを歩いてた担当者がシミに気づき、名刺を渡して来なかったのかも? と、思いました。 ヘアスタイルは、いい感じに仕上がってて、家族に褒められたのに残念。 対応を求めるために連絡しようと思います。 が、どのように話を切り出せば良いか? 適切なアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.1

こんにちは 残念な思いをされましたね。 これは、背中なので気が付かないと思われたとしても 仕方ないですね。 まず初めからその点を言ってしまうと 相手も身構えてしまいますので 今日カットしていただいて、帰宅したら家族の評判も とてもよく喜んでましたの。 ただですね、衣類にシミができてしまっていて カラーリングの際のシミだと思うのですが 確認していただいていいですか? これだけ言ってみて 相手がどう出るかです。 お持ちくださいというのか? お伺いしますというのか? 当店で確認しましたがそのようなシミはなかった というのか? 髪が濡れて色が落ちたというのか? (雨かどうかわかりませんが、あり得なくはない) 名刺を渡さなかったのは、意図とするところか 単に忘れていたのかは想像にすぎませんので 相手に何と答えてくるかのチャンスは与えたほうが いいと思います。 後は、その対応のよってどう切り返すかです。

minion7
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 さっそく、電話かけました。 カラー剤かを確認したいので、着払いでいい送ってほしいと言われたので、この後、送ってみます。

関連するQ&A

  • 美容院で服を汚されたので弁償してもらいたい

    昨日初めて行った美容院でカットとカラーをしてもらったのですが、最後ブローして首元のタオルを取る時に、「ちょっと服に汚れが付いてるので取りますね。」と言われ液体を付けてポンポンしたりドライヤーで乾かしたりされました。その後、後ろ姿を確認する時にタオルを掛けたまま確認させられたので嫌な予感がしたのですが、施術自体が予定時間を大幅に遅れていたのでそのまま帰宅しました。 すぐに鏡で確認してみたら案の定服にカラー剤の染みが付いていました。 担当者の名刺にメールアドレスが載っていたので、その旨とシミが付いた画像と、同じ商品が載ったウェブページを添付して送り、何かしらご対応していただけないですか?と送ったのですが、返信がありません。 本人にまたメールやラインを送っても無視されそうなのですが、この場合誰にどの様に伝えたら良いですか? 私としては弁償してもらいたいし、担当者は施術中に汚れが付いたことは自覚しています。 大した服ではありませんが、施術料で決して安くはない金額を払い洋服を汚され何の対応もないのはやはりちょっと府に落ちません。

  • 関西地区の美容院のよくわかるサイト

    関西の美容院の(ヘアスタイル)等が大きく載っていて、 ヘア雑誌や、女性雑誌でのヘアスタイルの特集等で記載されているような カットモデルさんのヘアスタイルが載ってる下とかに、 ○○○美容院・担当者:○○さん・・等 そのヘアスタイルは、何処の美容院で 誰(どの美容師さん)がしたのかがよくわかる 美容院のリンク集というかサイトを探してます。 良かった美容院などを<口コミランキング>していたりするサイト等も知りたいです。 <Rasyasa・らしさ>のサイト以外で、いいサイト知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 美容師さんに

    ネットのカットモデル募集を見て行った美容室で、担当してくれた人を好きになりました。そのときに渡された名刺にアドレスが印刷されていたので、しばらく経ってから思い切って送って、それから美容院に行った後にはメールを送るように心がけています。 親しくなりたいのですが、自分が高校生だと思うと、どうすればいいのかわかりません。 どうすればいいですか?

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

  • 美容院について

    一年前まで通っていた美容院があるのですが 最近引っ越しをしてしまい、引っ越し場所からそこまでかなり距離があります。。 そのため、近場の美容院に行ってカットやカラーをして頂いたのですが やはり元々通っていた美容院の方が良いな~と思い始めました。 また、思い切ってセミロングからショートボブにしたいのですが今の担当の方よりも 前通っていた担当の方に切って頂きたいと言うのもあります。 一年あいて尚且つ他の美容院でカット&カラーをしていても美容院の方は何も思わないのでしょうか? 自分自身気にし過ぎる性格なので、色々な事が気になってなかなか予約に踏み切れません。。 みなさんはこの様な状況にある時どうされていますか? 拙い文章で申し訳ないですが、どなたかご意見お聞かせ下さいm(._.)m

  • 美容院のみつけ方

    ずっと行っていた美容院にはもう行くのをやめようと思います。 改めてたくさんある美容院から1つを選ぶのは大変です… よい美容院のみつけ方があれば教えてください。 チェーン展開してるより個人の方がいいとか。 料金が高いところのほうがやっぱりいいのでしょうか?私的にはマッサージなどのサービスはいらなくてカット技術があればいいです。 担当との相性があるのはわかりますが何度も別のお店に行くのもいやなのでいいお店の見極め方を教えてください。 また美容師さんがいたら教えて頂きたいのですが大きなお店は初めての客の担当はどのように決まるのですか?ちなみに私はいつも店長になります。 ロングのカットが得意な人カラーが得意な人とかいう指名はありですか?

  • 初めて行く美容室でのアンケート

    美容室では指名制度を導入している場所が多いです。 初めて行く美容室で美容師を指名しますか?それとも、誰でもOKにしますか? 指名制度とは、カットやカラーなどを担当してくれる美容師を指名できます。

  • ♀と♂の美容師さん

    てこんなにも違うのでしょうか? 友人と先週新しくOPENした美容室へ行きました。 私の担当アシスタントさんは男性で、友人は女性の担当アシスタントさんでした。 席が隣同士だったので、会話が筒抜けでお互い会話が聞こえている状態でした。 男性アシスタントは、私に褒める・口説く・自分をアピールするで、 女性アシスタントは、友人と日常会話・趣味・好きな芸能人などの話で盛り上がっていました。 そこで、思ったことは男性の美容師さんはお客を失わないために 褒める・口説く・自分をアピールしたりするのでしょうか? 帰り掛けに、男性アシスタントさんに名刺を渡され次回は指名してください。 と言われて、そこまで言わなくても、技術(カット)が気に入ったら 自分から言われなくても指名するわよ!と心で思った所ですが・・・。 ところが友人は女性アシスタントから名刺を渡されませんでした。 そこで、やっぱりお客を逃さぬようにしているのか・・・と思ってしまったのですが、 やっぱりお客をキープという意味でしているのでしょうか?

  • 美容院使い分け

    現在、決まった美容院へ行ってますが他のところも試してみたいなと思っています。 例えば、カットやカラーはこの美容院、パーマはここ。。などと美容院を使い分けるのってあまりオススメではありませんか? 担当の人(美容院にも)失礼なんでしょうか。 前は当ててないのに次行った時はパーマが当たってるとか分かっちゃいますよね。 今行ってるとこはたまにカットやパーマが微妙な時があって。 いい感じの時ももちろんあるんですが。

  • 安い美容室の薬剤・処理剤について

    長さ…ロング 少しくせ毛 今行っている美容室はカット、パーマ、カラー、部分縮毛矯正、トリートメントをして約2万円です。 1か月~1か月半に一度行くのですが、その割にパーマも1か月でとれてしまい、普段はコテで巻いています。この前は長さあるべき部分を短くされ5cmくらいしかない部分があってショックを受けました。 担当の方の人柄がすごくいいのでずっと通っていて、上記のこともお伝えしましたが改善されません。 他の美容室に変えようかと思い、ホットペッパーで検索していたところ、気になるお店を発見しました。 大型サロンのようです(指名料は500円かかります)。パーマやカラーがおススメのお店ですが、カット2000円、カット+パーマ5500円、カラー4500円~、ロング料金なし、など激安です。 このように安いお店のパーマ剤やカラー剤は通常の(カット4000円~くらいの)お店とは違ってやはり痛みやすいんでしょうか? 今行っている美容室の担当の方に聞くと「安い美容室は値段相応のものしか使わないから痛むし持たない」と言われました。 今行ってる美容室でも2万円かけて1か月持たないのに、安い美容室では2週間くらいしか持たないということでしょうか? カットが重要だと思うので、カットが上手な方に担当して頂きたいですが、安いお店ではカットも下手なのでしょうか?

専門家に質問してみよう