• ベストアンサー

コロナワクチンの副反応は無くなった?

ファイザーのコロナワクチン1回目を打ちました。 3日目でまだ注射したあたりがヒリっとします。 コロナのワクチンを打ち終わった方、今はどうでしょう? もう後遺症と言うか副反応はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.5

なにもありません。毎日元気です。身の回りで問題があった人は一切見かけません。聞いたこともありません。

その他の回答 (4)

noname#248681
noname#248681
回答No.4

13歳のもので、参考にならないと思いますが、私は2回ワクチンを接種しました。1回目は、打ったところあたりが筋肉痛がもっとひどくなったような痛みがありました。2回目は、1回目のような筋肉痛と37度5分以上の発熱が1日続きました。なので、お薬をもらいました。お薬を飲み少し楽になりました。私は、上のようなことがありました。 すみません。あまり参考にならなくて。

• kzr260v2
回答No.3

副反応が無いか少ない人は、けっこういるようです。私も接種しましたが、2回とも接種した箇所が痛む以上の反応がなくて、あっさりしたものでした。 ※ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染し、無症状で事なきを得た人は1回目でも強めの副反応が出たり、1回目は出なくても2回目はほぼ強めの副反応が出ると聞いていたので、発熱がまったくないとほんとうに免疫がついたか、ちょっとだけ不安になります。 でも調べてみたら、副反応まったく無い人も普通に結構いるみたいなので、心配いらないようです。 1回目のワクチン、接種できて良かったですね。2回目接種して3週間経過するまで、まだ日にちはありますが、とりあえず予約とれて良かったです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• takochann2
回答No.2

コミナティ(ファイザー)はしばらくしてから腫れることはモデルナ(武田)よりは少ないので多分大丈夫でしょう。

• yuseiok
回答No.1

先日、2回目を打ちました。 1回目、2回目とも打った場所がちょっと痛かっただけでなんにもなかったです。家族は2回目の時に発熱しました。 副反応は人によってそれぞれだそうなので、なくてもワクチンの効果は変わらないそうですよ。