• 締切済み

退職代行を使いたい

yokosanakiraの回答

回答No.10

退職代行をサイトで検索してみて、初めて退職代行と言う職業が有る事が解りました。弁護士が取り扱って、29,000円ですか。通常は相談料だけで1時間5,000円かかります。私の経験からフォーマットが有ってそれにあなたの名前を入れるだけでしょう。弁護士の名前で書類が届けば、うまく収まりますね。会社への圧力で「後からパワハラを告訴できるぞ」を匂わせる事ができますね。お父さんにも迷惑がかからないですね。他の回答者は弁護士に頼むのは大げさと回答してますが、素人や友人だったら会社側に上手く回避されます。後から「あなたが会社の資料を持ち出した。」等何か有りますよ。 会社側は、弁護士からの普通郵便は、ビビらないですよ。内容証明郵便や告訴状でしたら別ですね。 料金的に3万円位でしたら退職代行を頼むのをお勧めします。