• ベストアンサー

コロナワクチンの副反応がない

ファイザーを3回打ちました。 3回とも副反応がないです。(打った場所の筋肉痛みたいなのはあった) そして、近いうちに4回目(新型ワクチン)も打とうと思っています。 3回とも副反応ないというのは、ダメな状態でしょうか? 今後、コロナにかかりやすかったりしますか? また、3回とも副反応がない流れで、新型ワクチンを打っても大丈夫ですか? 3回打っても副反応がなかった。 これからの新型ワクチンについて、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

ファイザーを4回打ちましたが全て副反応はありませんでした。 人によってまちまちです。 因みに、感染していないのでその効果を確認することは できません。

その他の回答 (5)

• mekiyan
回答No.6

コロナ・ワクチンの有効期間なんて短すぎます。それで、一回だけでなく2回目、3回目、4回目などと続いていくんじゃないですかね。 私は、旅行好きなので、多くの国が2回接種の証明書を求めているので、2回接種済みで、2回とも、まったく副作用はなしです。 ただ、かなり以上に感じたのは、彼女といちゃつき時に、すぐに中折れするようになっていたのが、10年前以上に元気になってしまったことです。彼女とは、結婚どころか同棲するのもイヤと言明しており、お互いが無性に会いたくなったときのみ3泊4日で合う、という仲です。 75歳でございます。

• takochann2
回答No.5

副反応の程度と抗体価には関係が無いです。

• emsuja
回答No.4

ファイザー・ファイザー・モデルナ・モデルナ の順に四回接種しましたが、接種後数日は接種した部署が少し痛かったことと、腕が上がりにくかったぐらいで、発熱などのいやな後遺症はおきませんでした(自分と配偶者共に) ワクチンが有効であったかどうかは今のところ非感染ですのでわかりません。

• gongorogon
回答No.3

家族がファイザー打ってほとんど副反応が無いと言ってました。 職場の人でもそういう人多かったです。 打って後悔した(3回目は絶対打たない!!)と言っているのは、集団接種したモデルナ組ですね。 ワクチン打っても罹る人は罹るので(罹らない人は罹らない)、僕は1回も打ってません。

• heyboy
回答No.1

別にある人はあるけど ない人にはありません。 自分は3回目までは 何もありませんでしたが 4回目で副作用で しんどかったです。