usaginounagiyaのプロフィール

@usaginounagiya usaginounagiya
ありがとう数461
質問数0
回答数946
ベストアンサー数
152
ベストアンサー率
43%
お礼率
0%

  • 登録日2020/01/18
  • 性別男性
  • 年代40代
  • 都道府県香川県
  • 禁煙で髪質が変わった方いらっしゃいますか。

    タバコは百害あって一利なしというように、頭皮や髪の毛にも良くないのは分かっていますが、禁煙して実際に髪質がすごく変わった、綺麗になった、ハリが出たなど実感された方はいらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

  • 禁煙中のダイエットについて。

    禁煙を始めたいのですが、禁煙後太らないかとても心配です。禁煙とダイエット同時進行して成功された方いらっしゃいましたら、どのような方法で成功されたかお聞かせいただけませんか。 また、この類で質問された方々は大体、禁煙中は禁煙前と同じ食事量でも太ると仰ってますが、極端な話基礎代謝程度の摂取カロリーでも太ってしまうのでしょうか。

  • 境界知能は一般企業で通用する?

    知的障害の人はほとんどの人は一般企業で働くことは困難だと思いますが 境界知能(知的ボーダー)の人は一般企業で就労可能だと思いますか?

  • 中絶前日に振られました

    長文ですがご容赦ください。 昨年12月から交際していた大学院生の彼氏が4月から就職のため東京から大阪に引っ越したため、私は社会人1年目でしたが仕事を辞め、ゴールデンウィーク直前に彼のいる大阪へ引っ越しました。 彼からは毎日のように、私と結婚したい、私との子供が欲しいと言われていました。 ちなみに彼は寮生活なので同棲ではなく、徒歩5〜6分圏内の場所に物件を契約しました。 私が大阪に行くにあたって、彼の友人の会社に私を紹介すること、月5万円私に援助すること、私がまだ仕事を始めていないため物件も彼の名義で契約することで話が固まり、現在彼名義の物件に住んでいます。 彼が大阪に引っ越す直前の3月末に、彼に大阪へ引っ越すことの不安を吐露したことがあります。 私は引越したら彼名義の家に住んで、彼に紹介された仕事をする、さらに友人も身よりもない中で行くのは不安だ、もしあなたが私を捨てたら私は何も残らない、喧嘩の原因はいつも私のわがままで、思い通りにならないと不機嫌になるところだ、いつかきっとあなたは私を嫌になってしまうと。 すると彼は、そういうはっきりものを言うところが好きだ、追い出すなんてそんなくだらないことは絶対にしない、結婚する、一人にしないから信じてと言ってくれました。 彼はもともと小学生の頃からの同級生で、中学時代も一瞬ではありましたが交際していたこともあったので、その状況もあり彼の言葉を信じ、大阪へ行く覚悟が決まりました。 しかし4月に入ると、彼の寮生活は想像よりはるかに厳しく、部署が決まるまで電話禁止、門限24時、ほかにも寮の中で自治会のようなものが発足するような寮でした。 そのため大阪に行く前は「毎日電話しよう」と言っていた約束も守れず、さらに集団生活で連絡も取りづらくなり、それまで彼は大学院生で時間があり私にたくさん時間を使っていてくれたため、そのギャップに私が耐えられず責めてしまうことが多くなりました。 今思えば、彼の環境が変わって私に嫌気がさして離れてしまうのではないかと不安だったのですが、彼は慣れない寮生活と初めての社会人生活で精神的に疲弊しているところにさらに追い込んでしまっていたのだと思います。 さらに彼にはお姉さんがいるのですが、そのお姉さんとお母様とのLINEグループがあり、そこで毎日のように写真や文章のやり取りをしていることに嫉妬してしまい、彼にマザコンだシスコンだと心無い言葉をかけてしまったこともあります。 彼を全く尊重できていなかったと本当に反省しています。 そんな中でゴールデンウィーク直前となり、私は大阪へ引っ越したのですが、引っ越してすぐに私の妊娠が発覚しました。 引っ越す前から生理がこないこと、吐き気があることから私は不安定で、彼に対してつらく当たってしまっていたという自覚があります。 彼に妊娠を伝えると、今の2人の関係性、彼が社会人1ヶ月であることを鑑みても産むことは難しく、堕ろすべきだと言われました。 また、東京に帰ってほしい、別れてほしいとも言われました。 私は彼に、悪いところは全て直すから一緒にいてほしいと懇願し、その時はなんとか繋ぎ止めることができました。 翌日は一緒に外出することになったのですが、彼は「体調が悪ければまた行こう、またいつでも行けるから」と言ってくれ、私はこれからも一緒にいられるんだと安心しましたし、それなら今回諦めてしまうこの命とも一緒に向き合い、背負っていくことができる、次また妊娠できた時に一緒に喜んであげたいと思うことで、中絶を受け入れることができました。 しかしその後一週間は彼の仕事の都合でなかなか会えず、翌週一緒に病院に行こうと言っていた日には寝坊をして遅刻してきました。 さらに手術前日には友人とゴルフに行ってしまい、ゴルフが終わったら夜に手術代を渡しに来ると言っていたのですが結局来ず、その日の夜24時過ぎに「別れたい」という旨のLINEが届き、手術代はポストに入れておくと言われました。 私はこんな気持ちで手術を受けられないと言いましたが、彼はそれだけは受けてほしいと。 そのあとは返信はありませんでした。 手術の際私はずっと涙が止まらず、そのため麻酔も効かず、赤ちゃんが体から取り出される感覚も全てわかりました。 そのショックで食事も喉を通らず、味覚障害や聴覚障害などうつ状態と言える状況になっています。 彼とは手術前日のLINEから一度も会うことなく、お別れしてしまいました。 彼は私のためにできる限り尽くしてくれていたのに、4月に入って遠距離の不安、引っ越し後も妊娠の不安定さで彼を追い込み、その結果だということは十分分かっています。 自分が彼をもっと尊重できていたら、違う結果になっていたのではないかと毎日後悔で押し潰されそうです。 私の母はこの事実を知り、彼の両親の耳に入れる必要がある、私たちだけが抱えるのはおかしいと、彼の両親に伝えようとしています。 でもそうしたら彼と戻れなくなってしまうのではないか、しかし言わなければ彼も自分のしてしまったことに責任も感じず、私が悪いと完結してしまうのではないかとも思います。 私からは何を言っても彼には響きません、しかし彼の信頼している両親からそのことを咎められることで、彼の気持ちが変化するのではないかと期待してしまう自分もいます。 私は身勝手にも、中絶のこの経験を2人で背負い、向き合い、償っていきたかったと思ってしまっています。 この状況で彼の両親に伝えることで、それを叶えることは難しいでしょうか。 それとも完全に彼とは終わってしまい、1人で抱えていくことになるのでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、ご意見をお聞かせください。

  • 耳栓をしても音が聞こえるのは欠陥ですよね?

    耳が聞こえないと錯覚できる耳栓はありますか?