• ベストアンサー

好きなのに・・・

star999の回答

  • star999
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

私の場合、NY在住の彼女(日本人)と1年間メールの交換後 会うことが出来ました。日本に来た時に、お会いをして半年後夏休みに、NYに会いに行きました。初めて会った時には写真を交換してなかったので、戸惑いもありましたが、かなり多くのメールの交換もしてましたので、私の場合は良きメール友達として話す事が出来ました。 チャット、メール交換等で、会っても居ないのに、恋愛感情も有った事も事実で、最初に会った時、何を話して良いか戸惑ったりしました。 何となく話せなかった気持ちは良く分りますよ。 有った時の自分の感想をメールとチャットで話して、相手の反応を見るしかないと思います。 私の場合はその後、良い友達として、お付き合いしています。やはり、かなりの遠距離とお互いやりたい事があったので、それ以上の進展は無かったですが、今でも良い出合いだったと考えています。

complete
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 同じ経験をされたのですね、励みになります。 これから先はどの様になっていくかはわかりませんが、今回自分の気持ちを出せた事で距離がもっと近くなったように思います。 こんなに簡単なことなのに・・・反省。 この事で、回答を頂いた皆さんには、何らかの答えが出てからお礼をしようって思っていたので大変遅くなり申し訳ありませんでした。 結果が良かったので今は浮かれていますけれど、ダメでもスッキリはしてたと思います。 回答をしていただいた皆さん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人とだけチャットしたい

    友人とチャット状態でメールのやり取りをしてます。 でも、最近、メールでの時差で話が食い違ったりして困ってます。 友人も私もチャットなどはした事がなく、また、ごく個人的な話なので 他人に除かれるのも嫌です。 一応、Biglobeのページを見たりしたのですが、 メッセンジャーを使えばよいのでしょうか? 良い方法があれば教えてください。

  • yahooメッセンジャーで複数IDでログイン

    yahooIDを複数所持しています。 用途別にメールアドレスを分けているので、メールが来たらすぐにわかるように複数IDでメッセンジャーにログインしておきたいのです。yahoo自体には複数IDでログインできますが、メッセンジャーとなると単独IDでしかログインできません。 お友達登録している人にはチャットにログインしてくるとき、複数IDでログインしている人がいるので、やり方を聞いてみると、私と逆で、単独IDでログインしたいのに、いつの間にか複数IDでログインしているのでやり方はわからないということです。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

  • MSNメッセンジャーのメール受信時の設定について

    MSNメッセンジャーについてですが、最近PCを買い替えて、Win98からXPになりました。で、今までと同じようにメッセンジャーをダウンロードしたのですが、前のパソコンだと新着メールがあると、すぐに通知してくれたのですが、今回はしてくれません。チャットはちゃんとメンバーがログインすると知らせてくれます。なぜ、受信メールが表示されなくなったのか、ご教授ねがいます。

  • オンラインのチャットのマンネリ化で困っています!

    大学生の女性です。皆様の中に、MSNなどのメッセンジャーで気になる人、もしくは好きな人と毎日チャットをされている方いらっしゃいますか? 私は1ヶ月前2歳年上のアメリカ人の留学生とネットで知り合い、彼のことが好きになってしまいました。はっきりとは分かりませんがどうやら彼女はいるようなので今はよい友達関係でいたいと思っています。はじめのうちはメールを使っていましたが、ここ3週間以上は毎日MSNでチャットをしています。また先週1度、今週1度彼に誘われ実際に会うこともできました。彼は日本語がまだほとんど話せないので会話は英語です。彼も私も大人しいほうなので、会話が続くか心配でしたが会ってみると、まわりに見えるいろいろなお店を教えてあげたり、広告などを見てこの漢字は何て読む?と質問したりで乗り切ることができ、実際一緒にいて楽しかったのでなによりでした。(多少の沈黙はありましたが^^;) しかし毎日のチャットでは、会話がマンネリ化してきていると思うんです。お互いの趣味、家族、ペット、出身地、学校、高校時代のことは一通り話してしまったし、オンライン上では共通して見えるものもないため、いつもこんな会話になってしまいます。 私:今日はどうだった? 彼:悪くないよ。君は? 私:(いつも代わり映えしないが、その日あったことを話す)      :      : 私:明日はどうするの? 彼:特に何にもないよ。君は? といつもこんな感じです。これでも1時間はなんとかもたせています。特に今は夏休みでお互い特別にしていることもなく、あまり話題がみつかりません。また実際会って話すときは、私が質問しても一言では終わらせないように答えてくれるのですが、チャットだとどうもすぐに会話が終わってしまいます。彼が私のことをどう思っているかはわかりませんし、ただの友達だとは思いますが、私がオンラインにすると毎日すぐに彼からチャットをはじめてくるので、私とのチャットを嫌がっているのではないようです。でも私は彼を退屈させているのでは、いつか彼からチャットが来なくなるのではと心配してしまいます。 私はもともと話すのが得意ではありませんが、実際会っていれば話す話題はなんとか見つかるし、メールも返信までに時間がとれるのでいいのですが、チャットだとすぐに返さないといけないし話題がみつかりません。もちろん好意を持っている人からのチャットはうれしいのですが、正直話題を見つけるのに苦労し緊張してしまいます。 もっと彼を楽しませ、よい関係になりたいのですが、顔の見えないオンラインで恋人関係ではない男女がどういう会話をしたらいいと思いますか?それともその日あったことなどを報告しあうだけで、相手はそれ以上の興味のわく話までは望んでいないんでしょうか?皆様ならどうですか?何かいい話題はありますか?長文で申し訳ありませんでしたが何かアドバイスお願いします!

  • MSNメッセンジャーでチャットやインスタントメッセージができません。

    はじめまして。 インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。 アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。 MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • yahooのアドレスに急に迷惑メールが届くように。対策は?

    それまでは皆無だったのですが、先週からyahooのアドレスに急に迷惑メールが届くようになりました。 思い当たることは、ちょうどその時期にyahooメッセンジャーをDLし、チャットを始めたことくらいです。 こちらは関係ありますか? もし関係あるなら、すぐにとは言いませんが迷惑メールが来ないようにしたいのですが、方法はあるでしょうか。 迷惑メールフォルダに振り分けられてはいますが、今までほぼゼロだったので、来ること自体が嫌なんです… よろしくお願いします。

  • ホットメールに入れません??

    今朝からメッセンジャーにログインは出来ますが、ホットメールの受診トレイに入る事が出来ません。 「クッキーを有効にしてください」というメッセージが出たりしますが、何もいじっていないのに急に受信トレイに入れないのはなぜでしょうか?? また、クッキーを有効にするにはどうすれば良いのでしょうか? さらに、ホットメールのアドレスに送られてきたメールを、他の方法で見ることは出来ないのでしょうか。(例えばgooでpopメールが受診できる様に)

  • ホームページリーダーを使う相手とのチャットは可能?

    友人とチャット状態でメールのやり取りをしていますが、メールならではの時差があるため、 チャットしてみたいね、と話し合っています。友人は全盲なので、PC-talkerや ホームページリーダーを使っています。まえにメッセンジャーを使おうかと試してみたのですが、 友人の話では「ダウンロードしてインストールすると、普通のファイルに入ってしまって、 ホームページリーダーで読めないから、フォームにも入力できないので、使えない」 とのことです。友人とは距離的に離れているため、彼のPCのことは私にはよく分かりません。 友人とチャット状態で話せる方法がありましたら、どうか教えてください。 また、できるものなら、二人だけで話せるようプライバシーが守れるものが希望です。 話がそれますが、友人がPCを使う(使える)ようになって、二人の間の距離も、さまざまな 問題もなく、まるで普通に話し合い、分かりあうことができるようになって、本当に すばらしいことだと、技術の進歩に感謝しています。たぶんこれは他の障害を持つ方々 にもいえることでしょう。 でも、より便利なものを求めてしまうんですねえ。 お分かりになる方、どうか、よろしくお願いします。

  • 最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手

    最近からなのですが、夜遅くの時間帯に、私のホットメールのアドレスを勝手に使ってチャットをしている人がいることに気がつきました。 夫が発見し、夫は私になりすましているその人と、チャットをしたようです。 昨日、私もそれを目撃して驚きました。 何度、パスワードを入れてもサインインができず、不振に思い、夫のメッセンジャーをオンラインにしてみたら、私のメッセンジャーがオンラインになっていました。 私に成りすましている人は、私のアドレスもパスワードも知っていることになります。 ますます気味が悪くなって「あなたは誰?」と英語で入れると「君より頭がいいよ。私は(爆笑)」という返信が瞬時に来て、恐ろしくなりました。 とりあえず、今朝パスワードは変更しましたが、これで大丈夫なのでしょうか。 なぜ、私のアドレスとパスワードを入手できたのか、また、二度とこのようなことにならないためには、どのようにしていけばよいのか、教えてください。

  • messenger について

    最近 windows live messenger 2011 を使い始めました。 メールでは容量が大きいファイルもmessenger からなら送信できると聞いたのですが 送信できません。 自分も相手もログインして チャットはできます。 しかし 《ファイル》 《操作》 のところにある 「ファイルの送信」 がずっとグレー表示のままで選択できません どこが悪いのでしょうか? あと 色々検索した時に気付いたのですが メッセージを打ち込む場所に 現在は 《顔文字》 《電子メール》 《ビデオメッセージ》 と選ぶことができますが、この項目を変えること(増やすこと)はできますでしょうか? ご存知の方、 アドバイスよろしくお願いいたします。