• ベストアンサー

関西地区の美容院のよくわかるサイト

関西の美容院の(ヘアスタイル)等が大きく載っていて、 ヘア雑誌や、女性雑誌でのヘアスタイルの特集等で記載されているような カットモデルさんのヘアスタイルが載ってる下とかに、 ○○○美容院・担当者:○○さん・・等 そのヘアスタイルは、何処の美容院で 誰(どの美容師さん)がしたのかがよくわかる 美容院のリンク集というかサイトを探してます。 良かった美容院などを<口コミランキング>していたりするサイト等も知りたいです。 <Rasyasa・らしさ>のサイト以外で、いいサイト知ってる方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.2

こんなサイトもありましたよ

参考URL:
http://www.beauty-navi.com/
yuttko
質問者

お礼

3つのサイトも教えて頂きありがとうございました。

yuttko
質問者

補足

どっちにもお礼のポイントをしたかったのですが・・・ (同じ人の回答を選ぶ事はできません)とのことでした。 色々見やすかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yob
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.1
yuttko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <らしさ>以外にもこんなにサイトがあるとは 知りませんでした。 参考にさせて頂きます。 ご丁寧に沢山のサイトを教えて頂きありがとうございました。見やすいサイトでした☆

関連するQ&A

  • お気に入りの美容院がなかなか見つかりません(>_<)関西の美容院でカット&カラーが上手くて雰囲気のいい所探しています。

    次に何処の美容院に行こうか凄く迷っています(..) 関西の美容院で、今までいくつか行ってきましたが なかなか、ここ凄くいい!!て所が見つかりません(>_<) みなさんはどうやって自分のお気に入りの所を見つけていらっしゃいますか?? ●大阪・心斎橋の(K-two),(CARE),(ヘアーミッション)と行ってましたがまあまあ上手いとは思いますが (K-two)は、いつも凄く人が多くてカウンセリングにあまり時間が取れないようで カラーも気に入らない時もありまして 辞める事にしました。 他の所も雑誌で見たり友達の紹介等で行きましたが、 ずっと通い続けようとは思いませんでした。 ●実際の年齢より、年上に見えがちなので可愛らしくなるように、いつも厚めな斜めバンクス(前髪)で後ろはロングのゆる巻きにしているのですが、 厚めな斜めバンクス(前髪)や後ろもいい感じにしてくれるカットも、カラーも上手な JJやCanCan、クラッシー系統の いつも、ヘアスタイル特集等でしているような感じ (エレガント系?)が得意なヘアサロン(美容院)&そこの担当者さんの名前等・・・・ 関西ではここがお勧めですよ!! と言う所がありましたらぜひ、教えて下さいm(__)m ●最近は、結構家からも遠いですし(ミナミ)まで出なくてもいい美容院は無いかな・・とも思っています。 (茨木・高槻・吹田・・)辺りが家から一番近いのですが その辺りのカット&カラーが雑誌並の 髪型ができるような、上手いお勧めの美容院もあれば教えて下さい。 ★これからずっと×2気に入って、通い続けれそうな美容院に出会いたいですm(__)m ●次にどこに行こうか迷ってて、ヘアBookの雑誌や(ホットペッパー)等を見たのですが何処がいいのかわからないのでどうか宜しくお願いします。

  • 美容院に他店の切り抜きを…

    雑誌のヘアー特集に載っているモデルさんの写真のような髪型したいのですが、私が行く予定の美容院の宣伝ではありません。 その切り抜きを持っていき、このようにしてほしいと言うのは非常識でしょうか? ちなみに、切り抜きには美容院名と値段まで書いてあります。 そこに行かない理由は、エクステの毛質があまり良くないからなんですが…。

  • 初美容院

    今日はじめて美容院行こうと思ってるんですが 「あまり長さを変えず、軽くしてください。後は任せます」 これでカットしてくれますかね? 雑誌等とか持ってないし、こうしたいっていうヘアスタイルがないので・・・ あと自分は少し染めてるんですが問題なくカットしてくれますかね?

  • 美容師さん

    美容師さんについて聞きたいのですが・・・ 学校を出て 1年~3年ほどって聞くとまだ新人さんってイメージ 美容師に限らずですが経験や実績が物を言う世界だと思います まだ2年目3年目でも東京の人気店で予約が殺到してたり 有名なモデルも多数担当なんて雑誌に掲載され 某アイドルグループがこぞって指名してたり 日本で一番有名なファッションショーのヘアー担当してたり 海外へ なんてよくブログで見ます まだ20代前半ですがやってる事は凄いですよね 美容師って1年目だろうが実力があればファッションショーや モデルさんなんて担当できるんですか?

  • 美容師さんにお聞きしたいです。

    美容師さんにお聞きしたいです。 ショートヘアを希望してます。 そこで、雑誌の切り抜き等をもっていって こんな感じでおねがいしますというと、 似合わなくても、そうしてくれる感じでしょうか。 それともはっきりいってくれますでしょうか。 モデルさんがかわいいから、もっていくのが 恥ずかしい気持ちもあります。 美容師さん側からすると、参考になるものをもっていったほうが いいですか。

  • 美容院でカットをしてもらうとき

    美容院でカットしてもらうときに どんな感じにしますか、と聞かれますが… パーマのときは、こういうふうにかけたいというイメージがあったり、雑誌などの画像で説明しやすいんですけど。 カットのときは、どう伝えたらいいのか分かりません。 どうカットをお願いしたらよくなるのかとか。 「おまかせ」は美容師さんが困る言葉だとテレビや雑誌の特集で聞いてから、言いづらいんですよね… 私の髪はロングで緩いデジパがかかっていて、2ヶ月前に結構すいてもらったので 毛先はすかすかな感じです。 なので毛先を揃えるとなると結構切られて短くなりそうだし… どう言えばいいのか悩んでます。 アドバイスください!

  • 川越の美容室

    以前、テレビの特集番組で紹介されたこともある美容師さんのいる埼玉県川越市にある美容室を探しています。パリコレでもヘアを担当したことがある方だと聞いています。どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。

  • 美容師さんに質問です。

    前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

  • 美容室でカット、ヘア雑誌持参って本当に恥ずかしくない?

     学生以来、4・5年ぶりくらいに美容室へ行くことになりました  美容室に行かなくなった理由のひとつとして「どう切ってほしいか説明すればいいかわからない」というのがありました    その後、このサイトに出会い、このサイト内のやり取りを見て「ヘア雑誌の切り取りを持参するが、一番良い」という方法が薦められていました。これまで、そういう人もいるのは知っていましたが、「なんだか恥ずかしい」と思ってしまってました。  最後にもう一回質問させてください(>ω<:)  本当にヘア雑誌持参で「こんな感じでおねがいします」というのは、周りの人がそれを見ても冷ややかな目で見られることはなく、自分が希望するカットが美容師さんに伝わり、美容師さん側からしても、仕事がやりやすくなる良いことなんでしょうか? 

  • 美容院でどうすればいいのででしょうか?

    美容院でどうすればいいのででしょうか? 美容院でどうすればいいのででしょうか? 現在高校2年の男子です。 ここ数年、癖毛が出始めてヘアアイロンやシャンプーなども意識してすごしているつもりですが、今の時期のような湿度の多い時期になると、あっというまにアイロンの効果も切れて、ぐにゃぐにゃと・・・前髪が目にかかるくらいまで伸ばしているので、曲がりやすいのは仕方ないことですが、嫌なんです。 ショートにするという手もあるのですが、しないで済むなら其の方が喜ばしくて…。 そこで今まで単なる床屋で散髪を済ませていたところを、美容院に変えて、くせっ毛を活かした髪型にしようかと思っています。シンメトリーやなにやら、ネットでのワードは見たことあるのですが、皆目検討もつかず… 基本はヘアスタイル雑誌の写真を持っていったりするそうですが、何せ初めてなので不安な部分も多々あります。 そこでお聞きしたいのが、美容院での常識、マナーなどなど と くせ毛を活かした髪型の画像のあるサイトなどがあったら教えていただけたら と思っております。 よろしくお願いします。