• ベストアンサー

【医学】ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン接

【医学】ファイザー製の新型コロナウイルスワクチン接種は1回目と2回目の濃縮度が違うのでしょうか? 1回目用の新型コロナウイルスワクチンと2回目の新型コロナウイルスワクチン用で分けられて送られて来ますか?それとも同じもので同じ割合で割って同じ濃度ですか? 2回目接種のほうが明らかに濃度が他界と思うのは気のせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1

希釈率は同じと思います。1回目2回目で変えろという指示はありません。 https://www.okiyaku.or.jp/item/511/large/kisyaku.pdf >2回目接種のほうが明らかに濃度が他界と思うのは気のせいでしょうか? →濃度が高いと思いった理由は何でしょうか。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとうございます