• 締切済み

学校で殴られました

Kiwiajarujaの回答

回答No.2

心中お察しします。 やり返したい気持ちは少なからずあると思いますが、個人同士で解決しようとはしないで下さい。 まず、殴られた件について。 これは訴えるには証拠がないと話になりません。学校を通して解決する策もあるにはありますがとても穏便に済むとは思えないのでオススメできません。仮に証言者や目撃者がいるのであれば裁判を起こしても勝算はありますが、これは弁護士の雇用等、様々な面で金額が発生するので相手へのダメージは少ないかもですね。 次に、金銭でのトラブルについて。 貸した金額にもよりますがこの問題は解決した方が良いでしょう。もし貴方が行動を起こさなければしらばっくれるでしょうね。具体的な行動については第一に自分の保護者に相談です。これが一番大切です。保護者と話し合って裁判を起こすなり校長を通して話し合うなりすれば良いと思います。 具体的な家庭状況などが分からないので抽象的なアドバイスしか出来ないですが、貴方が納得する結果に終わることを願います。