• ベストアンサー

コロナワクチンの副反応は無くなった?

ファイザーのコロナワクチン1回目を打ちました。 3日目でまだ注射したあたりがヒリっとします。 コロナのワクチンを打ち終わった方、今はどうでしょう? もう後遺症と言うか副反応はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.5

なにもありません。毎日元気です。身の回りで問題があった人は一切見かけません。聞いたこともありません。

その他の回答 (4)

noname#248681
noname#248681
回答No.4

13歳のもので、参考にならないと思いますが、私は2回ワクチンを接種しました。1回目は、打ったところあたりが筋肉痛がもっとひどくなったような痛みがありました。2回目は、1回目のような筋肉痛と37度5分以上の発熱が1日続きました。なので、お薬をもらいました。お薬を飲み少し楽になりました。私は、上のようなことがありました。 すみません。あまり参考にならなくて。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (786/1617)
回答No.3

副反応が無いか少ない人は、けっこういるようです。私も接種しましたが、2回とも接種した箇所が痛む以上の反応がなくて、あっさりしたものでした。 ※ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染し、無症状で事なきを得た人は1回目でも強めの副反応が出たり、1回目は出なくても2回目はほぼ強めの副反応が出ると聞いていたので、発熱がまったくないとほんとうに免疫がついたか、ちょっとだけ不安になります。 でも調べてみたら、副反応まったく無い人も普通に結構いるみたいなので、心配いらないようです。 1回目のワクチン、接種できて良かったですね。2回目接種して3週間経過するまで、まだ日にちはありますが、とりあえず予約とれて良かったです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2013/5542)
回答No.2

コミナティ(ファイザー)はしばらくしてから腫れることはモデルナ(武田)よりは少ないので多分大丈夫でしょう。

  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

先日、2回目を打ちました。 1回目、2回目とも打った場所がちょっと痛かっただけでなんにもなかったです。家族は2回目の時に発熱しました。 副反応は人によってそれぞれだそうなので、なくてもワクチンの効果は変わらないそうですよ。

関連するQ&A

  • コロナワクチンの副反応がない

    ファイザーを3回打ちました。 3回とも副反応がないです。(打った場所の筋肉痛みたいなのはあった) そして、近いうちに4回目(新型ワクチン)も打とうと思っています。 3回とも副反応ないというのは、ダメな状態でしょうか? 今後、コロナにかかりやすかったりしますか? また、3回とも副反応がない流れで、新型ワクチンを打っても大丈夫ですか? 3回打っても副反応がなかった。 これからの新型ワクチンについて、お聞きできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • コロナワクチン注射 打たれましたか?

    社会人 男です 皆さん コロナワクチン注射 もう打たれましたか? 私は先日 ファイザーワクチン2回目を打ちました 皆さんはもう打たれましたか こらから打つ予定ですか? それとも 打ちませんか? コロナワクチン注射をうつと 数年後に危険という意見がありますが 本当でしょうか?

  • コロナのワクチンについて非常に悩んでいます。

    コロナのワクチンについて非常に悩んでいます。 僕は24歳の男性です。 9月の間にワクチンを受けるか受けないかで悩んでいます。 モデルナ、ファイザーとありますがどちらを受けるかでも悩んでいます。 ただ何点か気がかりな点があります。 1つは副作用です。 今までインフルエンザのワクチン接種を4回受けてきましたが4回とも接種後1日で38.5を超える熱、倦怠感、喉の痛みがあり中にはおたふくも出た回がありました。 ワクチンを打つと非常に副反応が出やすい体質なのですが打っても大丈夫でしょうか? もう1つはたまにある副作用の心筋炎です。 インフルエンザのワクチンでここまで顕著に副反応が現れるとなると心筋炎のリスクは高まるのでしょうか? またファイザーとモデルナどちらの方がオススメでしょうか? また、今月の上旬にはなりますが脱水症状と小腸の炎症(現在は治りました。)、あと異常な量の汗(おそらく自律神経失調症)もあります。免疫力が下がってる状態です。 一人暮らしの為、何かあっても困るので今の心境だと受けるか受けないかの境目で迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • コロナワクチン注射はどれ?

    コロナワクチン注射をうつ人 うった人へ あなたはファイザー社製 モデルな社製 どちらの注射をうちますか? 理由があれば理由も教えて下さい

  • 3回目のワクチン接種と副反応

    3月に3回目のワクチンを接種しました。何のワクチンかは分かりますよね。1回目→ファイザー、2回目→ファイザー、3回目→モデルナでしたが、1回目2回目は注射後の腕が多少痛むかな程度でしたし、少し体がだるい程度でした。3回目は、高熱が出たような感じでしんどかったですね。3回目の症状が副反応だとしたら、それはやはりファイザーからモデルナに変えたからという理由でしょうか?政府は4回目の接種も計画しているようですが、ファイザー→ファイザー→モデルナの次は、ファイザーかモデルナのどちらが望ましいのですか?(他のワクチンに代わる可能性もあり)

  • コロナワクチンの米ファイザー製のワクチンは、次の治

    コロナワクチンの米ファイザー製のワクチンは、次の治験にも大きな副作用者も出なくて順調に行って成功すれば、来年の6月あたりに日本にファイザー製コロナワクチンが、約6千本入荷予定とのことですよね。

  • コロナワクチンの副反応

    コロナワクチン一回目打ちました。 何故か一週間後の今になって、38度の発熱と気管支炎みたくなってしまいましたが、これは副反応なのでしょうか? もしかしてコロナに感染してしまったのでしょうか? 当方 中年男性です

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を増やすことで副反応が強くなっていっています。 ファイザー製薬は3回目を打つと、さらに抗体が出来て新型コロナウイルスに対する免疫力が高くなるので3回目のワクチン接種を推奨していますが、3回目は2回目よりさらに強い副反応が出ると、最終的にファイザー製薬ワクチン接種は来年もインフルエンザワクチンのように毎年打つように出来たワクチンではないことに薄々気付き始めています。 3回目のワクチンは打つべきではないと思います。 どう思われますか?打つたびに副反応が強く出るようになっています。これは危険なシグナルでは?

  • コロナワクチン

    コロナワクチンて効果あるんでしょうか?僕はワクチン未接種でコロナになりましたが、熱が3日続いただけで直ぐに治りました。中には苦しむ方もいるようですが、治験中のワクチンを何度も打つとか怖いなと思います。僕はコロナになるのは別に怖くないですが、ワクチン何回も打たざるを得なくなった今の世の中に、疑問を感じてしまいます。ワクチンなんて本来、何年もかけて出来るものなのにコロナワクチンは直ぐに承認されて、沢山の方が副反応に苦しまなきゃいけないって正直おかしいと思います。こんなんじゃワクチンを打たせたいのが目的なだけで別にコロナが減ろうが増えようが関係ないように見えてきます。現段階で3回目のワクチンでかなりコロナが減ってるようには見えないし。4回目までやろうとしているし。確かにコロナで命落とすよりかはマシだとは思いますが、治験中のワクチンのせいでこれから様々な病気になりやすくならないかとか心配になってしまうんです。

  • コロナワクチンの選び方

    まだコロナワクチンを1回も接種してないのでそろそろ受けようと思いワクチンの選択をしたいのですが、心筋炎や肺炎などの後遺症が少ないのが良いのですが今開発されてる塩野義の組み換えタンパクワクチンやKMの不活性化ワクチンなどの従来型の方が後遺症が少なかったりするとかはあるんでしょうか? もし塩野義やKMのワクチンの方が後遺症が少なくて認証にも時間がかかっちゃいそうなら治験で接種することも考えてます。 ちなみに20代男です。

専門家に質問してみよう